あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 P好き 】 


夫は銀の玉とメダルのある場所が大好きです。
「ジャラジャラジャラ…」
パチンコ&スロットのお店。
週に一度は通っています。

以前は私も一緒に連れられて、たまに行っていました。

夫:「はぁ〜、出ねぇ〜… 」
(博才のない夫は相変わらず肩を落としています)

MIE:「 ピカピカ☆ジャラジャラジャラ(・0・)」
(玉が出たのはいいが、常にどうしたらよいかわからない私 )

夫:「お前のビギナーズラックはいつ終わるんだ? 」
(欲がないためか、いつも2.000円〜3.000円ぐらいで出る私)

MIE:「この玉の扱いが怖くて困るの」
(こぼしてしまいそうなのが、いつまでたっても不安なのです )

夫:「銀・金ともに、玉遣いだなお主! 」
(ニコニコしながら、出始めた私の台にエンチョする彼)

っと、彼が座った瞬間、飲まれて飲まれて渦の中に……
「サヨナラ、MIEの生んだ銀玉たちよ。アディオース!」



★本日の一句

「玉飲まれ 出ねば出ぬほど アツクなる 」


※金も銀も、ぶち込み大好きな夫です・・・
彼いわく“P”の後は「真っ白な灰になる」とのこと。


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「P好き」

 
スロットもパチンコも、いろいろな機種がありますよね。
アイドルや漫画、歴史者に映画などなど、
いろいろなモチーフがあります。

パチンコ業界にて席巻中である「CR花の慶次
って知ってます?

これ、天下無双の戦国パチンコなんですって。
(絶対、夫は知ってるだろうな〜)



少年ジャンプにて連載されていた「花の慶次・雲のかなたに-」という、戦国ロマン漫画がCRにて登場したものなんですけど、
漫画が1.700万部も突破しているという爆発的人気ゆえ、
パチンコでももちろん台争いが生じてそうですよね〜


だって、連載されていたのって1990年からの3年間でしょ。
当時の週間少年ジャンプ世代って、立派な(?)パチンコ世代に
達しているわけで……
今でも人気のある作品らしいけど、
漫画ファンだった人は絶対に一度はお願いしたい台って感じじゃないです?


そんな花の慶次の“花”にかけ、8月7日の“ハナの日”に、プレミアムLIVEイベントが開催されるんですって。
花の慶次の世界にもぐりこむような内容が用意されているらしいです。

花の慶次のテーマソングを、格闘家の角田信朗さんが熱傷するんですって(^0^)

その内容をもっと知るべく、「ニューギン」のサイトにアクセス。
「ファン感謝祭プレミアムLIVE」情報を見ていたのですが、
残念ながら「抽選でペア100組様ご招待!」という
応募期間は過ぎてしまっていたようです。

でも、これって普通に参加できるものなのかな?
参加者には素敵なオリジナルグッズのプレゼントなんて
あったけど・・・

気になる人は、ニューギン公式サイトなどにて
チェックしてみてくださいね!!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
スロットもパチンコも、いろいろな機種がありますよね。
アイドルや漫画、歴史者に映画などなど、
いろいろなモチーフがあります。

パチンコ業界にて席巻中である「CR花の慶次
って知ってます?

これ、天下無双の戦国パチンコなんですって。
(絶対、夫は知ってるだろうな〜)



少年ジャンプにて連載されていた「花の慶次・雲のかなたに-」という、戦国ロマン漫画がCRにて登場したものなんですけど、
漫画が1.700万部も突破しているという爆発的人気ゆえ、
パチンコでももちろん台争いが生じてそうですよね〜


だって、連載されていたのって1990年からの3年間でしょ。
当時の週間少年ジャンプ世代って、立派な(?)パチンコ世代に
達しているわけで……
今でも人気のある作品らしいけど、
漫画ファンだった人は絶対に一度はお願いしたい台って感じじゃないです?


そんな花の慶次の“花”にかけ、8月7日の“ハナの日”に、プレミアムLIVEイベントが開催されるんですって。
花の慶次の世界にもぐりこむような内容が用意されているらしいです。

花の慶次のテーマソングを、格闘家の角田信朗さんが熱傷するんですって(^0^)

その内容をもっと知るべく、「ニューギン」のサイトにアクセス。
「ファン感謝祭プレミアムLIVE」情報を見ていたのですが、
残念ながら「抽選でペア100組様ご招待!」という
応募期間は過ぎてしまっていたようです。

でも、これって普通に参加できるものなのかな?
参加者には素敵なオリジナルグッズのプレゼントなんて
あったけど・・・

気になる人は、ニューギン公式サイトなどにて
チェックしてみてくださいね!!

スポンサーサイト

【2008/07/27 19:23】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

お久しぶりです!
エース
こちらのBLOGも以前拝見しましたが、
なんだか良い感じで進んでいるようで何よりです^^。
すっかり浦島太郎状態の俺 ; ̄ロ ̄)!!

ピー好き、なんて書いてあるからビビりました(笑)
しかもシルバーボールでよかった(コラ)

俺は青年なので少年誌は読まないんですよねぇ…(笑)
旦那さんは、この機種はもう打ってるのかな?

ではでは、なかなか不定期更新逃れないところですが
またよろしくお願いします<(_ _)>



みいな
タイトルを見て、P=パイ好きかと連想してしまったなんてはじゅかしい(*ノωノ)
私の中で、戦国武将のイメージが、KOEIの戦国無双シリーズなので、ちょっぴり不思議な感じの慶次です。
それにしても、パチンコの種類が本当に豊富ですよねぇ、次から次へと出てくる気がします。

管理人のみ閲覧できます
-



★エースさんへ>MIE
あらあら!
“玉”手箱開けちゃったんですね(クスッ)

夫はまだ打ってないみたいです。
わりと特定の機種に座る傾向があるので。

それにしても、レスの発泡酒!
笑わせていただきました(^^)

お疲れのエース殿!
ぜひ発泡酒を飲みにスナックMIEに
いらしてくださいね〜
(って、セカンドライフにでも店構えようかしら…)


★みいなさんへ>MIE 
わおぉ〜!
タイトルからそっち系の連想をしていただけるなんて、
MIEの狙った路線の発想で
とっても嬉しいのよーーー!

でも、正確にいうと、
狙ったのは・・・
「P=パイ」ではなく「P=プレイ」
なんですよ(笑)
ノッテくれてありがとう☆
※全然はじゅかしくないでちゅー!

パチ。本当にいろいろ機種が出てきますよね〜
私なんて滅多にいかないから、
ロングランしてるもの以外は、
もうほとんどわからないけど。
CMとかで流れてるものについてだけは
名前ぐらい知ってるだけといった感じです。



しおしょう
こんばんは。
思わせぶりなタイトルですねぇ。

パチンコ・・・昔から駄目なんですよ。
お金が勿体無いって思っちゃう。

「花の慶次」は漫画より小説の方が
僕は好きだったなぁ。

それにしてもパチンコの機種は
何でも有り状態なんですね。


★しおしょうさんへ>MIE 
そうなんです!
思わせブリブリなタイトルに
してみました(^^)

それにしてもしおしょうさんは
奥様的にはありがたい考え方の持ち主ですね!
(ありがたやありがたや〜)
しおしょうさんって
超マイホームパパ的な
あったかい印象です♪

夫に爪の垢を飲ませたいので、
メール添付で送ってください(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
こちらのBLOGも以前拝見しましたが、
なんだか良い感じで進んでいるようで何よりです^^。
すっかり浦島太郎状態の俺 ; ̄ロ ̄)!!

ピー好き、なんて書いてあるからビビりました(笑)
しかもシルバーボールでよかった(コラ)

俺は青年なので少年誌は読まないんですよねぇ…(笑)
旦那さんは、この機種はもう打ってるのかな?

ではでは、なかなか不定期更新逃れないところですが
またよろしくお願いします<(_ _)>
2008/07/28(Mon) 16:32 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
タイトルを見て、P=パイ好きかと連想してしまったなんてはじゅかしい(*ノωノ)
私の中で、戦国武将のイメージが、KOEIの戦国無双シリーズなので、ちょっぴり不思議な感じの慶次です。
それにしても、パチンコの種類が本当に豊富ですよねぇ、次から次へと出てくる気がします。
2008/07/28(Mon) 18:52 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(Tue) 01:37 |   |  #[ 編集]
あらあら!
“玉”手箱開けちゃったんですね(クスッ)

夫はまだ打ってないみたいです。
わりと特定の機種に座る傾向があるので。

それにしても、レスの発泡酒!
笑わせていただきました(^^)

お疲れのエース殿!
ぜひ発泡酒を飲みにスナックMIEに
いらしてくださいね〜
(って、セカンドライフにでも店構えようかしら…)
2008/07/29(Tue) 14:15 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
わおぉ〜!
タイトルからそっち系の連想をしていただけるなんて、
MIEの狙った路線の発想で
とっても嬉しいのよーーー!

でも、正確にいうと、
狙ったのは・・・
「P=パイ」ではなく「P=プレイ」
なんですよ(笑)
ノッテくれてありがとう☆
※全然はじゅかしくないでちゅー!

パチ。本当にいろいろ機種が出てきますよね〜
私なんて滅多にいかないから、
ロングランしてるもの以外は、
もうほとんどわからないけど。
CMとかで流れてるものについてだけは
名前ぐらい知ってるだけといった感じです。
2008/07/29(Tue) 14:19 | URL  | ★みいなさんへ>MIE  #-[ 編集]
こんばんは。
思わせぶりなタイトルですねぇ。

パチンコ・・・昔から駄目なんですよ。
お金が勿体無いって思っちゃう。

「花の慶次」は漫画より小説の方が
僕は好きだったなぁ。

それにしてもパチンコの機種は
何でも有り状態なんですね。
2008/07/29(Tue) 22:35 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
そうなんです!
思わせブリブリなタイトルに
してみました(^^)

それにしてもしおしょうさんは
奥様的にはありがたい考え方の持ち主ですね!
(ありがたやありがたや〜)
しおしょうさんって
超マイホームパパ的な
あったかい印象です♪

夫に爪の垢を飲ませたいので、
メール添付で送ってください(笑)

2008/07/31(Thu) 08:28 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
