あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



幼稚園の入園式を迎える前に、衣類の他、いろいろな道具にも
名前付けをするのですが、

やっぱり便利なのが「テプラ」。゚( ゚^∀^゚)゚。!


しかも、今は普通に文字をラベル状にするだけではなくって、
可愛いアイコンやキャラクターがつけられるテプラがあるんですよね!


テプラって、幼稚園や小学校入学前の子供がいるママは
「欲しいな」って一度は必ず思うアイテムで、
実際に買うママがとっても多いんです。

事務用品的なイメージがあるけど、
実はこれって、立派な子供用品といっても過言ではないd(ゝc_,・。) !



----- アイテムにも打って剥がして貼っるだけ! ----

ハサミやお道具箱、
粘土ヘラにお箸やスプーン。

クレヨンやマジックなんて、
1本1本につけるんですよ!
(無くさないように当然ですけど)

手書きでもいいんだけど、
私、直筆に自信がないし、
テプラの方がキレイで
長持ちしそうだから、必需品よね!

コップといった水洗いするアイテムは特にテプラが役立ちます♪




だからね、最近ではこういった機能で
子供にも喜ばれるようなアイテムとなった
商品があるんですよね~♪



しまじろうピータッチ(単体)



たまひよピータッチ デラックスセット

自分のお名前ラベルに大好きな
可愛いキャラクターアイコンがつけられちゃうってものです!

たまひよピータッチ デラックスセット
しまじろうピータッチ(単体)は、
↓で見つけました!

たまひよSHOP


-----------------------------------------------------------------------------


ちなみに、うちのチビがすっごく欲しがっていたのはポケモンテプラ

(デザインそのものもポケモン色があふれていて、まるでゲーム機!?)

大好きなポケモンキャラのアイコンがたくさん使えるアイテムらしくって、
うちのチビったら、まるでオモチャを観るようなアツイ視線で
「これ僕欲しいヽ(○´▽`○)ノ」って言ってました。

ポケモンテプラ
↓でみつけました!
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


-----------------------------------------------------------------------------

結局、あれこれ見ているうちに「早く名前つけやっておかなくちゃ!」っと、
慌ててしまったので、とりあえずは
実家でもってる普通のテプラを借りて済ませたのですが、

今後、我が家用にテプラを買う予定はもちろん立てています!
だって、実際、家庭でも使うもの。



っというわけで、テプラというアイテムは、確実にママが欲しがるはずのものなので、
入園祝いや入学祝いのギフトには最適ですよ!
だからね、まだ幼稚園にいかない年齢だったとしても、
第2子誕生の出産祝いというきっかけで贈ったりしても、
喜ばれるかと思います♪

ちなみに、どうしてもテプラがなかったときの
コップや傘などの名前つけなら、
無地のビニールテープを貼って、
その上から名前を油性マジックで書くといいですよ。
セロハンテープでもいいけど、
名前がみずらくなってしまうので・・・

スポンサーサイト

【2010/03/24 14:39】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
