あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【タッチ 】 


今となってはバタバタ走りまわってるベビだけど、
つい一年前は、ようやく歩きだしたばかりで、
思い出すとちょっと可愛いなぁ〜
なんて思っている今日この頃。

ベビ:「 ヨチヨチ・・フンフンッ(・へ・)」
(なんとかタッチができたベビに大喜びのMIE夫婦 )

MIE:「 タッチが上手にできたね!」
(ふんばるお尻が可愛くて、つい小さなヒップを撫で撫で )

夫:「ほんと、上手だねぇ〜(。-∀-)ニヒ  タッチ☆」
(ベビのお尻を触るそのまたMIEのお尻を撫でる夫… )

MIE:「チョットー!チョットチョットッ!」
(あんたのタッチは不必要よ( ゚Д゚) と、手をふりはらう )

夫:「でも、上手に“タッチ(凸)”できたんだけど…(。-_-。)ポッ☆」
(どこを立たせてるんだか……(爆))


★本日の一句

「ベビでない 夫の息子が 立ちました… 」


※確かに両方あんたの息子だけどさ〜…
どんな父親よぉ!


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「タッチ」



 


タッチといえば、触れて楽しめるという画期的なPCが登場!!

「HP TouchSmart PC IQ507」ていうものらしいです。


これ、当然のようにあったPCのマウスちゃんのお仕事が
なくなってしまうような優れもの!

指先で軽く叩いたり、滑らせるようにするだけで、
音楽やビデオ、フォトにメモなどなどが使えちゃうんです!

もちろんWEBサイトにだって、素早くアクセスできるらしいんですよ!

うちの父、団塊の世代で、PCはとっても不慣れなんです。
今はほとんど使われていないワープロが、
ようやく使えるようになっている程度だったので、
PCを最初に使い始めたときは、
よくイライラしてました……

マウスとカーソルの感覚になじめないらしく、
「矢印はどこに消えた!」だの、
マウスを動かしすぎてデスク場外に落としてしまうだの、
もう観ていられない状態でしたよ(笑)

こんな指で触れて使えるようなPCがあったのなら、
父も使いやすいだろうな〜

もし、お財布が許されるのであれば、
これを誕生日にでも買ってあげたら喜びそう。

きっと、今まで母任せだった「写真印刷」を自分でやるようになったりするかも!
だって、デジカメだって、使い慣れるのにやっとで、最初はやっぱりイライラしてたもの。

っで、撮れるようになったらなったで、撮影して自分で画面をみてにんまり。
それだけで満足しちゃって、印刷やアルバム整理なんて絶対やらないんだから!

もしこのPCを使いこなせるようになったら、
これみよがしに「みんなでフォト楽しんじゃう?」なんて、
若者言葉を言ってそうな笑える予感が・・・・・


ちなみに、このTouchSmart PCをつかったキャンペーン「みんな de タッチ」が、
本日から27日(日)までの間、ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭にて開催されているんですって!


内容としては、指で触れるPCの特徴をつかって、
タッチゲームで賞品を狙っちゃおうというもの!
HPオリジナルエコバックとか、HPオリジナルガジェット付USBメモリなどらしい。


キャンペーン期間中、店舗にてHPのPC製品を買うと、
HPプリンタや外付けハードディスクがあたるチャレンジゲームにトライできるんだって!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
タッチといえば、触れて楽しめるという画期的なPCが登場!!

「HP TouchSmart PC IQ507」ていうものらしいです。


これ、当然のようにあったPCのマウスちゃんのお仕事が
なくなってしまうような優れもの!

指先で軽く叩いたり、滑らせるようにするだけで、
音楽やビデオ、フォトにメモなどなどが使えちゃうんです!

もちろんWEBサイトにだって、素早くアクセスできるらしいんですよ!

うちの父、団塊の世代で、PCはとっても不慣れなんです。
今はほとんど使われていないワープロが、
ようやく使えるようになっている程度だったので、
PCを最初に使い始めたときは、
よくイライラしてました……

マウスとカーソルの感覚になじめないらしく、
「矢印はどこに消えた!」だの、
マウスを動かしすぎてデスク場外に落としてしまうだの、
もう観ていられない状態でしたよ(笑)

こんな指で触れて使えるようなPCがあったのなら、
父も使いやすいだろうな〜

もし、お財布が許されるのであれば、
これを誕生日にでも買ってあげたら喜びそう。

きっと、今まで母任せだった「写真印刷」を自分でやるようになったりするかも!
だって、デジカメだって、使い慣れるのにやっとで、最初はやっぱりイライラしてたもの。

っで、撮れるようになったらなったで、撮影して自分で画面をみてにんまり。
それだけで満足しちゃって、印刷やアルバム整理なんて絶対やらないんだから!

もしこのPCを使いこなせるようになったら、
これみよがしに「みんなでフォト楽しんじゃう?」なんて、
若者言葉を言ってそうな笑える予感が・・・・・


ちなみに、このTouchSmart PCをつかったキャンペーン「みんな de タッチ」が、
本日から27日(日)までの間、ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭にて開催されているんですって!


内容としては、指で触れるPCの特徴をつかって、
タッチゲームで賞品を狙っちゃおうというもの!
HPオリジナルエコバックとか、HPオリジナルガジェット付USBメモリなどらしい。


キャンペーン期間中、店舗にてHPのPC製品を買うと、
HPプリンタや外付けハードディスクがあたるチャレンジゲームにトライできるんだって!

スポンサーサイト

【2008/07/19 15:23】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
もうMIEさんの旦那さん、おもしろすぎっっ!
でもそのタッチ力は、我が家の旦那も見習って欲しいなぁ・・・
タッチ頻度が全然違う(笑)
息子くんも、旦那さまも、そしてパソコンもみんなタッチなんですねぇ(*´艸`)ムププ


★みいなさんへ>MIE 
確かそうなんですよね(^^)
みいなさんのところは、
むしろ、チョット、チョットチョット
増えたほうが丁度いいんでしたっけ!?(笑)

うちの夫と足して2で割ったら、
ベストだったりして!?

一日、一おさわりは確実にしてます!
「別料金ーーーーーー!」

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もうMIEさんの旦那さん、おもしろすぎっっ!
でもそのタッチ力は、我が家の旦那も見習って欲しいなぁ・・・
タッチ頻度が全然違う(笑)
息子くんも、旦那さまも、そしてパソコンもみんなタッチなんですねぇ(*´艸`)ムププ
2008/07/19(Sat) 22:02 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
確かそうなんですよね(^^)
みいなさんのところは、
むしろ、チョット、チョットチョット
増えたほうが丁度いいんでしたっけ!?(笑)

うちの夫と足して2で割ったら、
ベストだったりして!?

一日、一おさわりは確実にしてます!
「別料金ーーーーーー!」
2008/07/19(Sat) 23:56 | URL  | ★みいなさんへ>MIE  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
