あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  【 陣取りゲーム 】 


我が家の間取りは、
リビング・和室・洋室・各一室にキッチンの賃貸です。

洋室は納戸代わりにつかっていて、
エアコンはリビングに1台。

寝室は“夏場以外”は和室を使っています。

暑がりの夫は、すでにエアコン無しでは寝れないと、
寝床をリビングに移し始めました。


MIE:「まだ全然エアコン無しでイケるのに 」
(体感温度が全く違うので、エアコン入れた部屋では寝たくない私)

それに、PCが置いてあるのはリビングなので、
夫が寝る時間に家族全員消灯しなければならないのです…
だから、エアコンを和室にも買おうというと

夫:「もったいないから買うなよ 」
(いつも家電類を欲しがるのは夫の方なのに、こんな時だけ…チッ)

ベビが寝ずに夜、リビングで遊ばせることも多々あるし、
家事の残りを済ますことだってある。
それに…、2人が寝静まった後のPC作業は、
唯一の“ひとりの時間”
(書くことがストレス解消になっているの)

MIE:「PCを和室に移すからいいよ」
(PCの唸り音やキーボードの音で夫が怒らぬよう、作業場所を移動)

夫:「執念だね… 」


--移動初日--

全員で布団に入って暗くしないとベビが寝ないので、
とりあえず真っ暗に。夫&ベビがリビングで寝静まった後、
そっと布団から出て和室に向かう

MIE:「案外、このほうが落ち着いてできていいかも 」
(夫と子どもを気にせず、きちんと部屋の明かりもつけて作業)

--移動2日目--

先日同様、仲良く寝静まったので和室に向かうと……

ベビ:「 ダッダッダッダ(走)ガラッ(開)」
(ベビが起きて和室に来た。そして朝方まで寝てくれなかった…涙)


--移動3日目--

この日の夫は10時にはお布団IN。
とりあえず、3人でリビングで一緒に寝てみる。

ベビ:「ぴょんっ!(飛)ドンッ(人に乗る)」
(まだまだ遊び足りない様子 )

夫:「………ぐぅ… 」
(すでにねはじめている )
※ベビは寝てる夫には危害を加えないので、
けられたり叩かれたりはMIEだけです。

ベビ:「キーッ(叫) 」
(もっと遊びたいと叫び始め、ちょっぴり夫に乗っかってしまった… )

夫:「寝ろぉー!(゚ロ゚屮)ウルせー! 」
(ベビを和室に連れて行けと怒られる私 )

MIE:「和室に行こうとすると、まだ遊びたいって大泣するよ 」

夫:「…スーッ、……ぐぅ… 」
(聞いてねぇし… )

夫よ、基本的に寝床は3人一緒が言いといったのは、
キミではないか……

あなたが寝ている間、ベビは暗がりで遊び、
MIEはそのベビに叩かれ乗られ、食いつかれ…
最後には夫に怒鳴り声をあびせられるって…

結局ベビは、和室で眠り、
暗がりの中、息をひそめてPCをさわるのもままならず、
メールチェックのみで、自分時間を確保できなかった私でした。


この陣取りゲームの結果は…

MIE:「 悔しいです! ノ)>Д<(ヽ
(某芸人さん風に…)

順位は次の通り。

★本日の一句

「彼一位 ベビが二番で MIEドンケツ(涙) 」


※はぁ~(ため息)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「陣取りゲーム」



 

スポンサーサイト

【2008/07/09 09:42】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(Wed) 18:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。