あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 生姜焼きと夫 】 


豚肉の生姜焼きに、「擦りりんご」を加えたバージョンで
作ってみたときのことです。
(以前、お友達が教えてくれたんですよ~コレ)

↓ ↓ ↓


shougaapple.jpg<

夫:「美味しいねぇ~、これ玉ねぎ?」
(“擦ったリンゴ”を新玉ねぎの甘さだと勘違いしている夫)

MIE:「 聞かない方が、いいよ・・・ 」
(っと、“玉ねぎではない”ことだけ告げる妻)

なぜなら、夫は料理に果物を使うのが嫌いな男で、
酢豚にパイナップルを入れることも「猛反対」。

だから、美味しいと感じているのなら、
あえて正体を知らない方がよいと思ったのですが…

とてもしつこく問いただすので

MIE:「 すりおろしたリンゴだよ! 」
(っと、美味しさの秘密を暴露したところ・・・)

夫:「ほんとだ、聞かなきゃよかった(;`・ω・) 」
(一瞬、顔が固まり、後悔しているような感じ )

さっきまでのせっかくの美味しさが、
半減したとめげている夫なのでした。


★ 本日のひとこと ★

「“しょうがない”男だわね…  」


※だから聞くなって言ったのに…




「おやじギャグ、久々ですね」
方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スポンサーサイト

【2010/05/13 23:42】 | お料理
トラックバック(0) |


xx月神xx
おおw うちと一緒ですね^^
うちの相方も料理に果物が入っているのを嫌がりますね。
というか・・・温まった果物が嫌なのかも? アップルパイとかも嫌みたいなのでw

美味しいと思っていても、嫌いなものが入っていると知った途端に美味しさって半減しますよねw なんかちょっとわかります^^
生姜焼きにすりおろし林檎はやったことがなかったけど、今度やってみよう。
相方・・・気づくかなw

Re: タイトルなし
★月神さんへ
多分、生姜焼きのすりりんごは、
普通に食べればおそらく気づくはずだと思いますよ〜

うちの夫が気づかなかったのは
「自分が苦手なものをMIEが絶対に出してくるはずがない!」という、
固定観念があったからだと思うんです(笑)

女性的には美味しいので、ぜひぜひおすすめです♪

それに、市販の生姜焼きのタレとかにもすりりんご入ってるっぽいしね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおw うちと一緒ですね^^
うちの相方も料理に果物が入っているのを嫌がりますね。
というか・・・温まった果物が嫌なのかも? アップルパイとかも嫌みたいなのでw

美味しいと思っていても、嫌いなものが入っていると知った途端に美味しさって半減しますよねw なんかちょっとわかります^^
生姜焼きにすりおろし林檎はやったことがなかったけど、今度やってみよう。
相方・・・気づくかなw
2010/05/21(Fri) 15:22 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
Re: タイトルなし
多分、生姜焼きのすりりんごは、
普通に食べればおそらく気づくはずだと思いますよ〜

うちの夫が気づかなかったのは
「自分が苦手なものをMIEが絶対に出してくるはずがない!」という、
固定観念があったからだと思うんです(笑)

女性的には美味しいので、ぜひぜひおすすめです♪

それに、市販の生姜焼きのタレとかにもすりりんご入ってるっぽいしね!
2010/05/27(Thu) 09:59 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
