あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


今日の気になる場所…

 【 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト】 
〜 そこはきっと、“遊園山(ゆうえんざん)”!だって、山が丸ごと遊園地!!〜



うちのチビは、オモチャやゲーム、お絵かきにおままごとといった
インドアな遊びも好きなのですが、
もちろんアウトドアな遊びもはじけます!!

この前遊びに行った某所では、

長〜いローラー滑り台で大興奮!!

wp7.jpgwp4.jpg


ロープを伝って急な坂を登って冒険家気取りになったり…

wp3.jpg


芝滑りでも熱狂してました(笑)
wp12.jpg


そんなチビを見ていると、
「今度はどこに連れて行こうかしら」って
探すわけですが・・・


次なるターゲットとなりそうなのは


「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」


sagamiko.jpg





 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●絶対遊び切れない、でも遊び尽くしたい!!

「お山の観覧車」に「ペアリフト」、「メリーゴーランド」に「おとぎ列車」。
もう書ききれないほどのアトラクションが充実してるのがいいねヽ(○´▽`○)ノ

HPをひととおり見たところ、チビが絶対に気に入りそうなのは、
「F1カート」と「バギーカート」(助手席で興奮しそう!)

あとは冒険家のようにワクワクできそうな「バギーカート」!!

「ひこーきコースターペリカンくん」なら、
絶叫系が苦手なチビでも楽しく空の旅ができそうだし(ノ∀≦。)ノ

「スカイライダー」では、
風を切って、ナイスな走行が楽しめそうよね ゚+.( ゝ艸 ・)゚+.

しかも、これらアトラクションって、乗っていても楽しいんだけど・・

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」の
自然というスペシャルな立地も魅力に加わるから、
“景観を楽しむ”といった素敵さもある感じ( ´艸`).。 !!


そうそう、チビが好きそうなので
忘れてはならないのが「迷路」。

これ、アスレチック感覚の盛り込まれた迷路で、
チビは大興奮しちゃいそうです!!

他にも「ジャンボすべり台」とか「ふわふわトランポリン」、
「じゃぶじゃぶ池」などなど満載☆

さらにアウトドアレジャーとして、BBQとかマウンテンバイク、
ラジコンコースなんかもあって、最近チビが青いラジコンカーを買ってもらったので、
ここなら思う存分(多分、夫も大興奮…)楽しめそうね!
他にも自然環境ならではの「収穫体験」なんかもあってさ・・・


もう、めぐってもめぐっても時間が足りなさそう!!

ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ


なお、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの特徴で
いいなって思うのはこれだけじゃなくって、
ペットと一緒に入園や宿泊も可能なことや、
幼稚園児でも楽しんでのれるアトラクションが多いことなど魅力いっぱい!

自宅から日帰りできる距離にあるにもかかわらず、
今まで行かなかったのはどうして〜(*-∀-*) !?
(っていまさらながら思ってます・笑)

なお、大注目したいのが、
「考えるアスレチック ピカソのタマゴ」というもので、


tamago.jpg

これ、赤や青といったカラフルで不思議な球とか罠(?)を使うものだそうで、
なんとこの春リニューアルによって、アイテムが増えたらしいんです!!
これまでは16種類で、それでも少なくはないっぽいのに、24種類にっ!!

子供は体を動かすだけではなく、考えることや決断することも含めて、
外遊びを楽しむタイプなので、これ、ぜひトライさせてあげたい y(o´∀`o)y!

あ、でも、多分、運動・バランス・迷路といったものを使ってゴールをめざすってのは、
MIE夫婦的にも大興奮できちゃいそうなので、期待大です d(`ゝc_・´)!!




 ぜひここを遊び尽くしてみたい! 




■ 情報 ■


さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
(神奈川県相模原市緑区若柳1634番地)
入園料:大人1.400円/子供800円
フリーパス:大人3.400円/子供2.800円
※入園料+乗り物乗り放題

駐車場:普通車1.000円

※その他イベント盛りだくさん!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




【さがみ湖 プレジャーフォレストへ行こう!】ピカソのタマゴ体験レポート大募集!




追記を閉じる▲
●絶対遊び切れない、でも遊び尽くしたい!!

「お山の観覧車」に「ペアリフト」、「メリーゴーランド」に「おとぎ列車」。
もう書ききれないほどのアトラクションが充実してるのがいいねヽ(○´▽`○)ノ

HPをひととおり見たところ、チビが絶対に気に入りそうなのは、
「F1カート」と「バギーカート」(助手席で興奮しそう!)

あとは冒険家のようにワクワクできそうな「バギーカート」!!

「ひこーきコースターペリカンくん」なら、
絶叫系が苦手なチビでも楽しく空の旅ができそうだし(ノ∀≦。)ノ

「スカイライダー」では、
風を切って、ナイスな走行が楽しめそうよね ゚+.( ゝ艸 ・)゚+.

しかも、これらアトラクションって、乗っていても楽しいんだけど・・

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」の
自然というスペシャルな立地も魅力に加わるから、
“景観を楽しむ”といった素敵さもある感じ( ´艸`).。 !!


そうそう、チビが好きそうなので
忘れてはならないのが「迷路」。

これ、アスレチック感覚の盛り込まれた迷路で、
チビは大興奮しちゃいそうです!!

他にも「ジャンボすべり台」とか「ふわふわトランポリン」、
「じゃぶじゃぶ池」などなど満載☆

さらにアウトドアレジャーとして、BBQとかマウンテンバイク、
ラジコンコースなんかもあって、最近チビが青いラジコンカーを買ってもらったので、
ここなら思う存分(多分、夫も大興奮…)楽しめそうね!
他にも自然環境ならではの「収穫体験」なんかもあってさ・・・


もう、めぐってもめぐっても時間が足りなさそう!!

ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ


なお、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの特徴で
いいなって思うのはこれだけじゃなくって、
ペットと一緒に入園や宿泊も可能なことや、
幼稚園児でも楽しんでのれるアトラクションが多いことなど魅力いっぱい!

自宅から日帰りできる距離にあるにもかかわらず、
今まで行かなかったのはどうして〜(*-∀-*) !?
(っていまさらながら思ってます・笑)

なお、大注目したいのが、
「考えるアスレチック ピカソのタマゴ」というもので、


tamago.jpg

これ、赤や青といったカラフルで不思議な球とか罠(?)を使うものだそうで、
なんとこの春リニューアルによって、アイテムが増えたらしいんです!!
これまでは16種類で、それでも少なくはないっぽいのに、24種類にっ!!

子供は体を動かすだけではなく、考えることや決断することも含めて、
外遊びを楽しむタイプなので、これ、ぜひトライさせてあげたい y(o´∀`o)y!

あ、でも、多分、運動・バランス・迷路といったものを使ってゴールをめざすってのは、
MIE夫婦的にも大興奮できちゃいそうなので、期待大です d(`ゝc_・´)!!




 ぜひここを遊び尽くしてみたい! 




■ 情報 ■


さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
(神奈川県相模原市緑区若柳1634番地)
入園料:大人1.400円/子供800円
フリーパス:大人3.400円/子供2.800円
※入園料+乗り物乗り放題

駐車場:普通車1.000円

※その他イベント盛りだくさん!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




【さがみ湖 プレジャーフォレストへ行こう!】ピカソのタマゴ体験レポート大募集!



【2010/04/28 10:56】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
