あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 明るい家族計画!? 】 



出産と育児は体力勝負です。自分の年齢と体力を考えて、
今年あたり、ベビの兄弟を宿す計画をしているMIE夫婦。

MIE:「あまり“計画”で儀式をするのは嫌だけどね・・・ 」
( 自然に恵まれることが、本当は理想)

夫:「そんなこと言ってたら、ベビは一人っ子になるぞ 」
(できれば3人欲しいと望んでいる夫 )

夫:「それに、“俺のアイツ”の用途は排尿のみ(凹)。
無視され続けてコンナ(↓)だよ」

(身体を前に倒し両腕をぶらりと下げて脱力ポーズ。元気がないことを表現 )

MIE:「まぁ、お気を落とさずに。兄弟のこと考えてはいるからサ 」
(ポンポンと背中を叩く私 )

すると、全身の力を抜いていた夫が、急に「シャキーンッ!」と直立硬直。

夫:「 触れられれば元気復活!オジギ草!!」
(全身をアイツに見立てていたので姿勢を正したらしい )

★本日の一句

「そのやる気 7対3で “男 ≪ パパ”」


※夫よ、第二子も予定してることだし、
「頑張って働いてくれ―」
もちろん、昼間の仕事のことですよ(笑)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【2008/05/27 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
