あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


以前、交通事故を起こしたことがあります。
一方的に私が悪いのですが、
相手は、若いにーちゃんで、ちょっとガラが良くなかった…

幸い、双方に怪我はなく、ダメージをくらったのは車だけ。
でも、愛着のある車だったらしく、
ちょっぴりゴネゴネされたんです。

警察の手続きやら保険の段取りなどがつき、
ひとまず安心(ホッ)
自分の非を認めていつつも、
ちょっと怖かっただけに、“安心”という言葉を使ってしまったわけですが・・・

全てが終わったのにもかかわらず、
相手から電話がかかってきて、
夜の9時に駅裏に呼び出されたんです。

「事故の件で話が」なんて言われ、
加害者側だけに無視するわけにはいかず・・・
でも、怖かったので、隣にいた上司が付き添ってくれると
言ってくれたのです。

結局、同行した上司の姿をどこかでみつけたのか、
相手はこなかったんですよ。。

以後、そのまま連絡はないのですが、
もし正当な理由以外の用件でその人から電話がなったら
どうしようって、しばらくはビクビクしてました。
もしあのとき、050あんしんナンバーのようなサービスがあったら、おそらく私はそれを利用していたと思います。



これは自分の携帯電話や固定電話、PHSなどのプライベートナンバーのかわりに、「050番号」が着信してくれるというものなの。そこから電話をつないでくれたり、留守番メッセージを預かって、着信があったことを教えてくれるんですよ。

もちろん、事故した自分が悪いので、相手はどう思うかわかりませんが、一度ちょっぴり不安な思いをしただけに、自分の番号を教えるのっが怖くてね・・・

事故を自分が起こしてしまった場合というよりも、むしろ、事故を起こされてしまったときには、絶対050あんしんナンバーって、身を守ってくれると思うんです。




こういった、予測外のケースのみならず、ネットショッピングやさまざまな会員登録にも使えるので、特に女性は要チェックかもですね!

月々の使用料は525円なので、これは、お仕事関連の相手に教えたり、恋愛対策系にもお役立ちな感じがしません!?

実はこの050あんしんナンバーって、いままでOCNの利用者のみのサービスだったんです(私は圏内でした)。でも、OCN以外の方もご利用可能に!!


7月21日から050あんしんナンバーについてのCMが、入山法子・山口尚美出演により流れはじめるらしく、ますます注目度が高まりそうですね!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
もしあのとき、050あんしんナンバーのようなサービスがあったら、おそらく私はそれを利用していたと思います。



これは自分の携帯電話や固定電話、PHSなどのプライベートナンバーのかわりに、「050番号」が着信してくれるというものなの。そこから電話をつないでくれたり、留守番メッセージを預かって、着信があったことを教えてくれるんですよ。

もちろん、事故した自分が悪いので、相手はどう思うかわかりませんが、一度ちょっぴり不安な思いをしただけに、自分の番号を教えるのっが怖くてね・・・

事故を自分が起こしてしまった場合というよりも、むしろ、事故を起こされてしまったときには、絶対050あんしんナンバーって、身を守ってくれると思うんです。




こういった、予測外のケースのみならず、ネットショッピングやさまざまな会員登録にも使えるので、特に女性は要チェックかもですね!

月々の使用料は525円なので、これは、お仕事関連の相手に教えたり、恋愛対策系にもお役立ちな感じがしません!?

実はこの050あんしんナンバーって、いままでOCNの利用者のみのサービスだったんです(私は圏内でした)。でも、OCN以外の方もご利用可能に!!


7月21日から050あんしんナンバーについてのCMが、入山法子・山口尚美出演により流れはじめるらしく、ますます注目度が高まりそうですね!
スポンサーサイト

【2008/07/19 15:45】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


栗林あや
ずいぶん怖い話ですね。
おそらく男性の電話の目的は、大体想像つきます。横に上司の男性がいたから、それが無理だと思って来なかったのでしょう。最低の男がよく使う…相手の弱みに付け込む卑劣な手です。1人で行ってたら、最悪の事態になったかもしれませんね…呼び出した場所も時間もおかしいです。
ちゃんと気の利く上司がいてよかったよかった。

さて、本家にコメントありがとうございます。
まさか麻雀記事にコメントいただけるとは…あまり麻雀記事は、読む人はいるのですが、なかなかコメントされることはめったにないので(笑)
つきましては、相互リンクをしませんか?
MIEさんのブログでは、もう片方のブログもリンク可能なので、両方とリンクさせていただけるとありがたいですわ。


MIE
本当に……
いくら男まさりな私でも、
所詮は女ですからね。。。

やっぱり怖いものは怖いです。

コメントどうもでした!
麻雀は、ちょっとしたストレス解消です!
ビギナーズラックを何年も使い続けているので、
それがなくなったら、惨敗ですけど、
今のところは、「ツモリの女王!?」だったり(笑)

リンク了解いたしました。
このコメントレス書き次第、
こっちとあっちに貼らせてもらいますね〜
(__)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ずいぶん怖い話ですね。
おそらく男性の電話の目的は、大体想像つきます。横に上司の男性がいたから、それが無理だと思って来なかったのでしょう。最低の男がよく使う…相手の弱みに付け込む卑劣な手です。1人で行ってたら、最悪の事態になったかもしれませんね…呼び出した場所も時間もおかしいです。
ちゃんと気の利く上司がいてよかったよかった。

さて、本家にコメントありがとうございます。
まさか麻雀記事にコメントいただけるとは…あまり麻雀記事は、読む人はいるのですが、なかなかコメントされることはめったにないので(笑)
つきましては、相互リンクをしませんか?
MIEさんのブログでは、もう片方のブログもリンク可能なので、両方とリンクさせていただけるとありがたいですわ。
2008/07/20(Sun) 11:58 | URL  | 栗林あや #uebO3AU.[ 編集]
本当に……
いくら男まさりな私でも、
所詮は女ですからね。。。

やっぱり怖いものは怖いです。

コメントどうもでした!
麻雀は、ちょっとしたストレス解消です!
ビギナーズラックを何年も使い続けているので、
それがなくなったら、惨敗ですけど、
今のところは、「ツモリの女王!?」だったり(笑)

リンク了解いたしました。
このコメントレス書き次第、
こっちとあっちに貼らせてもらいますね〜
(__)
2008/07/20(Sun) 15:00 | URL  | MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
