あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 誕生 】 


2011年1月11日に・・・

無事に赤ちゃん(男の子)が
生まれました!


bebi1.jpg

体重は3.288gだったのですが・・・


分娩直後、赤ちゃんの体重を教えてもらったMIEは

MIE:「 どこかで聞いたような数字・・(*´pq`)?? 」
(見覚えのある3288の4桁。さて、その数字とは!?)


MIE:「 あ!!チビ(1人目)の産れた体重だ ━(*´∀`*)━ 」
(そう。長男が産れた時の体重と全く一緒だったんです)

長男と次男が1gも違わず、同じ体重で生まれてくるなんて♪


先生:「珍しいね。おしっこチビッと出しただけでも1g変わるぐらいだもん 」 
(長年分娩を見てきて、そんなのはじめてだったと言います)


ちなみに、長男を出産したときは、本当に出産が大変だったし、
産後の体調もものすごく悪かったので、
今回もビクビクしていたのですが、

この子は「すっぽんッ♪」って上手に出てきてくれて
超スーパー安産で助かりました!


数字の1がたくさん付く日に(しかも午後1時)
一気に産れてきてくれたから


名前を「壱生(いっき)」にしたらどう!?
って聞いたらさ~。


夫に、ヤリとか持って百姓が集まる
「一揆」みたいで嫌だと言われてしまいました。
※しかも大人になってお酒を一気させられそうとか言われたよ

とりあえず、無事にすくすくと育ってます♪






★ 本日のひとこと ★

「今回の妊婦太りは、なんと23㎏!!」


※アゴなんて、マツコデラックス化してます。
ウギャーーーーーッΣq|゚Д゚|p !!






「またダイエットするのかな?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2011/03/07 12:54】 | おしらせ
トラックバック(0) |

おめでとう!
ハニママ
おめでとうございます^^
王子ですね。安産でなによりです!
チビちゃんの「お兄ちゃん」っぷりはどうですか!?ママをとられて、ヤキモチ焼いちゃってるのかな??




りんりん
おめでとう!
出産の報告を待ちわびてたのよ♪

そっか〜男の子か。
うちと一緒で私も嬉しいし、
確かチビちゃんも弟を欲しがってたよね?
安産&ミラクル連発なベビ誕生、
本当におめでとうね^^

男の子2人の育児はまだまだ大変だと思うけど、
頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
おめでとうございます^^
王子ですね。安産でなによりです!
チビちゃんの「お兄ちゃん」っぷりはどうですか!?ママをとられて、ヤキモチ焼いちゃってるのかな??

2011/03/07(Mon) 19:40 | URL  | ハニママ #-[ 編集]
おめでとう!
出産の報告を待ちわびてたのよ♪

そっか〜男の子か。
うちと一緒で私も嬉しいし、
確かチビちゃんも弟を欲しがってたよね?
安産&ミラクル連発なベビ誕生、
本当におめでとうね^^

男の子2人の育児はまだまだ大変だと思うけど、
頑張ってね!
2011/03/08(Tue) 18:45 | URL  | りんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10(Thu) 09:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(Fri) 17:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 08:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/12(Tue) 08:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/19(Tue) 18:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/22(Fri) 13:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
