あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  【 ベビ好みのインテリア 】 



MIE夫婦はシンプルなお部屋が大好きなので、
“子どものいる家”的なゴチャゴチャ感がでないよう、
玩具含め、ほとんどのものが収納できるようにしています。


オムツも、すぐ取り出せつつも、籐のカゴにキレイにしまって、
一見、そこにベビー用品があるなどとわからにようにしています。

ベビ:「キャッキャッ ヽ(´∀`)ノ」
(おむつを引っ張り出し、部屋中にばら撒くベビ…)

おもちゃも同様、リビングにある収納の中に、緊急時でも即片付けられるよう
「ぶちこみスペース」が確保されています。

ベビ:「バシバシッ!ガチャ…( ̄ー ̄)ニヤリ 」
(扉を開けられ、あっという間に部屋は玩具の島に )

っと、MIE夫婦のシンプルな部屋づくりには、
超強敵な妨害者がいるのですが…

ちなみに、インテリアの類は「アジアンテイスト」を目指しています。

賃貸の安っぽい床は、全て品の良いゴザを敷き、
壁には、黒ベースに小さな像柄が施されたタペストリー。

ベビ:「あいしゅ~(*´∀`*)」
(食べ終えてないアイスを床に放りなげる)

ベビ:「フンフンッヽ(^Д^*)/ 」
(タペストリーに絡まって遊ぶ(落とす)ベビ…)

まるで、シンプルな部屋が嫌だといわんばかりに、
日々ベビはお部屋を自分色に染めています。

やはり、ベビがいると部屋はグチャグチャ&汚れてしまいますよね…

今は、分刻みで食べ物を部屋中にばら撒いているので、
お安いアイテムしかそろえる気はないのですが、
(パンやら菓子やらアイスやご飯など、メチャメチャです)

そのうち……素敵な家具や雑貨に囲まれた
「アジアンリゾート」風なお家を作ってみせるわ!



★本日の一句

「 テイストは アジアンで無く 鯵餡(あじ・あん)です」


※魚やお菓子が飛び散るのは日常茶飯事。
“テイスト”ってのも、「味」と訳したほうがフィットしそうです。
だそしたらベビ。あんたは立派なインテリアコーディネータだよ…





「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

スポンサーサイト

【2008/07/06 02:33】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。