あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


ふわふわのロングヘアーが自慢の愛犬ラブ(Mダックス・♀)
実家に里子にきてからもう4年ぐらいたちますが、

DSC01674.jpg

可愛いでしょ〜! 

でも・・・

彼女が歩いた後ろには、抜け毛ちゃんがたくさん
舞い散っています・・・・

チビが生まれてから、この抜け毛をなんとかしたいと、
使い始めたのがペットブラシの「ピロコーム
(これ、とっても優れものなんですよ!)

DSC03560.jpg

ほら、モッサリ!!

この夏も、日々「ピロコーム」で、
愛犬の抜け毛を撃退しているMIEであります(^^)




●甘えんぼのラブはコレが大好き!
 ラブのいる実家とMIEの住まいはとっても近所なので、週の半分はチビ連れでラブに会いに行っています。といっても、実家の母は仕事が忙しいので、遊ぶのはラブ・チビ・MIEの3人ですが。門をあけた瞬間から「MIEとチビちゃんが来た!」といった具合にキャンキャン吠えまくり、玄関を入ると、ズドドドド!っと飛び掛ってきます。最初にチビにのしかかって顔をべろべろと舐め、次にMIEに「抱け!撫でろ!」っとの要求の嵐。
寂しがりやで、甘えん坊なんですよ〜。



だからピロコームタイムは、ラブにとって“ラブジュアリー”な時間なんです(笑)このブラシってね、先端が湾曲していて、とっても地肌に優しいの。傷つけたりする心配もないし、力をいれなくても毛がススッと取れちゃう♪ラブの様子を見ていると、いつもとっても気持ちよさそう( ´艸`)ブラッシング自体が快適なのもあるんだけど、MIEの指になでられているような感覚なんだろうな!スキンシップが嬉しくてたまらなく、ブラシ開始からしばらくは、興奮がやまないラブなのであります(笑)


●首、襟足と胸毛部分は丁寧にね!
MIEが定期的にピロコームブラッシングをしているそのほかに、実家の父母もラブにピロコームをしてあげているので、お手入れはこまめにできているはずなんですけど、彼女の抜け毛サイクルって、24時間!?日々、1回ごとにかなりの抜け毛が収穫できるんですもの!(それでもハゲナイ・笑)
四季とわず抜け毛はあるのですが、今の季節はとくに多いみたい。背中の部分は比較的薄くなってきたものの、襟足と胸毛のところは、毛の量が多いのでゴッソリとれちゃうんです♪

だから今は、その2箇所を集中的にやっているの(*´ェ`*)人でも、毛の多いところって毛がブラシに絡まったりするけど、ピロコームは全然引っかからないし、スーッと通るんですよ。一見、ブラシの目が粗いから、そのために櫛通りが良いのかと思いきや……、毛の吸付き具合は健在☆気持ちよいままに、しっかり抜け毛ケアができちゃうのであります♪




お手入れ後の始末も簡単!
指先ひとつで毛玉がポロリととれるのもお気に入りポイント

DSC03561.jpg

↑ ラブ毛の残骸です ↑



そんなわけで、チビが0歳の頃から愛用し続けているピロコームは、
やっぱり手放せないアイテム。

そうそう、うちのチビったら、ラブをブラッシングしているのを見て、
手元からピロコームを奪い取ってね・・・

なんと、自分の頭をブラッシングして遊んでいるんです。
※猫ッ毛のチビ髪もひっかかりませんよ(笑)

その後は、ママの髪の毛をとかそうとピロコーム
頭に乗せてくるわけですが、残念ながらこの時期の私はまとめ髪がほとんど。
「ブラシで崩さないでぇ〜」などと騒ぐ母子であります(^^)

来年は、チビもピロコームを使って、
ラブの抜け毛ケア、してあげられるかな!?
ブラシ先が丸いし、危なくないし、いいかも!
そしたら、小さなトリマーさんの誕生だわね((´∀`*))


ピロコームの詳しい情報は
>>http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/


追記を閉じる▲

●甘えんぼのラブはコレが大好き!
 ラブのいる実家とMIEの住まいはとっても近所なので、週の半分はチビ連れでラブに会いに行っています。といっても、実家の母は仕事が忙しいので、遊ぶのはラブ・チビ・MIEの3人ですが。門をあけた瞬間から「MIEとチビちゃんが来た!」といった具合にキャンキャン吠えまくり、玄関を入ると、ズドドドド!っと飛び掛ってきます。最初にチビにのしかかって顔をべろべろと舐め、次にMIEに「抱け!撫でろ!」っとの要求の嵐。
寂しがりやで、甘えん坊なんですよ〜。



だからピロコームタイムは、ラブにとって“ラブジュアリー”な時間なんです(笑)このブラシってね、先端が湾曲していて、とっても地肌に優しいの。傷つけたりする心配もないし、力をいれなくても毛がススッと取れちゃう♪ラブの様子を見ていると、いつもとっても気持ちよさそう( ´艸`)ブラッシング自体が快適なのもあるんだけど、MIEの指になでられているような感覚なんだろうな!スキンシップが嬉しくてたまらなく、ブラシ開始からしばらくは、興奮がやまないラブなのであります(笑)


●首、襟足と胸毛部分は丁寧にね!
MIEが定期的にピロコームブラッシングをしているそのほかに、実家の父母もラブにピロコームをしてあげているので、お手入れはこまめにできているはずなんですけど、彼女の抜け毛サイクルって、24時間!?日々、1回ごとにかなりの抜け毛が収穫できるんですもの!(それでもハゲナイ・笑)
四季とわず抜け毛はあるのですが、今の季節はとくに多いみたい。背中の部分は比較的薄くなってきたものの、襟足と胸毛のところは、毛の量が多いのでゴッソリとれちゃうんです♪

だから今は、その2箇所を集中的にやっているの(*´ェ`*)人でも、毛の多いところって毛がブラシに絡まったりするけど、ピロコームは全然引っかからないし、スーッと通るんですよ。一見、ブラシの目が粗いから、そのために櫛通りが良いのかと思いきや……、毛の吸付き具合は健在☆気持ちよいままに、しっかり抜け毛ケアができちゃうのであります♪




お手入れ後の始末も簡単!
指先ひとつで毛玉がポロリととれるのもお気に入りポイント

DSC03561.jpg

↑ ラブ毛の残骸です ↑



そんなわけで、チビが0歳の頃から愛用し続けているピロコームは、
やっぱり手放せないアイテム。

そうそう、うちのチビったら、ラブをブラッシングしているのを見て、
手元からピロコームを奪い取ってね・・・

なんと、自分の頭をブラッシングして遊んでいるんです。
※猫ッ毛のチビ髪もひっかかりませんよ(笑)

その後は、ママの髪の毛をとかそうとピロコーム
頭に乗せてくるわけですが、残念ながらこの時期の私はまとめ髪がほとんど。
「ブラシで崩さないでぇ〜」などと騒ぐ母子であります(^^)

来年は、チビもピロコームを使って、
ラブの抜け毛ケア、してあげられるかな!?
ブラシ先が丸いし、危なくないし、いいかも!
そしたら、小さなトリマーさんの誕生だわね((´∀`*))


ピロコームの詳しい情報は
>>http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/

【2008/08/19 08:00】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

アイス当たります♪
ブログのカンヅメ
ブログのカンヅメ( http://www.blokan.jp/ )と申します。
アイスが1,000名に当たるブログモニター実施中(8/21迄)です。
ご興味あればご参加くださいませ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アイス当たります♪
ブログのカンヅメ( http://www.blokan.jp/ )と申します。
アイスが1,000名に当たるブログモニター実施中(8/21迄)です。
ご興味あればご参加くださいませ。
2008/08/19(Tue) 10:47 | URL  | ブログのカンヅメ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
