あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

昨年秋から年末にかけて、MIEは炭水化物抜きをベースとしたダイエットをしていました。
結果、ほぼ目標体重まで落とすことができたのですが……

「やっぱりお米が食べたいーーー(><)」

って、何度心の中で思ったことか。

パンやパスタ、麺など、もともと炭水化物大好きな自分ではありましたが、
一番欲したのはやっぱり「白米」でしたね~

あの、炊きたての、ふっくらと、艶やかなお米の魅力は、
真珠にも劣らないほど美しいですよね。。。
その様を一瞬みただけで、
「あれも食べたい、コレも食べたい…」って、
いろいろな食材を考えてしまいますもの。

やっぱ、日本人は「米!」
ってか、日本人に産まれてヨカッターーー(・∀・)/

そうして「お米」への食欲求不満がオーバーフローし、
ようやくダイエット解禁DAYを向かえた私。

ぶっちゃけ、“白米のみ”でも感激でした(TT)

もちろん、イロイロと一緒に食べたいものが胸の中で膨らんでいたので、
太った自分への恨みを晴らすかのごとく、
食事を楽しみはじめたわけです。

炊き上がりの「ピーッ」という音を聞いた瞬間、
蒸されるまでの数分が我慢できない衝動にかられます。

あつあつのご飯、あのモッチリとした食感。
想像するだけでヨダレがじゅるじゅる……
「ダイエット解禁になったらお米で食べたいリスト」の上位にあったのは、

明太子
●納豆
●岩海苔
●生卵
●いくら

ただ、ダイエット中は、炭水化物を控えるというだけで、
他食品類は全てバランスよく食べなければならなかったので、
お米と一緒ではないものの、これらの食材は、別アレンジにて食べていたんです。

例えば、明太子だったら、チーズとあわせてオムレツにしたり、納豆は豆腐に乗せてたべたり、海苔にイクラをサンドしてみたり、岩海苔を納豆に和えたり………

でも、いざ解禁となりお米で味わうと、
これまた全然違うんです!

ほかほかご飯って、本当に宝です。
でも、それにピッタリな明太子やら納豆やらも、素晴らしい食材です。

あらためて食に感謝した私でした。

そうそう、食べたいリストにあげた「納豆やら岩海苔やら生タマゴ」は、スーパーのものでOKなのですが、ぜひとも明太子やイクラについては、ダイエット達成の自分へのご褒美に、お取り寄せしたいと思っていたのです。

だって、明らかに味が違うでしょうからね…

そんな明太子やイクラ、須弥山(すみせん)のものを考えています。創業以来、味を心をまもりつづけてきたこだわりの逸品。香り風味を大切に、「おもてなしの心」を添えて手間隙かけて―

その材全てにこだわりをもち、贅沢でも味へのこだわりを貫く「須弥山」の明太子やイクラ。


ダイエットも一応成功したご褒美、そしてこれから“女性”としての心を忘れない自分への戒めもかねて、選びたいと思った品でした。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
炊き上がりの「ピーッ」という音を聞いた瞬間、
蒸されるまでの数分が我慢できない衝動にかられます。

あつあつのご飯、あのモッチリとした食感。
想像するだけでヨダレがじゅるじゅる……
「ダイエット解禁になったらお米で食べたいリスト」の上位にあったのは、

明太子
●納豆
●岩海苔
●生卵
●いくら

ただ、ダイエット中は、炭水化物を控えるというだけで、
他食品類は全てバランスよく食べなければならなかったので、
お米と一緒ではないものの、これらの食材は、別アレンジにて食べていたんです。

例えば、明太子だったら、チーズとあわせてオムレツにしたり、納豆は豆腐に乗せてたべたり、海苔にイクラをサンドしてみたり、岩海苔を納豆に和えたり………

でも、いざ解禁となりお米で味わうと、
これまた全然違うんです!

ほかほかご飯って、本当に宝です。
でも、それにピッタリな明太子やら納豆やらも、素晴らしい食材です。

あらためて食に感謝した私でした。

そうそう、食べたいリストにあげた「納豆やら岩海苔やら生タマゴ」は、スーパーのものでOKなのですが、ぜひとも明太子やイクラについては、ダイエット達成の自分へのご褒美に、お取り寄せしたいと思っていたのです。

だって、明らかに味が違うでしょうからね…

そんな明太子やイクラ、須弥山(すみせん)のものを考えています。創業以来、味を心をまもりつづけてきたこだわりの逸品。香り風味を大切に、「おもてなしの心」を添えて手間隙かけて―

その材全てにこだわりをもち、贅沢でも味へのこだわりを貫く「須弥山」の明太子やイクラ。


ダイエットも一応成功したご褒美、そしてこれから“女性”としての心を忘れない自分への戒めもかねて、選びたいと思った品でした。

スポンサーサイト

【2008/06/10 00:45】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
