あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 肉の量 】 


テレビで、肉類の食べすぎは大腸がんの原因になるといい、
また、日本人の肉摂取量は1週間で平均320gと言っていた。

え!? そんなにみんな少ないの!?
(若い人だときっとそう思うはずだよね?)

うちの夫はお肉もお魚もお米もたっぷり食べる人。

ちなみに、ハンバーグなんて焼いた日には、
多分1色分で320gは作ってるはず・・
(1週間どころか1日分ですよぉ)

 

ちなみに、大腸がんになりやすいその他要因としては、

お酒、煙草などがあがっていましたが、
この2つについても夫はひっかかります。

夫:「 俺は無敵じゃーーy(o´∀`o)y 」

いくら食べても太らない筋肉質の夫。
その食欲と体の作りをぜひとも研究させてもらいたいものです…



★ 本日の一句 ★

「内視鏡 それすら夫は 消化しそ… 」


※我が家のお米、ひと月に10Kgもちません
(うち3人家族で私とチビそんなに食べてないのに…)




「どんぶり飯なのね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

スポンサーサイト

【2010/03/26 10:10】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

食べ物がおいしく食べられればいいじゃない
stardust11
旦那さまが元気ならいいじゃない。

そういえば僕がアメリカにいるときは。ステーキはノーマルで一枚400gはあったよ。

それにね、ポテトが4〜500gくらいついてるから。お腹パンパンになるよね〜☆

Re: 食べ物がおいしく食べられればいいじゃない
★ stardust11 さんへ
元気でいてくれることにはもちろん感謝してますよ!

自分も海外旅行したときに、
そのボリュームにビックリしたことがあるんです!

少しの滞在なのに、たっぷり太りました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
食べ物がおいしく食べられればいいじゃない
旦那さまが元気ならいいじゃない。

そういえば僕がアメリカにいるときは。ステーキはノーマルで一枚400gはあったよ。

それにね、ポテトが4〜500gくらいついてるから。お腹パンパンになるよね〜☆
2010/03/26(Fri) 17:01 | URL  | stardust11 #R63KSl6.[ 編集]
Re: 食べ物がおいしく食べられればいいじゃない
元気でいてくれることにはもちろん感謝してますよ!

自分も海外旅行したときに、
そのボリュームにビックリしたことがあるんです!

少しの滞在なのに、たっぷり太りました(笑)
2010/03/27(Sat) 07:03 | URL  | ★ stardust11 さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
