あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




【 思わせぶりな言葉に… 】


ダム



 出逢った日から、絶える日もなく電話が鳴った。

「俺、気に入った娘には、毎日連絡したいんだ」。

告白なのか、さぐりなのか―

でも、ただの思わせぶりな言葉だったね。

それが引き金で恋心のダムが崩壊し、
どんどん惹かれていったのに、
最期はそのあふれた水で溺れ死んだ。

いつかの情けない私…




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーサイト

【2008/07/06 09:57】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


ハニママ
ってことは、旦那様ではないのかしら?

>告白なのか、さぐりなのか
こういうのが一番精神力を消耗するんですよね。こっちは自分に都合のイイように解釈しちゃうから。。
後になって、冷静に考えると、バカだったなぁなんて思うんですけどね(^^;)

・・・そんなのもう何年もないなぁ(悲)


★ハニママさんへ>MIE
ハニママさんのおっしゃるとおりですよね〜
どうしても自分に都合の良い方に
とらえてしまいましたもの。
ってか、とんだ勘違い女!?(笑)

でも、そう思ってしまうほど、
ものすごい密度の濃い電話をしていたんですよ。
日課になってしまうぐらい、
連絡が来ていたので……

ちなみに、ご推察のとおり、
この詩のモデルは旦那KUNではない
過去の気持を再現したものです。

今思うと、超自己中な彼で、
つきあってもないのに、
行動&心ともにふりまわされていた気が……
多分、そんな破天荒っぷりも
惹かれてしまった要因なんでしょうね。

本当、バカだったな〜

でも、結果としてその恋が実らなくてよかったよ。もし結婚に繋がっていたとしても、夫として考えたら圏外な感じの人ですもの。

負け惜しみではないですよ(笑)


月神
o┤*´Д`*├o アァー
リアルに耳にも胸にも痛い詩デシタorz
同じようなこと、私もやってました…。

直球の男の方がどんだけ扱いやすいか。
こんな風に牽制球投げて、探られて、一喜一憂している様をきっと笑っていたんだろうな…なんてことも思っちゃう。

のめりこむ様に惹かれて、溺れ死ぬようにただただその水の中に取り込まれて身動きが出来なくなって…今考えれば「馬鹿な自分」。
けど、その当時は溺れていることにも気づかず新だ「恋する乙女」だったのかもしれないw

こういう経験、女の子は結構みんなあるんだな〜って、ちょっと安心しちゃいました?(ノ∀`*)


★月神さんへ>MIE
ベビがおきました。
コメントのレスはまた後日にします
(すみません汗)


★月神さんへ>MIE
私の友達でも、けっこうこういった想いをしてる娘、いましたよ。

ある一人なんて、そんな「思わせぶり」な関係を7年というロングスパンで続けていましたもの。

忘れた頃に連絡がきて、よくわからない
あやふやな関係のまま、またフェイドアウトしていく……

その間、彼女にも恋人ができたりといろいろ濃い事情はあったのですが、
その「思わせぶりな彼」に相当ふりまわされていました。。。

その彼女ですが、「会いたい」と連絡があって、
3時間待ってもこなくて、
連絡してみたら居留守を使われてとか…
ありえないエピソードがたくさんでした。
しかも、大人の関係では全くないから
また不思議でしたよ(謎)

とっても変わった彼でしたけどね…

月神さんも、自問自答した日々があったんですね。今の相方さんとはなんとなく平和な臭いがしているので、居心地はよいのかな?
それとも、そういった破天荒な刺激が、
時には欲しかったりして!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ってことは、旦那様ではないのかしら?

>告白なのか、さぐりなのか
こういうのが一番精神力を消耗するんですよね。こっちは自分に都合のイイように解釈しちゃうから。。
後になって、冷静に考えると、バカだったなぁなんて思うんですけどね(^^;)

・・・そんなのもう何年もないなぁ(悲)
2008/07/06(Sun) 22:47 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
ハニママさんのおっしゃるとおりですよね〜
どうしても自分に都合の良い方に
とらえてしまいましたもの。
ってか、とんだ勘違い女!?(笑)

でも、そう思ってしまうほど、
ものすごい密度の濃い電話をしていたんですよ。
日課になってしまうぐらい、
連絡が来ていたので……

ちなみに、ご推察のとおり、
この詩のモデルは旦那KUNではない
過去の気持を再現したものです。

今思うと、超自己中な彼で、
つきあってもないのに、
行動&心ともにふりまわされていた気が……
多分、そんな破天荒っぷりも
惹かれてしまった要因なんでしょうね。

本当、バカだったな〜

でも、結果としてその恋が実らなくてよかったよ。もし結婚に繋がっていたとしても、夫として考えたら圏外な感じの人ですもの。

負け惜しみではないですよ(笑)
2008/07/07(Mon) 01:30 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
o┤*´Д`*├o アァー
リアルに耳にも胸にも痛い詩デシタorz
同じようなこと、私もやってました…。

直球の男の方がどんだけ扱いやすいか。
こんな風に牽制球投げて、探られて、一喜一憂している様をきっと笑っていたんだろうな…なんてことも思っちゃう。

のめりこむ様に惹かれて、溺れ死ぬようにただただその水の中に取り込まれて身動きが出来なくなって…今考えれば「馬鹿な自分」。
けど、その当時は溺れていることにも気づかず新だ「恋する乙女」だったのかもしれないw

こういう経験、女の子は結構みんなあるんだな〜って、ちょっと安心しちゃいました?(ノ∀`*)
2008/07/07(Mon) 08:00 | URL  | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
ベビがおきました。
コメントのレスはまた後日にします
(すみません汗)
2008/07/09(Wed) 09:48 | URL  | ★月神さんへ>MIE #-[ 編集]
私の友達でも、けっこうこういった想いをしてる娘、いましたよ。

ある一人なんて、そんな「思わせぶり」な関係を7年というロングスパンで続けていましたもの。

忘れた頃に連絡がきて、よくわからない
あやふやな関係のまま、またフェイドアウトしていく……

その間、彼女にも恋人ができたりといろいろ濃い事情はあったのですが、
その「思わせぶりな彼」に相当ふりまわされていました。。。

その彼女ですが、「会いたい」と連絡があって、
3時間待ってもこなくて、
連絡してみたら居留守を使われてとか…
ありえないエピソードがたくさんでした。
しかも、大人の関係では全くないから
また不思議でしたよ(謎)

とっても変わった彼でしたけどね…

月神さんも、自問自答した日々があったんですね。今の相方さんとはなんとなく平和な臭いがしているので、居心地はよいのかな?
それとも、そういった破天荒な刺激が、
時には欲しかったりして!?
2008/07/09(Wed) 16:15 | URL  | ★月神さんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
