あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 生野菜克服方法 】 



産れてから4年間、生野菜を
一度もまともに食べたことのないチビ。


ある晩・・・

MIE:「 チビがお野菜食べたら、ママ驚いちゃうかもぉ~! 」
(っと、変な驚き顔を見せてみると・・Σ(゚Д゚;)アラマッ)

チビ:「え?(*´・ω・`*)どんな風に? 」 
(ママがどんなリアクションをするのかに興味をもったチビ)

MIE:「 ビックリしすぎて踊りだしちゃうかもぉ~! 」
(椅子の上で イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ とやってみる私)

するとチビはなんと・・・

チビ:「僕レタス食べてみるぅ 」 
(お口に運んでもぐもぐもぐもぐ・・・・・)

ゴックン (*´'Д')ホラッ!
(大きく口をあけて、飲み込んだことを知らせるチビ)

。:☆゜+。:*スゴイー(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*
(もちろん、超オーバーリアクションです)

MIEママ、椅子から立ち上がり、
リビングのスペースにて、
へんてこダンスを披露。

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


おしりを振ったり、怪しげなヒゲダンスを踊る私に

チビ:「 ゲラゲラ・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」 
(大爆笑で、自分も真似して踊りだすチビ)

そんな妻子の様子を見ていた夫もダンスに参加!!

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
(側転やでんぐり返しまでしてくれてます)

すると、その後チビったら、

チビ:「 僕お野菜もっともーーっと食べるぅ~♪」 
(レタスにキャベツ、トマトにきゅうりと、何口も進んで食べだしたの!)

まぁ、一口食べるごとに、いちいち椅子から立ち上がって
ダンスをしなくてはならなかったんですけどね…

お野菜が食べたいというよりは、
家族で踊るおふざけがしたいがために
頑張って食べてたって感じでしたけど・・


でも、“トマト”に関しては、口に入れて吐いてしまったことが
何度かあるぐらい苦手なお野菜なので、踊ったかいがあります!

チビ、生野菜克服おめでとう♪



★ 本日のひとこと ★

「こんなことならもっと前に踊っておけばよかった 」


※苦手な食べ物って“キモチ”次第で
食べられるものなのかもしれない!?






「その後、踊らなくても野菜は食べてるのかな?」
って気になる方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スポンサーサイト

【2010/10/03 09:50】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ハニママ
MIE様ぁ〜!!
お久しぶりです(^^)

私もすっかりブログをサボってしまったりなんかしていたら…MIEさんご懐妊とはe-402e-402e-402
おめでとうございます♪

で、おしりを振ったり、怪しげなヒゲダンスを踊っていたと(笑)
いつもながらMIE家は賑やかそうですね(^^)



Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
そちらへのコメントはしましたが、
こっちでお返事してませんでしたね(ごめんね)

メールをしたのでご存じでしょうけど、
無事に産まれましたのよ♪

健やかにすくすく育ってます!!
7にゃん+α(←新しい家族さんのこと)にも、
よろしくお伝えください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
MIE様ぁ〜!!
お久しぶりです(^^)

私もすっかりブログをサボってしまったりなんかしていたら…MIEさんご懐妊とはe-402e-402e-402
おめでとうございます♪

で、おしりを振ったり、怪しげなヒゲダンスを踊っていたと(笑)
いつもながらMIE家は賑やかそうですね(^^)

2010/10/13(Wed) 14:12 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: タイトルなし
そちらへのコメントはしましたが、
こっちでお返事してませんでしたね(ごめんね)

メールをしたのでご存じでしょうけど、
無事に産まれましたのよ♪

健やかにすくすく育ってます!!
7にゃん+α(←新しい家族さんのこと)にも、
よろしくお伝えください!
2011/03/07(Mon) 12:57 | URL  | ★ハニママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
