あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 運命? 】 


小さな頃、あるデパートに入っている、おもちゃやさんの、
“包装紙”の香りが好きで好きで仕方がありませんでした。

その香りを言葉で伝えるのは難しいのですが、
和室でゴロゴロ寝転びたくなるような、
畳と陽だまりの混ざったカオリ。

特別良い香りではないんですけど、
なぜか好きでね・・・

そんなある夏の日、お饅頭をいただいたのですが、
その包み紙を夫がクンクンと嗅いでいるのです。

夫:「俺、この香り好きなんだよ 」
( 目をとじながら包装紙に鼻をこすりつける夫)

MIE:「え?これって、あのオモチャ屋の包装紙と同じ香りじゃん!」
( っと、某オモチャ屋の紙の香りが好きだったことを話す私)

夫:「そうそう!その香り!」
( MIEが同じ香りを好きだったことをしって、驚きの夫)

デステニーーーー!!

たかが包装紙にちょっとした、運命を感じてしまった、
結婚3年目の夏のMIE夫婦でありました。

チビ:「 はやく饅頭くれーー L(゚皿゚メ)」」
( 足元で怒るチビであります)



★本日の一句

「 いつもなら 主役の饅頭 エキストラ…」


※包装紙にMIE夫婦の心を奪われてしまった、
悲しいお饅頭さんのお話でした(笑)
「饅頭よ落ち込むな!チビはお前に釘付けだ!」



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記:「運命?」

 

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【ファンサイト開設記念】忘れられない夏の香りってありますか?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【ファンサイト開設記念】忘れられない夏の香りってありますか?
スポンサーサイト

【2008/08/22 19:16】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


エース
デステニーーーー!(爆笑)

このブログ面白いですねぇ〜、本当に^^。
日記 (≧m≦)ぷっ!

日記を読みに着てるんですけど…
他のはライバルなのでコンスタントに書いてる
MIEさんのはなかなか見れないので^^。

てゆーか…

俺のなんて、1日8個とか書いてるときも有るし
全部見れないですもんねぇ〜((爆))


デステニーーーー!!

これ利用しようと思います@私生活(笑)


★エースさんへ>MIE
デステニー!
使ってやってください(^^)

面白いなんていってくださって、
腹の底から嬉しいですわよ♪

コメレス遅れちゃいましたけど、
そんなエースさんの「プッ」も、
ブログの元気の源でございます!

イエースッ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
デステニーーーー!(爆笑)

このブログ面白いですねぇ〜、本当に^^。
日記 (≧m≦)ぷっ!

日記を読みに着てるんですけど…
他のはライバルなのでコンスタントに書いてる
MIEさんのはなかなか見れないので^^。

てゆーか…

俺のなんて、1日8個とか書いてるときも有るし
全部見れないですもんねぇ〜((爆))


デステニーーーー!!

これ利用しようと思います@私生活(笑)
2008/08/27(Wed) 00:29 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
デステニー!
使ってやってください(^^)

面白いなんていってくださって、
腹の底から嬉しいですわよ♪

コメレス遅れちゃいましたけど、
そんなエースさんの「プッ」も、
ブログの元気の源でございます!

イエースッ☆
2008/09/01(Mon) 07:07 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
