あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 シーサーって? 】 



宮古島の旅、最終日に訪れた「南国雑貨 TIDA」。
ここで、シーサーを買いました!




新しいお家の玄関に飾ろうと思っていたのですが、
我慢しきれず、現在の賃貸の玄関にて、
「シャーーーーッ☆」っとなっていてくれています(笑)

そんなシーサーを見て、いつもチビは・・・


チビ:「 ワンワン!ワンワン!」
(犬だと思っているようです )

夫:「チビ。それは犬じゃないんだよ 」
(チビに教える夫)

MIE:「じゃあ、シーサーってなにさー? 」
(心の声「答えられるかな?」( ̄ー ̄)ニヤリ )

夫:「コマ犬のことだろ」
(夫よ、自分で今“犬じゃない”って言ってなかったか??)

MIE:「ワンちゃんじゃないんでしょ… 」
(再びチャンスを与えてみる)

夫:「海の守護神??」
(SEA(海) SAR(捜索救難)

まとも系な回答にちょっと“がっかり”・・・

MIE:「チビ。シーサーはね、ワンちゃんじゃなくて、獅子だよ 」

といっても、ひたすら「ワンワン!ワンワン!」と
呼び続けるチビなのでありました。

チビ:「 ワンワン!ワンワン!」
夫:「ワンワン!ワンワン!」
(前者は可愛いのですが、後者はとっても可愛くないです )


★本日の一句

「ハリセンボン ふうに言うなら “犬じゃねえよっ!” 」


※字、あまりすぎです…


別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「 「南国雑貨 TIDA」にてラストショッピング-宮古島の旅vol.14-」


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
日記:「シーサーって?」ブログランキング・にほんブログ村へ
 


【2008/08/25 18:34】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
