あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



【LENAJAPON(レナジャポン)のスキンケア】 


DSC03339.jpg

「LJ モイストバランス ライトタイプ」
「LJ モイストバー(洗顔石鹸)」


これは、モニタープラザさんのプロジェクト
父への感謝の言葉、「一行の詩(うた)」大募集!
にて、当選者に選んでいただき、
賞品としていただいたものです。
−−−−−−−−−−

早速、使わせていただいちゃいました!

■□ ↓つづきはコッチ↓ □■




●「LJ モイストバー」(洗顔石鹸)  
形状は、上部分がなだらかな湾曲で、下部分が沿うように凹んでいます。手のひらに包みやすく、泡立ての際、石鹸が逃げないので、使いやすいフォルムですね!ネットがなくても泡のたち具合は上々ですが、やっぱりネットを使った方が気持が良いので、洗顔時はネットを使用。みるみるうちに、もこもこと立ち上がった泡は、“しっとり”としたさわり心地です。
お肌に乗せても消えることがなく、泡の持続力は合格!指先で優しく肌を洗えば洗うほど、泡立ちが増していくような感じが印象的でしたね。肌と泡に触れる指が、ものすごく滑らかで優しく動くことから、潤い感が伝わってきます。洗い上がりまでの間に感じたのは、「あ、余分なものはサヨウナラ、必要なものは守てくれていそう!」。例えるなら「しっとり洗顔」といった具合でしょうかね!

■100g 3.675円(税込) 
シャルドネ由来の乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液(保湿成分)による、乾燥予防&角質OFF。保湿成分にはクインスシードエキス、ハス胚芽エキス、ヒアルロン酸。アルコールフリー。



●「LJ モイストバランス L ライトタイプ」(美容化粧液)

美容化粧液は、表現はイマイチですが、シジミの出汁のような色合いです。手のひらにのせると「サラリ」とした感触がし、お肌に触れるととてもやわらかいので気持良い!どんどん馴染んでいくごとに、潤い度数が一気にあがったように思います。サラリとした液状だった「モイストバランス」ですが、お肌にヒタヒタとのせ、やさしくパッティングしてあげるうちに、心地よい粘着感が!それはまるで「肌バリア」を作ってくれるかのようであります。手のひらがお肌に吸い付く頃になると、肌状態は「潤いIN&ガード」といった感じに。翌朝の肌状態は、透明感ある仕上がりでしたよ。
保湿力もありつつ、決してベタベタしていないので、個人的には「ナイトケア」よりも、主に使うなら朝がいいと思いました。朝洗顔とメイクまでの間、コーヒーでも飲みながら、潤い&保湿ケアをしておくと、とてもキメが整って、ファンデが素肌に馴染むんですよ!ちなみに、香りはノバラとローズマリーとあったのですが、本当に微香。それは、むしろありがたかったです(^^)

■120ml 7.350円
夏野菜と美果実などの植物由来のエキスと2種のヒアルロン酸が潤い肌への隠し味。またマイクロエマルジョン化したスクワランというオリーブ由来の植物オイルにより、水分と油分を必要レベルに補給してくれる。超純水使用でアルコールフリー、無着色。


基礎化粧品のほか、
「グレーのタオル(備長炭)」が付いていました!



すごくふわふわで、肌ざわりの優しいタオルです。
何度かお洗濯をしていますが、やわらかさは健在!
裏と表とで質感が違うのも楽しいです♪


このアイテムが気になる人は
もっと詳しくど〜ぞ!
↓ ↓ ↓




右 LJ モイストバランス
左 LJ モイストバー(洗顔石鹸)





父への感謝の言葉、「一行の詩(うた)」大募集!


追記を閉じる▲
●「LJ モイストバー」(洗顔石鹸)  
形状は、上部分がなだらかな湾曲で、下部分が沿うように凹んでいます。手のひらに包みやすく、泡立ての際、石鹸が逃げないので、使いやすいフォルムですね!ネットがなくても泡のたち具合は上々ですが、やっぱりネットを使った方が気持が良いので、洗顔時はネットを使用。みるみるうちに、もこもこと立ち上がった泡は、“しっとり”としたさわり心地です。
お肌に乗せても消えることがなく、泡の持続力は合格!指先で優しく肌を洗えば洗うほど、泡立ちが増していくような感じが印象的でしたね。肌と泡に触れる指が、ものすごく滑らかで優しく動くことから、潤い感が伝わってきます。洗い上がりまでの間に感じたのは、「あ、余分なものはサヨウナラ、必要なものは守てくれていそう!」。例えるなら「しっとり洗顔」といった具合でしょうかね!

■100g 3.675円(税込) 
シャルドネ由来の乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液(保湿成分)による、乾燥予防&角質OFF。保湿成分にはクインスシードエキス、ハス胚芽エキス、ヒアルロン酸。アルコールフリー。



●「LJ モイストバランス L ライトタイプ」(美容化粧液)

美容化粧液は、表現はイマイチですが、シジミの出汁のような色合いです。手のひらにのせると「サラリ」とした感触がし、お肌に触れるととてもやわらかいので気持良い!どんどん馴染んでいくごとに、潤い度数が一気にあがったように思います。サラリとした液状だった「モイストバランス」ですが、お肌にヒタヒタとのせ、やさしくパッティングしてあげるうちに、心地よい粘着感が!それはまるで「肌バリア」を作ってくれるかのようであります。手のひらがお肌に吸い付く頃になると、肌状態は「潤いIN&ガード」といった感じに。翌朝の肌状態は、透明感ある仕上がりでしたよ。
保湿力もありつつ、決してベタベタしていないので、個人的には「ナイトケア」よりも、主に使うなら朝がいいと思いました。朝洗顔とメイクまでの間、コーヒーでも飲みながら、潤い&保湿ケアをしておくと、とてもキメが整って、ファンデが素肌に馴染むんですよ!ちなみに、香りはノバラとローズマリーとあったのですが、本当に微香。それは、むしろありがたかったです(^^)

■120ml 7.350円
夏野菜と美果実などの植物由来のエキスと2種のヒアルロン酸が潤い肌への隠し味。またマイクロエマルジョン化したスクワランというオリーブ由来の植物オイルにより、水分と油分を必要レベルに補給してくれる。超純水使用でアルコールフリー、無着色。


基礎化粧品のほか、
「グレーのタオル(備長炭)」が付いていました!



すごくふわふわで、肌ざわりの優しいタオルです。
何度かお洗濯をしていますが、やわらかさは健在!
裏と表とで質感が違うのも楽しいです♪


このアイテムが気になる人は
もっと詳しくど〜ぞ!
↓ ↓ ↓




右 LJ モイストバランス
左 LJ モイストバー(洗顔石鹸)





父への感謝の言葉、「一行の詩(うた)」大募集!

【2008/06/20 02:18】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
