あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




 【 処児作 】 



チビはお絵かきが好きなのですが、
これまでは“お絵かき”といっても、ぐちゃぐちゃ線を
かきなぐるだけで、ほとんどカタチはなかったんです。

そんなある日の夕方。

チビ:「 ボク、ママを書いてあげる!」 
(っと、チビが“カキカキ”はじめたので)

私はその隙に夕飯の支度をしていたんです。

するとチビがニコニコして完成した絵をもってきて


チビ:「ママの絵、書けたよぉ~ y(o´∀`o)y!」 
(そう渡してくれたのが、コレ!!)

↓ ↓ ↓

mamaga.jpg


MIE:「 上手ぅ~━(*´∀`*)━  」
(まともに“絵”っぽいのは、はじめてだったんです )

子供って、ある日突然、進化するものなんですね。

他の人からみたら大したものではないですが、
今まで書いたチビの“落書きレベル”を知っているママ的には、
飛躍的な進歩となった日でした。

せっかくなのでこの絵を冷蔵庫に貼っておくと、
帰宅した夫が・・・

夫:「これチビが書いたの!?いつの間にこんなに上手に。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(やはり、子の成長を喜んでいるパパ殿ですが・・・)

夫:「そっかぁ~、パパを書いてくれたのか( ´艸`).。 」
(勝手に“自分を書いてくれた”と思いこんでいる夫)

「いや、ママの顔らしいよ」

(とは、とても言えないぐらい喜んでいます)

すると、夫の声を聞きつけたチビが飛んできて

チビ:「違うよ!これママだよ( `皿´)o!」 
(あ、、、言っちゃった・・・)

夫:「そっかぁ~、ママだったのかぁ(-公-、)」
(普段は大きい夫が、小さく見えた一瞬でした)



★ 本日のひとこと ★

「哀れ、夫よ……… 」


※喜びの分だけショックはでかい!?




「チビちゃん成長してますな~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/05/08 12:21】 | 育児日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
