あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 爆弾発言!? 】 



うちには「マリオカート」があり、
よくチビも含めて家族でやっているんです。


kaato1.jpg


っで、マリオカートでは、いろいろなアイテムが登場してね・・

スターだったら、一定の時間無敵になったり、
カメの甲羅だったら、敵に投げつけられたり、
またキノコはスピードアップしたりするんです。

そんなある日のマリオカート中のこと。


「キノコ」のアイテムをゲットして使った瞬間、


チビ:「俺のキノコを見せてやるぅ~~( `皿´)o!! 」 
(っと、スピードアップでぐいぐい抜いていくチビ…)

多分、このチビが言ったセリフって、
アニメとかに出てくる「俺の攻撃を見せてやる!」とかを
覚えていて、そのまま使ってるんだろうけどさ…

“俺のキノコを見せてやる”って、
(受け止めようによっては、なんだかヒワイ)

MIE:「 俺のキノコって…( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ 」
(笑ってしまったママ)

夫:「そう思うお前がヒワイ`,、(´▽`) '`, 」
(っと言いつつも、やっぱり夫も大爆笑!)

でも、チビの掛け声は“キノコ”だけでは終わらず…



チビ:「俺のバナナを見せてやるぅ~~( `皿´)o!! 」 

チビ:「俺のカメさんを見せてやるぅ~~( `皿´)o!! 」 


夫婦:「 ブハハハハッ・゚・(ノ∀`)σ・゚・」
(子供が次々に言う言葉を下系にリンクして笑うパパママ)


kaato2.jpg

ちなみに、「ロケットキラー」ってアイテムがあって、
チビはこれを「ロケット」と呼ぶのですが、
調子に乗った夫が発したのはもちろん…




★ 夫のひとこと ★

「 俺の大砲を見せてやるぅ~!! 」


※チビが言うと可愛くて、
夫が言うと殴りたくなるのは、私だけでしょうか…(笑)





「いえ、MIEさんだけじゃありません」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2010/05/25 08:40】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ハニママ
私、マリオカートをやってると体が斜めになるんですよ(^^;)
こう…曲がる方向に、体が傾いてしまって。。
で、2レースくらい終わると車酔い(爆)
でもこれってスーパーファミコンとかのはなしだから、Wiiとかはもう絶対無理かも!?


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
“車酔い”はわかります!

最初私、画面に酔ってしまって、ずっとやるのを拒否し続けてきたんです。

でもあまりにもチビが一緒にやろうとうるさいので、
頑張って何度かやったら、随分画面に慣れて今では克服気味です!

見てるよりもゲームしていた方が酔いにくいみたいですよ。

って、“体が斜めに”って、カワイイ(ブッ!)
想像してて、なんかキュンッとしてしまいましたよぉ〜♪

ちなみに私はマリオカートで坂をジャンプするときに
ハンドルをお思いきり振って「ふんっ!」って言っているらしく、
夫には「おやじっぽくてイイねぇ」って馬鹿にされてます(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私、マリオカートをやってると体が斜めになるんですよ(^^;)
こう…曲がる方向に、体が傾いてしまって。。
で、2レースくらい終わると車酔い(爆)
でもこれってスーパーファミコンとかのはなしだから、Wiiとかはもう絶対無理かも!?
2010/05/24(Mon) 18:33 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(Tue) 08:16 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
“車酔い”はわかります!

最初私、画面に酔ってしまって、ずっとやるのを拒否し続けてきたんです。

でもあまりにもチビが一緒にやろうとうるさいので、
頑張って何度かやったら、随分画面に慣れて今では克服気味です!

見てるよりもゲームしていた方が酔いにくいみたいですよ。

って、“体が斜めに”って、カワイイ(ブッ!)
想像してて、なんかキュンッとしてしまいましたよぉ〜♪

ちなみに私はマリオカートで坂をジャンプするときに
ハンドルをお思いきり振って「ふんっ!」って言っているらしく、
夫には「おやじっぽくてイイねぇ」って馬鹿にされてます(笑)
2010/05/27(Thu) 10:03 | URL  | ★ハニママさんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(Mon) 13:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
