あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 “マン”パワー☆ 】 



2歳になったチビは、ただいま
なにをやるにも「嫌!嫌!」状態です。

チビ:「オムツ替えイヤーッ(q`0´p) 」
(30分以上、かわいいウィンナーむき出しのまま逃げまくる )

チビ:「ご飯食べるのイヤーッL(゚皿゚メ)」 」
(床中に米粒爆弾を発射するチビ)

MIE:「はいはい。わかったよ~ 」
(「………」と首だけ縦にふるMIEママ)

チビ:「ぶどう(葡萄)! 」
(食べてみたいをせがむが・・・)

次の瞬間。

チビ:「食べるの嫌ー!・゚・(*`Д´*)・゚・ 」
(チビよ、キミが望んだのに何故に泣く byママ)

MIE:「わかったよ~ 」
(しし脅しのように、首を縦にふりつづけてみる)

夫:「 食べたいか!そうか食べたくないかッ!」
(っと、チビから葡萄を取り上げて・・・ )

夫:「 だったら俺が食う!」
(バクバク口に運ぶパパ様)

チビ:「イヤーーーーーッ(大号泣) 」




★本日の一句

「チビNOマン ママYESマン パパワンマン(爆) 」


※わが子に「YESマン」には
なってもらいたくはありませんが、
「NOマン」は疲れます。
ワンマンや傲慢も困りますがね…



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「“マン”パワー☆」>



 


スポンサーサイト

【2008/08/24 04:58】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
大変そーっ!!
やっぱり男の子はやんちゃなんですかねぇ。。
女の子もおしゃまだと大変なようですが。

にしても、旦那様はいつも面白いですよねぇ♪このブログを読みながらうちの彼氏くんは「いいなぁ」って言ってます。
どうも旦那様が羨ましいようで・・・うちはワンマンなんてできないからでしょうね(笑)



★ハニママさんへ>MIE
大変なんですよ!!
嫌嫌症候群だけだったらまだましなんですけど、
タックル、とび蹴り、かかと落としは
日常茶飯事。

いつか私は救急車で病院送りに
されるのではないかと……(爆)

本人(チビ)は、ただジャレてるだけの
つもりなんですが、
なんせ、力が強い2歳児なもので(汗)

彼氏くん。
「いいな〜」って、(爆笑)
ハニママさんはしっかりと彼氏くんの手綱を握れていらっしゃるんですね!
むしろ、私がハニママさんに
「いいなぁ〜」です(^^)/

うちの夫は、暴れ馬でね〜!
ロデオボーイの3000倍ぐらいの激しさなので、
MIEはまだまだ乗りこなせません(笑涙)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変そーっ!!
やっぱり男の子はやんちゃなんですかねぇ。。
女の子もおしゃまだと大変なようですが。

にしても、旦那様はいつも面白いですよねぇ♪このブログを読みながらうちの彼氏くんは「いいなぁ」って言ってます。
どうも旦那様が羨ましいようで・・・うちはワンマンなんてできないからでしょうね(笑)
2008/08/25(Mon) 20:44 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
大変なんですよ!!
嫌嫌症候群だけだったらまだましなんですけど、
タックル、とび蹴り、かかと落としは
日常茶飯事。

いつか私は救急車で病院送りに
されるのではないかと……(爆)

本人(チビ)は、ただジャレてるだけの
つもりなんですが、
なんせ、力が強い2歳児なもので(汗)

彼氏くん。
「いいな〜」って、(爆笑)
ハニママさんはしっかりと彼氏くんの手綱を握れていらっしゃるんですね!
むしろ、私がハニママさんに
「いいなぁ〜」です(^^)/

うちの夫は、暴れ馬でね〜!
ロデオボーイの3000倍ぐらいの激しさなので、
MIEはまだまだ乗りこなせません(笑涙)
2008/08/26(Tue) 20:39 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
