あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 クレダマシ 】 


お出かけから帰ってきたときのMIE家は、
いつも夫の「腹減った」という言葉がこだましています。

出かけて疲れ気味で、食べるよりもごろごろしていたい
私は、ご飯をつくる気になれません。

そんなときに便利なのが「宅配ピザ」!

家で外出後の荷解きや、シャワーを済ませている間に。
「ピンポーンッ」っておいしいピザが届いちゃうんだから、
とっても嬉しいのであります。

そんなある日

夫:「肉肉肉肉肉ぅ~! 」
(焼肉食べたいコールしながら、MIEの脇腹をつかむ夫 )

MIE:「ねぇ、それは食べられないよ… 」

夫:「 えー、霜ふってそうなのに。とにかく腹減ったー!」

MIE:「知ってる?焼肉ピザってのがあるんだって! 」
(ドミノ・ピザの夏限定メニュー情報をキャッチしていた私 )

夫:「なんだそりゃーー!猛烈に食いたいぞ! 」
( 私にネット注文をしろとうながす夫)


とりあえず焼肉ピザをひと目みてみようと、
HPにアクセス。
まるで、ピザの生地が鉄板のようなイメージとなって、
その上には「ジュ~」って音まで聞こえてきそうなお肉ちゃんたちが。
(炎の牛カルビ・炙り豚カルビ)


夫:「うまそうじゃねぇ~かぁーッ! 」
( 食欲が燃え盛っているようだ)

早速、ネット注文をしてみようと思ったら・・

MIE:「あ、うちって宅配圏内じゃないみたい・・・ 」
( 夫にあやまる私)

夫:「その気にさせるだけさせといて… 」
( どうしても焼肉ピザが食べたいと嘆いている)

MIE:「今度宅配ピザエリアの友達んちいくからさ~ 」
(そこでみんなで食べればいいじゃない?っと。。 )

そのお友達の家にはウッドデッキもあったりして、
子供たちが楽しく遊んでいられるので、
子供はお庭、大人たちはビール&焼肉ピザ
で楽しめばいいではないかと、
彼の食欲をなだめるのに必死でした・・・


★本日の一句

「(ド)どうしよう (ミ)見せクレダマシ (ノ)呪われる…  」


※食の恨みは怖いですからね~
この5・7・5の頭文字のお店の焼肉ピザ
ほんとうにおいしそうなんですよ。
うちにも宅配ピザしてくれないかしら~



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 





スポンサーサイト

【2008/07/12 19:58】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
我が家も圏外・・・3年前はあったのに閉店したからもう食べられない。・゚・(*ノω<*)・゚・。


★みいなさんへ>MIE
おっとー!圏外仲間発見!!
ほんと悔しいですよね(><)

そうそう、あみんの「待つわ」を歌いながら、
待っているのですが、やっぱりご連絡はこない
みたいです。
多分、前回同様、私のブログは
先方様的には“圏外”だったと思われます。

※力不足でごめんなさいでした…(TT)

(でも、ありがとうございました!)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家も圏外・・・3年前はあったのに閉店したからもう食べられない。・゚・(*ノω<*)・゚・。
2008/07/13(Sun) 15:44 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
おっとー!圏外仲間発見!!
ほんと悔しいですよね(><)

そうそう、あみんの「待つわ」を歌いながら、
待っているのですが、やっぱりご連絡はこない
みたいです。
多分、前回同様、私のブログは
先方様的には“圏外”だったと思われます。

※力不足でごめんなさいでした…(TT)

(でも、ありがとうございました!)
2008/07/14(Mon) 23:41 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
