あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

そろそろ今年使うUVケアのアイテムを探しはじめています。
例年より、ちょっと遅めの始動ですが…
(今週出発予定の沖縄旅行には間に合わなかった)

年齢がかわると求めるUVケアも変わるもので、
昔は正直言って、SPFや仕上がり感覚しか気にしていなかった。
・きちんと紫外線をガードできるもの
・白塗りにならずに、サラリと使えるもの


でも、お肌が衰えてくると、紫外線からガードするというUVケア用品が
ちょっと怖くなってきたの。

肌にダメージがないかなって…

だから去年は、スプレーでしようする
ウォータータイプのUVケア用品を使ったのですが、
ナチュラルなだけにちょっと心配・・・

<今年、私が求めているUVケア用品は>

●ガード力に関して
…その効果が目に見えるように実証されている実験試料を打ち出してあるもの。

●使用感について
…コスメ感覚でつかえるお肌に馴染むもの
(お肌に馴染み、ベタベタせず、毛穴やシミなどもカバー)

●スキンケア視点で
…基礎化粧品のように美肌をサポートしてくれるもの

特に、3番目の「スキンケア視点」は重視して選びたいですね。
だって、紫外線から守ろうとUVケアアイテムを使った3日~1週間後、
突然、吹き出物が花火のように出始めたことがあるんですもの・・・

いくらガード力が高くても、皮脂づまりや肌への負担がかかってはNG!

今は、無添加や100%天然植物由来などのUVアイテムも出ていますが、
できれば、使えば使うほど肌のポテンシャルが上がるような、
美容液・美容クリームのようなUVケアアイテムがほしいですね。

さらにいうなら、肌自体が、紫外線に強くなるよう“鍛えられる”、
自らの防御力をUPさせるといったアイテムが欲しい。

「紫外線に強くなる肌をつくるナイトケア―」
~メイクアップ時にUVケアアイテムを使う心配のない強美な肌へ―~

(紫外線の害を食いつぶす肌を日々のケアから養う)

今は、どんどん新しい成分が開発されいるので、
こういった自活的なUVケア誕生にも期待しています。

LJモイストシマーUV発売記念☆


追記を閉じる▲
<今年、私が求めているUVケア用品は>

●ガード力に関して
…その効果が目に見えるように実証されている実験試料を打ち出してあるもの。

●使用感について
…コスメ感覚でつかえるお肌に馴染むもの
(お肌に馴染み、ベタベタせず、毛穴やシミなどもカバー)

●スキンケア視点で
…基礎化粧品のように美肌をサポートしてくれるもの

特に、3番目の「スキンケア視点」は重視して選びたいですね。
だって、紫外線から守ろうとUVケアアイテムを使った3日~1週間後、
突然、吹き出物が花火のように出始めたことがあるんですもの・・・

いくらガード力が高くても、皮脂づまりや肌への負担がかかってはNG!

今は、無添加や100%天然植物由来などのUVアイテムも出ていますが、
できれば、使えば使うほど肌のポテンシャルが上がるような、
美容液・美容クリームのようなUVケアアイテムがほしいですね。

さらにいうなら、肌自体が、紫外線に強くなるよう“鍛えられる”、
自らの防御力をUPさせるといったアイテムが欲しい。

「紫外線に強くなる肌をつくるナイトケア―」
~メイクアップ時にUVケアアイテムを使う心配のない強美な肌へ―~

(紫外線の害を食いつぶす肌を日々のケアから養う)

今は、どんどん新しい成分が開発されいるので、
こういった自活的なUVケア誕生にも期待しています。

LJモイストシマーUV発売記念☆

【2008/05/26 12:06】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
