あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


この前、「お試ししました!」のカテゴリーにて書いた
ペットブラシの「ピロコーム」。

愛犬ラブ(Mダックス・♀)だけでなく、
愛猫のベル(MIX・♀)にも重宝しています(^^)

DSC03564.jpg

無愛想な猫ですが、これでも喜んでいるんですよ(笑)
もともとブラシが嫌いな猫なので、
3年間使い続けさせてくれているのは、快挙です☆





●人懐っこいラブ(愛犬)とは間逆の性格の猫です
みるからに“おやびん”のような顔つきですが、性格はいたっておだやか。っというか、物静かな猫なんです。ウルサイ場所は嫌いで、チビのことも苦手。いわゆる猫らしい猫って感じなのかしら?撫でられたりするのもあまり好きではないらしく、しつこくされる予兆を感じると、即効逃げてしまいます。そして、気分がノッタときだけすり寄ってくるのです。お気に入りの居場所は、実家の離れにある母の仕事場。“招き猫?”として、毎日出勤しているわけです。主な仕事内容は眠ることなんだとか…。



だから、チビ同伴のMIEはなかなかベルとピロコームコミュニケーションをとれないのですが、母が毎朝ブラッシングしてあげています。っというのも、一応、職場ですから、彼女の物凄い抜け毛が舞い散っていては良くない。そう、ベルはペルシャと雑種のMIXなので、ちょっぴり毛足が長いんですね。背中には常に、抜けている毛がふわふわと乗っかっている状態なので、扇風機を回そうものなら「ブウォッ!」と毛の嵐となり、くしゃみ連発地獄となる(苦笑)だから、母もすっかりピロコームが日課となっているようです。



●リアクションは薄いけど、実はお気に入り!?
愛犬ラブのようにピロコームを見て大はしゃぎするようなことはないものの、母が毎日続けてきたためか、すっかりベルの中でも“日課”となっているようです。先にも書いたけど、基本的に甘えてこないベルですが、母の仕事の時間になると離れに入っていき、足元で8の字をかくようにすりより、しっぽをまとわりつかせているのです。
この行動は「ねぇ、ブラシしてよぉ~」の合図。母が忙しくてブラシをしていない日は、滅多に声をださない子が「にゃっ」っと、蚊の鳴くような小さな声をあげて甘えてくるんだとか(笑)


一番のお気に入りは背筋。これは猫ちゃんならば大好きな場所でしょうけれど、通常ではあまり触らせてくれないんですよ。ゴロゴロ喉を鳴らしているのは、本当に痛くない証であります!でも、一番やりたいのは、背筋ではなく、抜け毛ゾーンである太ももら辺からおしりにかけてのパーツですかね。ゆっくりやってあげると、自らひっくり返って服従のポーズなんかをとってくれます。最期に、首裏と、頭、お顔をやったら完了。美猫ちゃん(微猫?)のできあがりです!ベルの毛は細いので、他のブラシのときは痛がったり嫌がったりしていたですけど、ブラシ自体にまとわりついてくれるので、ベルにストレスないままスイスイ取れるから楽なんです!




過去のペットブラシは、嫌がって怒ったりしていたので
自らブラッシングを求めてきたのは素晴らしい☆



クールな猫なので、コミュニケーションツールとしても
活躍しています!


しかも、もう3年にもなるのですが、
飽きることもなく、嫌がることもなく、
むしろ、使えば使うほどベルはピロコームに順応していってる感じ。

そして、なんといっても「劣化したりしない!」。
3年たっても、サビたり抜け毛を取る力に衰えを感じないので、
品質の良さをしみじみと感じているしだいであります。


ちなみに、母の仕事場にちらほらと来客があるのですが、
猫好きの人は、お茶をしながら、ブラッシングしていってくれるらしいんです。
「このペットブラシいいよね~」っと言われたらしく、
その人が自分の飼っている猫にも買ってあげたいと
近所を探したみたいなんですが、みつけられず、
お買い求め先を紹介してくれって言われてました(^^)



ピロコームの商品詳細などは、
>>http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/


追記を閉じる▲

●人懐っこいラブ(愛犬)とは間逆の性格の猫です
みるからに“おやびん”のような顔つきですが、性格はいたっておだやか。っというか、物静かな猫なんです。ウルサイ場所は嫌いで、チビのことも苦手。いわゆる猫らしい猫って感じなのかしら?撫でられたりするのもあまり好きではないらしく、しつこくされる予兆を感じると、即効逃げてしまいます。そして、気分がノッタときだけすり寄ってくるのです。お気に入りの居場所は、実家の離れにある母の仕事場。“招き猫?”として、毎日出勤しているわけです。主な仕事内容は眠ることなんだとか…。



だから、チビ同伴のMIEはなかなかベルとピロコームコミュニケーションをとれないのですが、母が毎朝ブラッシングしてあげています。っというのも、一応、職場ですから、彼女の物凄い抜け毛が舞い散っていては良くない。そう、ベルはペルシャと雑種のMIXなので、ちょっぴり毛足が長いんですね。背中には常に、抜けている毛がふわふわと乗っかっている状態なので、扇風機を回そうものなら「ブウォッ!」と毛の嵐となり、くしゃみ連発地獄となる(苦笑)だから、母もすっかりピロコームが日課となっているようです。



●リアクションは薄いけど、実はお気に入り!?
愛犬ラブのようにピロコームを見て大はしゃぎするようなことはないものの、母が毎日続けてきたためか、すっかりベルの中でも“日課”となっているようです。先にも書いたけど、基本的に甘えてこないベルですが、母の仕事の時間になると離れに入っていき、足元で8の字をかくようにすりより、しっぽをまとわりつかせているのです。
この行動は「ねぇ、ブラシしてよぉ~」の合図。母が忙しくてブラシをしていない日は、滅多に声をださない子が「にゃっ」っと、蚊の鳴くような小さな声をあげて甘えてくるんだとか(笑)


一番のお気に入りは背筋。これは猫ちゃんならば大好きな場所でしょうけれど、通常ではあまり触らせてくれないんですよ。ゴロゴロ喉を鳴らしているのは、本当に痛くない証であります!でも、一番やりたいのは、背筋ではなく、抜け毛ゾーンである太ももら辺からおしりにかけてのパーツですかね。ゆっくりやってあげると、自らひっくり返って服従のポーズなんかをとってくれます。最期に、首裏と、頭、お顔をやったら完了。美猫ちゃん(微猫?)のできあがりです!ベルの毛は細いので、他のブラシのときは痛がったり嫌がったりしていたですけど、ブラシ自体にまとわりついてくれるので、ベルにストレスないままスイスイ取れるから楽なんです!




過去のペットブラシは、嫌がって怒ったりしていたので
自らブラッシングを求めてきたのは素晴らしい☆



クールな猫なので、コミュニケーションツールとしても
活躍しています!


しかも、もう3年にもなるのですが、
飽きることもなく、嫌がることもなく、
むしろ、使えば使うほどベルはピロコームに順応していってる感じ。

そして、なんといっても「劣化したりしない!」。
3年たっても、サビたり抜け毛を取る力に衰えを感じないので、
品質の良さをしみじみと感じているしだいであります。


ちなみに、母の仕事場にちらほらと来客があるのですが、
猫好きの人は、お茶をしながら、ブラッシングしていってくれるらしいんです。
「このペットブラシいいよね~」っと言われたらしく、
その人が自分の飼っている猫にも買ってあげたいと
近所を探したみたいなんですが、みつけられず、
お買い求め先を紹介してくれって言われてました(^^)



ピロコームの商品詳細などは、
>>http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/

【2008/08/21 08:09】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


ハニママ
神々しいまでのサビっぷり♪
さすがベルニャン(^^)b
首輪がモフ毛に埋もれた感じが萌え〜。。


とってもグーっ
ゴンタ
ゴンタもやっぱりピロコーム人間?(ネコ)
ピロコームを持つと寄って来ます。
そして梳くとグーっと伸びをしながら、梳いてもらいたい所を梳くように回転します。
他のブラシだとくねってすり抜けて行っちゃうのです。
不思議なほど気持ちが良いみたい。


★ハニママさんへ>MIE
神々しいまでのサビっぷり♪

↑このフレーズいいですね!
いつか使わせていただいてもいいかしら(^^)?

いやいや、おたくのベリハニ様ズも、
麗しのサビッぷりぷりですわよ〜!

って、奥さんの井戸端会議風に・・・(笑)


★ゴンタさんへ
あ!ピロコーム仲間発見!
猫のゴンタさんも大好きなんですね〜♪

いいですよね、コレ!
うちもピロコームには
メチャお世話になってますもの(^^)

もう、ピロコームなしでは
生きてゆけない猫毛に・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
神々しいまでのサビっぷり♪
さすがベルニャン(^^)b
首輪がモフ毛に埋もれた感じが萌え〜。。
2008/08/21(Thu) 10:03 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
とってもグーっ
ゴンタもやっぱりピロコーム人間?(ネコ)
ピロコームを持つと寄って来ます。
そして梳くとグーっと伸びをしながら、梳いてもらいたい所を梳くように回転します。
他のブラシだとくねってすり抜けて行っちゃうのです。
不思議なほど気持ちが良いみたい。
2008/08/21(Thu) 13:08 | URL  | ゴンタ #-[ 編集]
神々しいまでのサビっぷり♪

↑このフレーズいいですね!
いつか使わせていただいてもいいかしら(^^)?

いやいや、おたくのベリハニ様ズも、
麗しのサビッぷりぷりですわよ〜!

って、奥さんの井戸端会議風に・・・(笑)
2008/08/23(Sat) 00:38 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
あ!ピロコーム仲間発見!
猫のゴンタさんも大好きなんですね〜♪

いいですよね、コレ!
うちもピロコームには
メチャお世話になってますもの(^^)

もう、ピロコームなしでは
生きてゆけない猫毛に・・・(笑)
2008/08/23(Sat) 00:40 | URL  | ★ゴンタさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
