あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【冷戦 】 


最近ベビは、冷蔵庫に興味をもちはじめました。

冷凍庫は以前から開け閉めしていたのですが、
そのさらに上段にある冷蔵庫の中身が、
今は気になって仕方がないようです。

(我が家の冷蔵庫は、冷凍室が一番下、次が野菜室、冷蔵質は最上階)



ベビ:「 ギャーーーー 。゚(。ノ>ω<ヽ。)゚。 」
( 冷蔵庫をあけて見せろと泣きまくるベビ)

MIE:「またですかぁ~… 」
( 届かないので、とりあえず抱っこして見せてあげる)

ベビ:「 (*゚▽゚)*。_。)ウンウン 」
( ワサビだのビールだのを興奮気味で物色)

冷蔵庫:「ピッピー!ピッピー! 」
( 開けている時間が長いと、音が鳴る我が家の冷蔵庫)

MIE:「ほら!もう冷蔵庫さん息苦しいってさ! 」
( 無理やり扉をしめて、ベビを床におろすと。。。)

ベビ:「 ふんがぁーーーー 。゚(。-`Д´-;。)゚。 」
( ボリュームマックスで再び泣き始める…)

冷蔵庫に顔をつっこんでいたにもかかわらず、
エアコンの利かないないキッチンでのその時間は、
顔も背中も汗まみれで、ベタベタギトギト。

一度や二度ならいいのですが、
エンドレスリピートされ続けるので……

愛するわが子は可愛いに変わりはないのですが、
ときおり「イラッ」とします……(はぁ)

★本日の一句

「冷蔵庫 心の沸騰 冷やせない 」


※いくら技術が発達したとはいえ、
家電にはアツクなった気持ちを冷やす術は、ないようです…


っというわけで、
ストレスがたまるMIEママですが、

もちろん、思うとおりに行かずに怒っているベビもまた、
小さいながらにストレスを感じているようす。

そんなときは・・・・・

ささやかながら、リフレッシュできるアソコに行くのです!

そう、ベビも楽しく遊べつつ、MIEママの汗だくも
スッキリさせてくれるような、一石二鳥なアレ!


★本日の追加の一句

「 ストレスを 水に流そう バスタイム」


※育児ママは暇なのに忙しいので、
風呂遊びぐらいしか、ないんですよね~
でも、スッキリしますよ(^^)



バスタイムよりも、もっと手っ取り早いリフレッシュ方法は、
洗顔です。今の季節なんて、一日になんどもなんども
ウォッシングぅ~♪

その仕上げに、こんな癒し系のアイテムがあったら、
より洗顔リフレッシュが心に効いてきそうじゃないですか?

↓ ↓ ↓
ははぎくアロマ@石澤研究所

【ははぎくアロマ】あなたのストレス解消法、教えてください。

カモミールのやさしい素材をもちいて、
丁寧につくられた「ホッ」としちゃうアイテム!

・ははぎくアロマ 化粧落とし液
・ははぎくアロマ 化粧水


特に注目すべきは、お風呂でもつかえるという
「アロマ化粧落とし液」です!

ベビをバスタブで遊ばせている間、
ちょっぴりママもスキンケアタイムができちゃいそうね!

育児ママって、お肌のやスタイルのことに割く時間がないので、
こういった「女磨き時間」がもてるだけでも、
かなり心が喜ぶものなんですよね~(^^)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 



【2008/07/19 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
