あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 麺 足らず】 




DSC03353.jpg


猛暑のある日、夜はサッパリ冷やし中華にしようと決め、
いきつけのスーパーにお買い物にでかけました。

ハムにきゅうり、鶏のささ身にトマト、
えび、きくらげ、たまごちゃん。
カニカマにみずな。
そして、冷やし中華の麺。

MIE:「 冷やし中華はじめました。」
( こんなメールを仕事中の夫に送ったりして・笑)

昼下がりのうちに、具のしたごしらえをして、
夫が帰宅してから、麺の調理と盛り付けをしたんです。

そして仕事から帰ってきた夫が、シャワーしている間に
最期の仕上げにとりかかったMIEですが・・・

MIE:「え!ヤバイかも!! 」

二人前1袋の麺を買ったのですが、
これ一般的容量なんですよね。
大食漢の夫にとっては半人前以下なんです。

明らかに量が足りない(--)

夫:「俺、あのメールで冷やし中華ガッツリモードなんだけど・・ 」
(やむおえず、スーパーに買い足しに走ることにしたわけです )



★本日の一句

「ふと睨む パスタにうどん 蕎麦そうめん」


※思わず、常備していた麺類を
全部混ぜゆでて代用してしまおうかとの
よこしまな考えが横切った私でした。。。


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


いやいや〜、それにしても麺類って便利ですよね〜!

突発的に夫が空腹を訴えてきても、
手軽にサクサク作れちゃうし、満腹度もありますから☆

うち、夫があんな感じの胃袋魔人なものですから、
けっこう乾燥麺類やら冷凍麺、チルド製品などは常備しておく必要があるんですよ。

ソーメンだったら、ソーメンをお酢味のスープでらー麺風にしたりする
「酢ぅ〜麺」とか、けっこう好きですねぇ〜



DSC01075.jpg
 あとは普通のうどん&麺つゆ仕様に、
水菜を散らして爽やかにしてみたりして(^^)

冬場などは、うどん冷凍麺を常備しておくと、とっても朝が楽!

夫はしっかり朝を食べていきたい人なので、
寒い朝、あたたかいうどんを手間のない冷凍麺で出してあげると、
手軽なのに感謝されちゃうんです!

そう、麺って、おなかが満たされるうえに、
あたたかいから、ついつい心も癒されちゃうもの!!

だからといって、自分で打つまでの根性はありませんけど(笑)

今日は、忙しい朝でも、育児奮闘中の主婦でも、
HOTな食卓を気軽に用意できちゃう
女の味方を紹介しちゃいます!!


いやしの麺処 おとぎ亭といって、本格的な麺のあじを冷凍麺というスタイルに閉じ込めてお届けしてくれる
「麺の通販サイト」なわけです!

冷凍麺といったって、素材は厳選されたこだわりのものを使用!

カラダに優しく、心に響くような嬉しい味わいが、
品数たっぷりで提供されちゃってるんですよ♪


ちなみにこのいやしの麺処 おとぎ亭は、名古屋のヤマサ食品からおとどけされる、
名の知れた麺様!!


うどんにラーメン、きしめんにそば、涼麺などその他たくさんのおしながきがそろっています。

涼しさをもとめる夏には、涼麺、
胃袋からあたたかさを欲するときは、ラーメンなどなど、
春夏秋冬とわず、お気に入りの麺がみつけられちゃいそうです!

セットや、麺に合う「まぼろしの焼き豚」などのチョイスもあるので、
要チェックです!!

まずは、この夏を美味しさで乗り切れるような、
涼しげな麺食で、バテ予防してみちゃいましょう!

 いやしの麺処 おとぎ亭 いやしの麺処 おとぎ亭


いやしの麺処 おとぎ亭より


追記を閉じる▲
いやいや〜、それにしても麺類って便利ですよね〜!

突発的に夫が空腹を訴えてきても、
手軽にサクサク作れちゃうし、満腹度もありますから☆

うち、夫があんな感じの胃袋魔人なものですから、
けっこう乾燥麺類やら冷凍麺、チルド製品などは常備しておく必要があるんですよ。

ソーメンだったら、ソーメンをお酢味のスープでらー麺風にしたりする
「酢ぅ〜麺」とか、けっこう好きですねぇ〜



DSC01075.jpg
 あとは普通のうどん&麺つゆ仕様に、
水菜を散らして爽やかにしてみたりして(^^)

冬場などは、うどん冷凍麺を常備しておくと、とっても朝が楽!

夫はしっかり朝を食べていきたい人なので、
寒い朝、あたたかいうどんを手間のない冷凍麺で出してあげると、
手軽なのに感謝されちゃうんです!

そう、麺って、おなかが満たされるうえに、
あたたかいから、ついつい心も癒されちゃうもの!!

だからといって、自分で打つまでの根性はありませんけど(笑)

今日は、忙しい朝でも、育児奮闘中の主婦でも、
HOTな食卓を気軽に用意できちゃう
女の味方を紹介しちゃいます!!


いやしの麺処 おとぎ亭といって、本格的な麺のあじを冷凍麺というスタイルに閉じ込めてお届けしてくれる
「麺の通販サイト」なわけです!

冷凍麺といったって、素材は厳選されたこだわりのものを使用!

カラダに優しく、心に響くような嬉しい味わいが、
品数たっぷりで提供されちゃってるんですよ♪


ちなみにこのいやしの麺処 おとぎ亭は、名古屋のヤマサ食品からおとどけされる、
名の知れた麺様!!


うどんにラーメン、きしめんにそば、涼麺などその他たくさんのおしながきがそろっています。

涼しさをもとめる夏には、涼麺、
胃袋からあたたかさを欲するときは、ラーメンなどなど、
春夏秋冬とわず、お気に入りの麺がみつけられちゃいそうです!

セットや、麺に合う「まぼろしの焼き豚」などのチョイスもあるので、
要チェックです!!

まずは、この夏を美味しさで乗り切れるような、
涼しげな麺食で、バテ予防してみちゃいましょう!

 いやしの麺処 おとぎ亭 いやしの麺処 おとぎ亭


いやしの麺処 おとぎ亭より

【2008/08/11 05:13】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
