あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 妻のいたずら 】 

毎日帰ってくることが当たり前となった夫婦生活。
当然ながら、「顔が見たい…」なんて思うことも
全くなくなってしまった私たちであります。

そんなある日。

MIE:「こんなメールを送ってみたらどう返してくるかな? 」
(っと、ニヤニヤしながら携帯を持つ私 )

送ったメールは、たったの5文字。

「会いたい
(※別に会いたいわけではない・笑)

すると、驚くほどのスピードで、
仕事中の夫から電話が鳴った。

MIE:「お!早速反応が出たわ! 」
( 悪戯っこの気持ちになりながら電話をとる妻)

夫:「今、俺にメールした? 」
( なにか不審な言葉のイントネーションで第一声)

MIE:「したよ~ 」
( その五文字に気持ちが入ってないことを笑いながら伝える)

夫:「間違いメールかと思ったよ 」
( どうやら、なにかを勘違いしているようだった)

そう、夫が思ったのは
MIEが他の男に「会いたい」と送ったつもりが、
誤って夫に送ってしまったと受け取ったようである。

恋人時代だったのなら、「会いたい」の言葉も、
素直に入ったはずであろうのに……(笑)



★本日の一句

「 ラブメール 夫に届くは 疑惑のみ… 」


※「会えない時間が愛育てるのさ~」ならば、
会い続ける日々は愛を枯らすのか?
某H・GOさんにアンサー求めたいものです。。。


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「妻のいたずら」



 

スポンサーサイト

【2008/07/24 21:31】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

本日の一句★愉快です!
うさこ
はじめまして♪
にほんブログ村の新着記事から来ました!
とっても個性的なブログに思わずクスっ!
ポチっとさせていただきますね☆


ハニママ
ノロケだねぇ!
MIEさん夫婦って、結婚しても恋愛してるよねぇ(^^)
速攻で電話してくるあたりがその証拠!
愛ですねぇ。。

こんばんは
しおしょう
僕も同じような反応するかも?
うちの場合はよっぽどの事がない限り
メール来ないし
(会いたいなんて恋人同士の頃から言われたことない)
こっちから送った返事も
「了解」・「はい」以外ないので。

信じてない訳じゃないんだけどね。


★うさこさんへ>MIE
クスッとしてくださってありがとうございます!
その「クスッ」としてくださるのが、
MIEの栄養になるので、
うさこさんから一粒のサプリを
いただいた感じになりました♪
今後ともどうぞです!



★ハニママさんへ>MIE
ええええ!
これって、オノロケさんなんですねーー!

ヨゴレ役が好きな私としては
ふっ、不覚・・・・・・(^^)汗

確かに、よく考えてみたら、
即効で電話してくるって、
気持ちがあるように思えてきましたよぉ。

嗚呼、夫を大事にしないとね〜
なんて思いつつ、
日々、彼の動向から内緒でネタをくすねている
私でした(キキッ!)


★しおしょうさんへ>MIE 
そっか!
夫側のご意見、しかとリサーチさせて
いただきました。

ってか、「了解」とか「はい」って…(笑)

わかるような気がして、
(自分にもあてはまることもあり)
笑えちゃいました(ププッ)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本日の一句★愉快です!
はじめまして♪
にほんブログ村の新着記事から来ました!
とっても個性的なブログに思わずクスっ!
ポチっとさせていただきますね☆
2008/07/24(Thu) 21:47 | URL  | うさこ #-[ 編集]
ノロケだねぇ!
MIEさん夫婦って、結婚しても恋愛してるよねぇ(^^)
速攻で電話してくるあたりがその証拠!
愛ですねぇ。。
2008/07/25(Fri) 09:42 | URL  | ハニママ #XcyBw5ZU[ 編集]
こんばんは
僕も同じような反応するかも?
うちの場合はよっぽどの事がない限り
メール来ないし
(会いたいなんて恋人同士の頃から言われたことない)
こっちから送った返事も
「了解」・「はい」以外ないので。

信じてない訳じゃないんだけどね。
2008/07/25(Fri) 21:49 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
クスッとしてくださってありがとうございます!
その「クスッ」としてくださるのが、
MIEの栄養になるので、
うさこさんから一粒のサプリを
いただいた感じになりました♪
今後ともどうぞです!
2008/07/26(Sat) 02:45 | URL  | ★うさこさんへ>MIE #-[ 編集]
ええええ!
これって、オノロケさんなんですねーー!

ヨゴレ役が好きな私としては
ふっ、不覚・・・・・・(^^)汗

確かに、よく考えてみたら、
即効で電話してくるって、
気持ちがあるように思えてきましたよぉ。

嗚呼、夫を大事にしないとね〜
なんて思いつつ、
日々、彼の動向から内緒でネタをくすねている
私でした(キキッ!)
2008/07/26(Sat) 02:49 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
そっか!
夫側のご意見、しかとリサーチさせて
いただきました。

ってか、「了解」とか「はい」って…(笑)

わかるような気がして、
(自分にもあてはまることもあり)
笑えちゃいました(ププッ)

2008/07/26(Sat) 02:50 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
