あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【カロリーメイト 】 

〜 チーズ・チョコは久々に、フルーツ・ポテトははじめまして! 〜




以前、気になるMONOで紹介した
「 「食べたこと無いカロリーメイトのフレーバー」が、気になる!
(大塚製薬株式会社) 

モラタメさんから

 お届けされちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC03411.jpg


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



●まずは定番「チーズ」から

 いや〜、久々に食べたけど、やっぱり美味しいね!
 ついついおやつ代わりにしたくなっちゃって、一気に2本喰い!
 ただ、若い頃と違ったのが、その夜の食事がそんなに進まないの・・・
 そう、満腹感が残ってるんですよ!
 ちなみに、チビが欲しがっていたのであげてみると・・・
 チーズがそこまで好きではないチビは、
 一口食べて「もういらない」だそうです(笑)






●「チョコ味」も好きでしたよ〜

 チョコクッキーバーのような「チョコ味」。
 これこそまさに後引く感じ!
 どっしりとした歯ごたえが楽しくて、
 口に入れると重さがあって、 これまた楽しい(^^)
 またまたチビが欲しがったので1本あげると、
 (^v^)にっこり(^V^)
 今度はご機嫌で食べつくしていました
 (チビはチョコが大好きなのです)



*** ここからは、初トライ!のカロリーメイト ***


●「フルーツ味」をパクリッ!

 ドライフルーツをつかったクッキーとか
 ドライフルーツを練りこんだケーキとかに
 似たお味です(^^)/
 風味の中にフルーティさがたっくさん詰まっていて、
 食感は「カロリーメイト」。
 チョコやチーズと比べると、軽い印象かも。
 男性よりも女性に好まれるんじゃないかしら?





●「ポテト味」にGO!

 パクついた瞬間、思ったのは。
 「ヴィシソワーズスープ」でした。
 じゃがいもだから当然っちゃ〜当然なのでしょうけど(笑)
 ポテト系のスナック菓子もどことなく思わせる感じ。
 あの独特の「ポソッ」「しっとり」感が、
 ポテトのイメージとマッチしていたように思います。
 ちなみに夫は「ピザみたいだな!」とのこと。
 フライドポテト好きのチビは、ガツガツいってました。



4種のカロリーメイトを食べてみて、
改めておもったのが「やっぱり好きだな〜」の一言。

これをご飯代わりとしてダイエット成功した人もいましたが、
好きだからこそ、ダイエットとしての活用は
私には無理なようです(次々食べたくなっちゃうから・笑)

でも、おやつ代わりとしてならイケルかも!
ジャンクで高カロリーなスナックやらケーキやらを
食べるより、お口が寂しいとき、カロリーメイトにしておけば、
栄養バランス的に安心できそうですものね!

ちなみに、スナック菓子やアイスにチョコやらを
日々おねだりしているチビ。
実は彼、今とっても偏食時期なんです。

納豆とイクラ、牛乳なんかはすきなんですけど、
お野菜や果物はほぼ食べず、お肉もいまいち。。
野菜ジュースは飲むのですが、
育ち盛りのチビなので・・・・・・

チビが求めるおやつにカロリーメイトって
使ってもいいのかな〜??




■商品情報■
カロリーメイト(チーズ・チョコ・フルーツ・ポテト)
無題

http://www.otsuka.co.jp/cmt/




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
●まずは定番「チーズ」から

 いや〜、久々に食べたけど、やっぱり美味しいね!
 ついついおやつ代わりにしたくなっちゃって、一気に2本喰い!
 ただ、若い頃と違ったのが、その夜の食事がそんなに進まないの・・・
 そう、満腹感が残ってるんですよ!
 ちなみに、チビが欲しがっていたのであげてみると・・・
 チーズがそこまで好きではないチビは、
 一口食べて「もういらない」だそうです(笑)






●「チョコ味」も好きでしたよ〜

 チョコクッキーバーのような「チョコ味」。
 これこそまさに後引く感じ!
 どっしりとした歯ごたえが楽しくて、
 口に入れると重さがあって、 これまた楽しい(^^)
 またまたチビが欲しがったので1本あげると、
 (^v^)にっこり(^V^)
 今度はご機嫌で食べつくしていました
 (チビはチョコが大好きなのです)



*** ここからは、初トライ!のカロリーメイト ***


●「フルーツ味」をパクリッ!

 ドライフルーツをつかったクッキーとか
 ドライフルーツを練りこんだケーキとかに
 似たお味です(^^)/
 風味の中にフルーティさがたっくさん詰まっていて、
 食感は「カロリーメイト」。
 チョコやチーズと比べると、軽い印象かも。
 男性よりも女性に好まれるんじゃないかしら?





●「ポテト味」にGO!

 パクついた瞬間、思ったのは。
 「ヴィシソワーズスープ」でした。
 じゃがいもだから当然っちゃ〜当然なのでしょうけど(笑)
 ポテト系のスナック菓子もどことなく思わせる感じ。
 あの独特の「ポソッ」「しっとり」感が、
 ポテトのイメージとマッチしていたように思います。
 ちなみに夫は「ピザみたいだな!」とのこと。
 フライドポテト好きのチビは、ガツガツいってました。



4種のカロリーメイトを食べてみて、
改めておもったのが「やっぱり好きだな〜」の一言。

これをご飯代わりとしてダイエット成功した人もいましたが、
好きだからこそ、ダイエットとしての活用は
私には無理なようです(次々食べたくなっちゃうから・笑)

でも、おやつ代わりとしてならイケルかも!
ジャンクで高カロリーなスナックやらケーキやらを
食べるより、お口が寂しいとき、カロリーメイトにしておけば、
栄養バランス的に安心できそうですものね!

ちなみに、スナック菓子やアイスにチョコやらを
日々おねだりしているチビ。
実は彼、今とっても偏食時期なんです。

納豆とイクラ、牛乳なんかはすきなんですけど、
お野菜や果物はほぼ食べず、お肉もいまいち。。
野菜ジュースは飲むのですが、
育ち盛りのチビなので・・・・・・

チビが求めるおやつにカロリーメイトって
使ってもいいのかな〜??




■商品情報■
カロリーメイト(チーズ・チョコ・フルーツ・ポテト)
無題

http://www.otsuka.co.jp/cmt/




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

【2008/08/06 10:48】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

う〜ん
エース
やっぱチョコレート味ですねぇ〜、俺が一番好きなのは^^。

うちの甥っ子食ってましたよ^^;
カロリーメイト、今小5ですけど見つけると即効で飲んでます(笑)
あぁ、ドリンクのね^^。

食い過ぎは栄養過多ですよねぇ、逆に。
汗ダラダラかくしかない!(謎爆)

俺はがっつりダイエット?運動して62?になりました、
4?減です (゜ー゜)ニヤリ






★エースさんへ>MIE
チョコ人気率、高いですね!!

って、なんで痩せちゃってるの??
もともとそんなに太ってないね!?

羨ましい〜
でも、それだけ忙しかったんでしょうね〜

そんなエースさんには、
焼酎カロリーメイト(ドリンク)割りで
一杯!!
※旨いのか??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う〜ん
やっぱチョコレート味ですねぇ〜、俺が一番好きなのは^^。

うちの甥っ子食ってましたよ^^;
カロリーメイト、今小5ですけど見つけると即効で飲んでます(笑)
あぁ、ドリンクのね^^。

食い過ぎは栄養過多ですよねぇ、逆に。
汗ダラダラかくしかない!(謎爆)

俺はがっつりダイエット?運動して62?になりました、
4?減です (゜ー゜)ニヤリ



2008/08/06(Wed) 23:21 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
チョコ人気率、高いですね!!

って、なんで痩せちゃってるの??
もともとそんなに太ってないね!?

羨ましい〜
でも、それだけ忙しかったんでしょうね〜

そんなエースさんには、
焼酎カロリーメイト(ドリンク)割りで
一杯!!
※旨いのか??
2008/08/07(Thu) 14:59 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
