あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

 

【アクネバリア】 
〜 悩める大人のニキビ対策に〜


以前、気になるMONOで紹介した

ニキビ襲来(><)だから、
「アクネバリア」が気になる!!


 お試ししてみちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC03412.jpg

右:アクネバリア 薬用プロテクトローション
左:アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ


これは、モニタープラザさんのプロジェクト

【石澤研究所】男女不問!ニキビを何とかしたい人集まれ〜!

にて、当選者に選んでいただき、
賞品としていただいたものです。
−−−−−−−−−−

早速、使わせていただいちゃいました!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


●薬用プロテクトウォッシュ

手のひらにのせてみると、クリーム状なんだけど、ちょっぴりムースのような印象のある洗顔料。色はパステルグリーンで、使われているという「ハーブ」のナチュラルさを感じることができます。
清潔にした手のひらにのせて、あわ立てると、そこまでモコモコとした泡立ちはないのですが、お肌に乗せると滑らかでクリーミィです。多分、肌刺激の少ない植物性石けんベースだからこそのウォッシュ感覚なのかもしれませんね。
そして、独特な香りが顔を包むように「ふーッ」っと漂い始めるの。フルーティでもなく、爽やか系ともいえない、本当に“ハーブなんだなぁ〜”といった具合の香。これは化粧品的な基礎コスメとは明らかに違う感覚ですね〜。
そんなことを思いながら、指で優しく洗い、流すときに・・・!!「あれ?あわ立ちはじめた??」。そう、さっきまでクリームベースだった形状がふんわりとした泡に変わっていったのです。「なんか一度でW洗顔できている感じ(^^)」っと、根拠もなにもないのですが、洗い流しのプロセスに二度洗いを思い喜んでしまった私でした。

気になる洗いあがりは、しっとりというよりはサッパリスッキリ!良い意味での突っ張り感にお肌がシャキンと整列したように思います。


    -----アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ-----

  必要なうるいおいを残しつつ、毛穴の奥までさっぱり洗う
  バランス洗顔料(カタログコピーより引用)

  100g 1.365円(税抜)/医薬部外品
  指定成分無添加・無色素・無香料





●薬用プロテクトローション
ボトルはちょっとお薬のようなイメージの茶瓶で、「うわ!ニキビにいいかも!」なんて、視覚効果で心に処方されてしまいそうなものです(笑)。写真ではわかりずらいかしら?手のひらにのせたローションは、うす〜いエメラルドグリーン。爽やかな入浴剤を思わせるような色合いです。
薬用プロテクトウォッシュにてサッパリさせたお肌にひたひたと馴染ませていくわけですが、余計なベタベタ感などもなく、これまたサッパリ。表皮のローション滞在時間が短いように感じるのは、浸透力があるってことなのかしら?
しばらくしてお肌の様子を見てみると、できていた大きなニキビゾーンは、なにやらカサカサとした感じになったのですが、この感覚、アレに似てるんですよね〜、皮膚科でもらったことのある透明のお薬を塗った後の雰囲気に。(カサカサしたのは私の肌の場合です。“あれ?どこかで似たようなことがあったよな??といったものだったので、嫌なカサつきではなかったのですが。だって、ニキビが引いていった後のお肌においてはそういったカサツキ感はありませんでしたから。
アクネバリアには女性用男性用とあるみたいなのですが、女性用のですらちょっと男性的な印象ですね。基礎化粧品といったコスメ感覚のものではなく、商品コンセプトとおり、トラブル治癒的なものを感じました。


    -----アクネバリア 薬用プロテクトローション-----

  乾いたお肌にハーブのうるおい。
  大人ニキビと皮脂テカを同時に防御!
  (カタログコピーより引用)

  140ml 1.575円(税抜)/医薬部外品
  指定成分無添加・無色素・無香料


●お肌の調子は・・・
商品が届く前の肌状態は、コメカミやあごに大きなニキビがあたのですが、
到着したときには引いてきていたので、観察対象外としました。
丁度そのときに、感じていた肌トラブルは頬。
ずっと落ち着いていた場所だったのですが、
ニキビが芽を出す前の肌のゴツゴツ・ポコポコ感に
実は怯えていた時期だったの。
長年の勘で、素肌の下に潜んでいるニキビの根っこが
わかるようになっている私は、これを観察対象にすることにしました。
確実にこもっているニキビ。種ができてしまっているので、
全く発生しないことはなかったのですが、
指で感じていたものよりも、明らかに数は少なく、
出てきた大きさも大被害ではなかったのです。
これって、アクネバリアのおかげなのかしらね?



■商品情報:アクネバリア(株式会社 石澤研究所)

原材料:ティーツリーオイル(清涼剤)
潤い保持力の高いハーブブレンド

↓画像はショッピング情報へリンクしています↓



にきびのお悩み大募集!@石澤研究所

【石澤研究所】男女不問!ニキビを何とかしたい人集まれ〜!
※ティーツリーとは、オーストラリアにて昔から重宝されている精油。
少量でもニキビをおさえられるという力を持ちながらも、低刺激のようです。
リラックスをももたらしてくれるハーブなので、大人のストレス肌に最適。



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
●薬用プロテクトウォッシュ

手のひらにのせてみると、クリーム状なんだけど、ちょっぴりムースのような印象のある洗顔料。色はパステルグリーンで、使われているという「ハーブ」のナチュラルさを感じることができます。
清潔にした手のひらにのせて、あわ立てると、そこまでモコモコとした泡立ちはないのですが、お肌に乗せると滑らかでクリーミィです。多分、肌刺激の少ない植物性石けんベースだからこそのウォッシュ感覚なのかもしれませんね。
そして、独特な香りが顔を包むように「ふーッ」っと漂い始めるの。フルーティでもなく、爽やか系ともいえない、本当に“ハーブなんだなぁ〜”といった具合の香。これは化粧品的な基礎コスメとは明らかに違う感覚ですね〜。
そんなことを思いながら、指で優しく洗い、流すときに・・・!!「あれ?あわ立ちはじめた??」。そう、さっきまでクリームベースだった形状がふんわりとした泡に変わっていったのです。「なんか一度でW洗顔できている感じ(^^)」っと、根拠もなにもないのですが、洗い流しのプロセスに二度洗いを思い喜んでしまった私でした。

気になる洗いあがりは、しっとりというよりはサッパリスッキリ!良い意味での突っ張り感にお肌がシャキンと整列したように思います。


    -----アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ-----

  必要なうるいおいを残しつつ、毛穴の奥までさっぱり洗う
  バランス洗顔料(カタログコピーより引用)

  100g 1.365円(税抜)/医薬部外品
  指定成分無添加・無色素・無香料





●薬用プロテクトローション
ボトルはちょっとお薬のようなイメージの茶瓶で、「うわ!ニキビにいいかも!」なんて、視覚効果で心に処方されてしまいそうなものです(笑)。写真ではわかりずらいかしら?手のひらにのせたローションは、うす〜いエメラルドグリーン。爽やかな入浴剤を思わせるような色合いです。
薬用プロテクトウォッシュにてサッパリさせたお肌にひたひたと馴染ませていくわけですが、余計なベタベタ感などもなく、これまたサッパリ。表皮のローション滞在時間が短いように感じるのは、浸透力があるってことなのかしら?
しばらくしてお肌の様子を見てみると、できていた大きなニキビゾーンは、なにやらカサカサとした感じになったのですが、この感覚、アレに似てるんですよね〜、皮膚科でもらったことのある透明のお薬を塗った後の雰囲気に。(カサカサしたのは私の肌の場合です。“あれ?どこかで似たようなことがあったよな??といったものだったので、嫌なカサつきではなかったのですが。だって、ニキビが引いていった後のお肌においてはそういったカサツキ感はありませんでしたから。
アクネバリアには女性用男性用とあるみたいなのですが、女性用のですらちょっと男性的な印象ですね。基礎化粧品といったコスメ感覚のものではなく、商品コンセプトとおり、トラブル治癒的なものを感じました。


    -----アクネバリア 薬用プロテクトローション-----

  乾いたお肌にハーブのうるおい。
  大人ニキビと皮脂テカを同時に防御!
  (カタログコピーより引用)

  140ml 1.575円(税抜)/医薬部外品
  指定成分無添加・無色素・無香料


●お肌の調子は・・・
商品が届く前の肌状態は、コメカミやあごに大きなニキビがあたのですが、
到着したときには引いてきていたので、観察対象外としました。
丁度そのときに、感じていた肌トラブルは頬。
ずっと落ち着いていた場所だったのですが、
ニキビが芽を出す前の肌のゴツゴツ・ポコポコ感に
実は怯えていた時期だったの。
長年の勘で、素肌の下に潜んでいるニキビの根っこが
わかるようになっている私は、これを観察対象にすることにしました。
確実にこもっているニキビ。種ができてしまっているので、
全く発生しないことはなかったのですが、
指で感じていたものよりも、明らかに数は少なく、
出てきた大きさも大被害ではなかったのです。
これって、アクネバリアのおかげなのかしらね?



■商品情報:アクネバリア(株式会社 石澤研究所)

原材料:ティーツリーオイル(清涼剤)
潤い保持力の高いハーブブレンド

↓画像はショッピング情報へリンクしています↓



にきびのお悩み大募集!@石澤研究所

【石澤研究所】男女不問!ニキビを何とかしたい人集まれ〜!
※ティーツリーとは、オーストラリアにて昔から重宝されている精油。
少量でもニキビをおさえられるという力を持ちながらも、低刺激のようです。
リラックスをももたらしてくれるハーブなので、大人のストレス肌に最適。



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

【2008/08/05 08:10】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
