あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

 【生チョコの手巻きロール】 



MIEはモンテールの「生チョコの手巻きロール」が大好きです。このモンテールってね、チルド洋菓子のブランドで、とっても美味しいのにもかかわらず、スーパーやコンビニで買えるから、夜、無償に美味しいスイーツが食べたくなってしまったときなどは欲望のままに駆けつけちゃうの(笑)一度ハマッたら一筋な私なので、ついつい“生チョコ”ばかりを買ってしまっているんですけど、他にも種類があるので、一度思い切って“生チョコ”を我慢して、別の種類を買いたいとは思っているのですが…。この味に虜にされていて、なかなか誘惑を振り切れないまま…。絶対、他の味も美味しいのはわかっているんだけどね〜。


今日は、そんなMIEのお気に入り「生チョコの手巻きロール」との、
出逢いからお味紹介をしてみたいと思います。




〜スーパーにて一目惚れ〜
行き着けのスーパーのパン売り場付近にて、異彩を放っていたのが「生チョコ手巻きロール」。中身の見える透明容器に、フィルムラッピングで、ロールの良さをバッチリPRしている。スポンジ部分のチョコレート色が、バッグカラーとなるように、浮かんだくすみがちなゴールドの文字は“生チョコの手巻きロール”。 「うっ、うまそうじゃねぇか…」(なぜオヤジ口調!?)と、値段も見ずに、速攻、買い物籠にINされたのである。




〜INフォーク〜
「フワフワだよ!フワフワダヨーーーーーッ!」っと、しつこく、大げさなまでにスポンジのやわらかさに歓喜する私。実際、とってもやわらかくって、中にロールされている生チョコクリーム部分もスーッっとフォークが入るの。「手巻き」というだけあって、確かに優しくまいてある感じ(実際には、手巻きではないと思いますが・笑)。上の(↑)写真は自分でカットしたロールなんだけど、簡単に包丁が入るのでキレイに切れますよ♪


〜テイスティング〜
パッケージをあけた瞬間。とっても甘いチョコレートの香りが木霊する。食べる私の姿にテロップを作れるとしたら「チョコッチョコッチョコッチョコッチョコッチョコッ…」ってチョコの連続文字が、蓋の中から昇って鼻の穴に入っていく感じかしら(食べ物のレポートにふさわしくないコメントですが・笑)。
クリームの味わいは生チョコって感じ(イメージは極めて近い)。しっとりとしてクリーミィなのね。スポンジのやわらかいあまみが、クリームのコクのある甘みがを包み込んでいるので、お口の中でとってもいい感じでした(^^)

〜味見の価値あり!〜
パティシエや人気スイーツ店が手掛ける「ロールケーキ」でも、意外と少ない のがこの“生チョコ”。チョコレートロールケーキはあるけれど、“チョコ”っと、考えて!クリームの色。何色のイメージです?そう、「チョコロール」でも、スポンジにチョコレートが練りこまれているだけで、クリームって白のものが多いのです。でもこの手巻きロールは、クリーム自体が“生チョコ”なの。生チョコをしっとりとロールでくるんだ味がこの価格で食べられるなら、大喜びです!味も値段も高級グルメ志向の方も、たまにはお手軽スイーツをいかがでしょう?


〜総評〜
ロングタイプ(368円)を買ったのだけど、全然後悔なし!OLさんの休憩や学生さんの休み時間用なら一口サイズ(126円)があるらしいので、とってもオススメ!この2種のサイズがあるのは、ニーズにぴったりだよ絶対。調べたところ、「手巻きロール」シリーズは、生チョコ以外にも「ミルク」と「ダージリン紅茶」などがあるみたい!(他にも新商品が出てる気がしたんだけど…)。生チョコが美味しかったので、意を決して他の味を買ってみよう!!
※スーパーで買えるものだけど、ラフな手土産になる満足スイーツです。飾らなくて、親しみやすい味。


 ■生チョコの手巻きロール
  販売元:モンテール(MONTEUR)
   http://www.monteur.co.jp/index.html
  購入先:大型スーパー
  価格:368円(15cmぐらい))
     126円(食べ切りサイズ) 
  カロリー:319?/100g
  生チョコのほか:ミルク・ダージリン紅茶
  MS(マイスイーツタイプ)=手軽な個食タイプ有

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

〜スーパーにて一目惚れ〜
行き着けのスーパーのパン売り場付近にて、異彩を放っていたのが「生チョコ手巻きロール」。中身の見える透明容器に、フィルムラッピングで、ロールの良さをバッチリPRしている。スポンジ部分のチョコレート色が、バッグカラーとなるように、浮かんだくすみがちなゴールドの文字は“生チョコの手巻きロール”。 「うっ、うまそうじゃねぇか…」(なぜオヤジ口調!?)と、値段も見ずに、速攻、買い物籠にINされたのである。




〜INフォーク〜
「フワフワだよ!フワフワダヨーーーーーッ!」っと、しつこく、大げさなまでにスポンジのやわらかさに歓喜する私。実際、とってもやわらかくって、中にロールされている生チョコクリーム部分もスーッっとフォークが入るの。「手巻き」というだけあって、確かに優しくまいてある感じ(実際には、手巻きではないと思いますが・笑)。上の(↑)写真は自分でカットしたロールなんだけど、簡単に包丁が入るのでキレイに切れますよ♪


〜テイスティング〜
パッケージをあけた瞬間。とっても甘いチョコレートの香りが木霊する。食べる私の姿にテロップを作れるとしたら「チョコッチョコッチョコッチョコッチョコッチョコッ…」ってチョコの連続文字が、蓋の中から昇って鼻の穴に入っていく感じかしら(食べ物のレポートにふさわしくないコメントですが・笑)。
クリームの味わいは生チョコって感じ(イメージは極めて近い)。しっとりとしてクリーミィなのね。スポンジのやわらかいあまみが、クリームのコクのある甘みがを包み込んでいるので、お口の中でとってもいい感じでした(^^)

〜味見の価値あり!〜
パティシエや人気スイーツ店が手掛ける「ロールケーキ」でも、意外と少ない のがこの“生チョコ”。チョコレートロールケーキはあるけれど、“チョコ”っと、考えて!クリームの色。何色のイメージです?そう、「チョコロール」でも、スポンジにチョコレートが練りこまれているだけで、クリームって白のものが多いのです。でもこの手巻きロールは、クリーム自体が“生チョコ”なの。生チョコをしっとりとロールでくるんだ味がこの価格で食べられるなら、大喜びです!味も値段も高級グルメ志向の方も、たまにはお手軽スイーツをいかがでしょう?


〜総評〜
ロングタイプ(368円)を買ったのだけど、全然後悔なし!OLさんの休憩や学生さんの休み時間用なら一口サイズ(126円)があるらしいので、とってもオススメ!この2種のサイズがあるのは、ニーズにぴったりだよ絶対。調べたところ、「手巻きロール」シリーズは、生チョコ以外にも「ミルク」と「ダージリン紅茶」などがあるみたい!(他にも新商品が出てる気がしたんだけど…)。生チョコが美味しかったので、意を決して他の味を買ってみよう!!
※スーパーで買えるものだけど、ラフな手土産になる満足スイーツです。飾らなくて、親しみやすい味。


 ■生チョコの手巻きロール
  販売元:モンテール(MONTEUR)
   http://www.monteur.co.jp/index.html
  購入先:大型スーパー
  価格:368円(15cmぐらい))
     126円(食べ切りサイズ) 
  カロリー:319?/100g
  生チョコのほか:ミルク・ダージリン紅茶
  MS(マイスイーツタイプ)=手軽な個食タイプ有

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。
スポンサーサイト

【2008/05/11 07:28】 | フェイバリット
トラックバック(0) |

こんにちは
スコール
MIEさんこんにちは
お返事が遅くなりすみませんでした
「風のように」のスコールです
遊びに来て頂いてありがとうございます
写真の使用件ですがご自由に使って頂いてかまりません
写真も私も喜びますのでもしお好きな写真が御座いましたら是非使って下さい

プロフィールのお写真パチンコ玉でしたか(笑)
一見真珠のように見えます

今後私の写真の参考にさせて頂きます^_^;
こちらもリンク蘭にMIEさんのブログリンクさせて頂きます
今後とも宜しくお願いします


★スコールさんへ>MIE
嬉しい!
お返事いただいてどうもです!
以前、何点か「詩」で使わせていただいて、
その後このブログ更新をしていなかったので、
お写真お借りするのもう駄目かと思っていました(汗)

スコールさんのリンク。
今まで「お世話になっています」のサイドバーに入れてあったのですが、下の方なので、
失礼ながら「お友達」のリンク集に
入れ直させてもらっちゃいました!

お写真を使わせていただいた際は、
記事の最後にも、画像レンタル先として、
スコールさんのブログリンクを
させてもらいますからね(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
MIEさんこんにちは
お返事が遅くなりすみませんでした
「風のように」のスコールです
遊びに来て頂いてありがとうございます
写真の使用件ですがご自由に使って頂いてかまりません
写真も私も喜びますのでもしお好きな写真が御座いましたら是非使って下さい

プロフィールのお写真パチンコ玉でしたか(笑)
一見真珠のように見えます

今後私の写真の参考にさせて頂きます^_^;
こちらもリンク蘭にMIEさんのブログリンクさせて頂きます
今後とも宜しくお願いします
2008/05/11(Sun) 18:07 | URL  | スコール #1Upp7pag[ 編集]
嬉しい!
お返事いただいてどうもです!
以前、何点か「詩」で使わせていただいて、
その後このブログ更新をしていなかったので、
お写真お借りするのもう駄目かと思っていました(汗)

スコールさんのリンク。
今まで「お世話になっています」のサイドバーに入れてあったのですが、下の方なので、
失礼ながら「お友達」のリンク集に
入れ直させてもらっちゃいました!

お写真を使わせていただいた際は、
記事の最後にも、画像レンタル先として、
スコールさんのブログリンクを
させてもらいますからね(^^)
2008/05/11(Sun) 19:03 | URL  | ★スコールさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
