あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




【じゃがいも to リンゴ 】






 あなたがジャガイモならば、私はリンゴでありたい。

一緒にいるとね、おイモが傷むのを、
遅らせることができるから。

あ、でも男の人の“芽”が出るのを
先延ばしにしたらいけないか…

仕方がない。
「リンゴ役」は、アナタに譲りましょっ。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
スポンサーサイト

【2008/07/11 11:10】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

こんばんは〜♪
☆あやめ☆
この詩を読んだら、
昔、部活の顧問に「おまえは腐ったリンゴだ〜」と言われたことを思い出しました(笑)。
センセイ、思いっきり金八先生のパクりなんですけどぉ〜と、心の中でツッコミつつ、笑うのを絶えながら〜(@゜m゜@)プッ

リンゴが腐ってたら、ジャガイモも当然腐りますよね〜(*´艸`)タハァ…

そんな逸話?を持つ私ですが、
これからもよろしくお願いします!
リンク、もらってきます♪

応援☆



月神
うははwww
確かに…男の人がジャガイモでは良くないんでしょうね。
見た目的にはリンゴの方が可愛くて女の子向きって感じがするのにナー。
けど、元々日持ちするたくましいジャガイモは、ある意味女性の強さとちょっと似てるかもしれないな〜…って?(ノ∀`*)

管理人のみ閲覧できます
-



みいな
じゃがいもとりんご、なるほどー
MIEさんは私が思いつかないような視点で文章を書かれるので、凄く新鮮だけど納得が出来るんですよね♪
我が家はどっちがじゃがいもでどっちがりんごなんだろう・・・
んー・・・お互い両方持っていて、どっちもどっちな気がしなくも無いです(笑)


★あやめさんへ>MIE
素で「腐ったリンゴだー!」なんて言う先生が、
ほんとうにいるんですね(びっくり・笑)

何の部活をやっていたのかしら?
先生の台詞がスポコン系っぽいから、
運動部なのかな?

リンクありがとうございました♪


★みいなさんへ>MIE
ビジュアル的に「りんご」は取り合いでしょうね!
でも、じゃがいもとリンゴの気持ちになってみたら、人それぞれでしょうけれど、
「じゃがいも希望派」の方が
多いかもしれませんよね?

みいなさんちは両方ってことなので、
夫婦仲良く「ジャガリンゴ」ってことで
いかがでしょう??
※お菓子のジャガリコみたいですね〜

一緒に食べたら微妙かもですけど、
カレーに入ればおいしい(^^)



★月神さんへ>MIE
そうなんですよね、
「どっちがいいかな?」って考えたとき、
やっぱりみずみずしくて赤いきれいな
リンゴちゃんがよかったんですよ〜。

月神さんのおっしゃるとおり、
「じゃがいも」ってたくましい印象があります。

↑そっか〜、こうゆう感性もあるんだな
(勉強になっちまいましたゼぃ・笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
この詩を読んだら、
昔、部活の顧問に「おまえは腐ったリンゴだ〜」と言われたことを思い出しました(笑)。
センセイ、思いっきり金八先生のパクりなんですけどぉ〜と、心の中でツッコミつつ、笑うのを絶えながら〜(@゜m゜@)プッ

リンゴが腐ってたら、ジャガイモも当然腐りますよね〜(*´艸`)タハァ…

そんな逸話?を持つ私ですが、
これからもよろしくお願いします!
リンク、もらってきます♪

応援☆
2008/07/11(Fri) 23:28 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
うははwww
確かに…男の人がジャガイモでは良くないんでしょうね。
見た目的にはリンゴの方が可愛くて女の子向きって感じがするのにナー。
けど、元々日持ちするたくましいジャガイモは、ある意味女性の強さとちょっと似てるかもしれないな〜…って?(ノ∀`*)
2008/07/12(Sat) 07:49 | URL  | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(Sat) 07:55 |   |  #[ 編集]
じゃがいもとりんご、なるほどー
MIEさんは私が思いつかないような視点で文章を書かれるので、凄く新鮮だけど納得が出来るんですよね♪
我が家はどっちがじゃがいもでどっちがりんごなんだろう・・・
んー・・・お互い両方持っていて、どっちもどっちな気がしなくも無いです(笑)
2008/07/12(Sat) 14:23 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
素で「腐ったリンゴだー!」なんて言う先生が、
ほんとうにいるんですね(びっくり・笑)

何の部活をやっていたのかしら?
先生の台詞がスポコン系っぽいから、
運動部なのかな?

リンクありがとうございました♪
2008/07/12(Sat) 18:56 | URL  | ★あやめさんへ>MIE #-[ 編集]
ビジュアル的に「りんご」は取り合いでしょうね!
でも、じゃがいもとリンゴの気持ちになってみたら、人それぞれでしょうけれど、
「じゃがいも希望派」の方が
多いかもしれませんよね?

みいなさんちは両方ってことなので、
夫婦仲良く「ジャガリンゴ」ってことで
いかがでしょう??
※お菓子のジャガリコみたいですね〜

一緒に食べたら微妙かもですけど、
カレーに入ればおいしい(^^)
2008/07/12(Sat) 19:00 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
そうなんですよね、
「どっちがいいかな?」って考えたとき、
やっぱりみずみずしくて赤いきれいな
リンゴちゃんがよかったんですよ〜。

月神さんのおっしゃるとおり、
「じゃがいも」ってたくましい印象があります。

↑そっか〜、こうゆう感性もあるんだな
(勉強になっちまいましたゼぃ・笑)
2008/07/12(Sat) 19:03 | URL  | ★月神さんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
