あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【エジソンのお箸】 
~ ママも楽で子もノンストレス!使っているうちにマスター♪~


うちの子供は食事中もふざけて、
スプーンやコップなどをオモチャがわりに
してしまうので、

お箸レッスンは全然進めていなかったのですが、
1歳下のチビの従兄が
エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)
上手に使っているのを見て・・

チビ:「 僕これ使いたいヽ(○´w`)ノ 」 
(とうとうお箸レッスンにやる気をもよおしたのです!!)

しかも、実物を見てからCMや雑誌などで
この商品を見るたびに

チビ:「 **ちゃんと同じの僕も買う! 」 
(はりきっているので・・)


エジソンのお箸 (右利き用、ピンク)

 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

hasi1.jpg
(現在、使用開始から4か月が経過しています♪)

これまでも、強制箸ではないお箸を使ったことがあるのですが、
指の持ち方を教えても、全然言うことを聞かずに
自由にもって食べていたチビなのですが、

あらかじめ指を通す輪があるので、
初回からスムーズに正確にお箸をもつことができたのには
驚きました・ 。゚( ゚^∀^゚)゚。
(教えなくて済むし、使っているうちに覚えるって、なんて便利!)

hasi3.jpg
(お米もお豆も、上手につまめるんですよ♪)

チビは、「箸」というアイテムに“大人”になったような
気がしたらしく、上機嫌で、しかも、、、

チビ:「僕は箸じゃなけダメなんだよね~ d(`-´)」 
(っと、偉そうに“カレーライス”までも箸で食べると言って聞きません・笑)

大人の中にもお箸を上手に持てない人がいるぐらいだから、
こういったアイテムって、本当にすごいと思いますし、

かなり使えます!

しかも、子供って、上手にできないと嫌になったりするでしょ?
このお箸は、先が平になっていて、
食べ物をしっかりキャッチできやすい仕組みになっているの♪

hasi2.jpg

2歳の従兄もかなり上手に使ってます!

本当は、チビが男の子なので、エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)
を買いたかったのだけど、たまたま買いに行ったお店が、
エジソンのお箸 (右利き用、ピンク)
もしくはエジソンのお箸 (左利き用、オレンジ)しか置いてなくって、

チビ:「僕は男の子だから青がいいんだ!」 
(なんて、ちょっと怒られてしまいましたけど・・・笑)

でも、すぐに「保育所用」として、
エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)も買いました!

このエジソンのお箸は・・

“親が知らないうちに箸を正確にマスターする”

ママも楽でき、子供もノンストレスな子供用品なのであります!





■□ 商品情報 □■


エジソンのお箸 (右利き用、ピンク)


エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)



エジソンのお箸 (左利き用、オレンジ)


このシリーズにはキャラクターがついたタイプもあるんですよ!


ミッキー・ミニー・ベビープー


うさぎさんもあります!

商品の詳細やショッピングは
↓ ↓ ↓
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア




スポンサーサイト

【2010/03/31 12:59】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
