あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 チビ語 】 



今月頭、2歳になったチビですが、
なんとなく言葉を話しはじめています。



~なんとなく近い発声のチビ語~

「タックーッ!」 トラックのこと
  「ビーer!」 ビールのこと
  「ポンポン」 ボールのこと
   「べーー」 猫のベルのこと
     「ポポ」 フライドポテト
  「シャチョ!」 社長のこと
   (↑理由はまたいつか…)

※以下省略



~ほぼちゃんと話せているチビ語~

  「あぽー!」 りんごのこと
    「ケーキ」 ケーキのこと
   「あいしゅ」 アイスクリーム

※以下省略 



~意味がわかっておらず言っているチビ語~

「1・2・3!」 世界のナベアツさんよりインスパイア
「アルフィー」 テレビでなぜかハマッタお気に入りワード

※以下省略 



そんなこんなで、なんとかチビの言いたいことが
通じるようにはなってきたのですが、
どうしてもひとつだけわからないことがあるんです。。

ベビ:「みぃ~めぇ~・゚・(*ノД`*)・゚・ 」
(ある大泣きの晩に、連呼していた)

 
ベビ:「みぃ~めぇ~(*/∇\*) 」
(ニコニコしながら私を連れて行こうとする)


ベビ:「みぃ~めぇ~ L(゚皿゚メ)」」
(MIEママにパンチを浴びせながら叫ぶ)

ベビ:「みぃ~めぇ~(・・)」
(ボケーッとしながら小声でささやいている)

MIE:「“みぃ~めぇ~”ってなんだー(゚ロ゚屮)屮 」
(あまりにも感情のバージョンがイロイロとありすぎて解読不能)


最初は「見て!」かとも思ったんだけど、
観察していると、どうやら違うらしい。
「眠い!」かとも想像してみたんだけど、
これも違うらしい・・・・

しかも「みぃ~めぇ~」って、毎日頻繁に使うんですよぉ。

なんだろ… なんだろ… なんだーー!


ドラえもんなんていないのはわかっているけど、
もしドラえもんがいたらお願いしたい事
それは・・・


★本日の一句

「チビ用の ほんやくこんにゃく 出しとくれ 」


※動物と会話ができるという不思議アイテム。
2歳児対応に改良して、どうか私に貸しとくれ~
(あっ、でも、うちのチビ、こんにゃく嫌いかも…)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「チビ語」



 

【2008/08/08 15:35】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
