あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 アボガドの功名  】 


チビは4歳になるというのに、未だに生野菜が食べられません。

まぁ、時期に食べるようになるだろうと思って
温野菜や料理に混ぜたりして摂取させているんです。

気長な方針である夫婦ですが、ある晩夫が・・・

夫:「お野菜食べろ!!」
(っと無理やりチビに食べさせようとすると・・)

チビ:「うぅ・・・(PД`q。) 」 
(泣きだしそうになったので)

MIE:「 だったらパパがお手本見せなくちゃね♪」
(っと、MIE用のサラダに入れた“アボガド”を箸でつまんで)

「パパお口あけて!あ~んッ

absarada.jpg

そう、実は夫はアボガドが大嫌いなんです(笑)


夫:「無理だーーー (;゚;Д;゚;;;) 」

チビ:「きゃははははっ 。゚( ゚^∀^゚)゚。σ 」 
(かたくなに拒否し、あたふたするパパを見たチビは大笑い)

MIE:「 普通ならここは、親が体張って頑張るところじゃない!?」
(子は親の背中を見て育つって、よく言うしねぇ)

チビの生野菜嫌いがなおる日は、
“遺伝子レベル的”に遠いいと悟った
MIEママなのでした

が・・・・


★ 本日のひとこと ★

「しかし!!その後奇跡が起きたんです!!」


※チビの生野菜嫌い克服(?)の内容は、
また追ってブログにて♪




「どんな方法使ったのか知りたい!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/09/29 12:45】 | お料理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
