あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 トラブルスタート 】 



それは旅行に出発する早朝のことです。


家から羽田空港に向かう際にいつも使う高速道路は、
朝なので空いているかと思いきや、、、、

まさかの渋滞!!

乗る直前に電光掲示板を見たので、
急きょルート変更して渋滞回避。

とりあえず、飛行機の出発時間に間に合うよう安心できる段階まで
車を進めると今度は・・・

レインボーブリッジの“対向ルート”に
落下物があったらしく、車は1台も走ってないんです。


夫:「レインボーブリッジ、封鎖されましたぁ~ッヽ(゚Д゚;)」
(踊る大捜査線的なパクリで夫がコメント)

っで、閉鎖されているということは、開通を待っている車が溜まるというわけで、
その先は大渋滞ができていたんですね。

MIE:「 もしこっちの車線だったら、飛行機間に合わなかったよ・・ 」
(想像するだけで、ドキドキしちゃいました)

そうして空港について安心したのもつかの間、、、

実はその日の羽田空港上空は強風で、
「欠航便」が続々出ていたんです(汗)


夫:「欠航だったら、ひたすら待つしかないな 」
(ゴールの見えない長時間、チビが耐えられるかが不安です)

MIE:「 そしたら旅行の予定も消化できないねぇ… 」
(チビが楽しみな“ゆふいんの森”に乗らせてあげられなくなってしまう)

私たちが予約した便のもう1便後の飛行機は既に
「欠航」と知らせが入っていたので、
せっかくの旅行なのにとの不安でいっぱいでした。

MIE:「チビ、お空に風を止めてってお願いするのよ!」
(子供のお願いってかなり効果があるので言ってみると・・)

チビ:「雨よふれふれ、風よ吹け吹けぇ~ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(なんかの子供番組の“掛け声”を大声で真似してます)

MIE:「チビちゃん、それ逆 ノ)゚Д゚(ヽ」
(急いで言いなおさせてみました・・)

出発前にドキドキすることたくさんありましたが、
結果、飛行機は無事に飛び、
MIEファミリーの旅ははじまったのであります。




★ 本日のひとこと ★

「でも、安心するのはまだ早かった・・」


※実はこの“強風”の影響で、
旅の中に「残念」だったことがあるんです・・

(それについてはまた別のお話)


「とにかく無事でよかったじゃない?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スポンサーサイト

【2010/04/11 13:08】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
