あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

ケータイからマンガが見られるというサイト『はるこ』

これなら、通勤・通学中も、“漫画”が荷物にならずに済むし、
いつでもどこでも、“タダ”でマンガが読めちゃうというものですよね~!

ケータイさえあれば、そこからたくさんのマンガた見れちゃうんでしょ?

嗚呼、なんで私が学生時代になかったんだろう…

そんな『はるこ』では、
ただ読むだけでなく、マンガの投稿コンテストなんかもやってるんだそうですよ!

これってば、日の目を見るチャンスに飢えている
クリエイターや漫画家のタマゴさんたちにとっては、必見かも!!

そんな『はるこ』では、以前、『はるこ』をテーマとしたマンガ募集を行っていたのね。
入賞した4作品は「filmo」で開かれる第2弾コンテストに素材提供したわけですが・・・

その続編的な第2弾!!
「はるこラボ?!CM」
ができたそうです!



大賞から順に見ていきました。

CM部門大賞:マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男
CM部門宣伝部賞:はるこ_おっちゃんの彼女篇

CM部門入選
・九官鳥のはるこです。よろしく
・ミッションの果てに・・・
・笑いの使者はるこ

入選以上の作品については、評が書かれていて、
「作りなれてる」など絶賛されていました。

5作品、全てみたMIE賞としては、
入選の2作品が良かったな~

・九官鳥のはるこです。よろしく
単調なリズムと、素朴なイラストがかわいくって、一気にみられる感じがいい!

・笑いの使者はるこ
めちゃめちゃわかりやすくてシンプルなつくり。
5作品の中で「ケータイサイト『はるこ』」がどうゆうものなのかが最もわかる作品でした。

個人的に、CMって、
イメージもそうなんですけど、
「見てみたいかも~」って思えるタイプが好きなので、
素人的には、この2作がお気に入りね!

甲乙つけがたいのですが……

金メダルをあげるとしたら「笑いの使者はるこ」かも(^^)




詳細は>>『はるこ』にて!


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
大賞から順に見ていきました。

CM部門大賞:マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男
CM部門宣伝部賞:はるこ_おっちゃんの彼女篇

CM部門入選
・九官鳥のはるこです。よろしく
・ミッションの果てに・・・
・笑いの使者はるこ

入選以上の作品については、評が書かれていて、
「作りなれてる」など絶賛されていました。

5作品、全てみたMIE賞としては、
入選の2作品が良かったな~

・九官鳥のはるこです。よろしく
単調なリズムと、素朴なイラストがかわいくって、一気にみられる感じがいい!

・笑いの使者はるこ
めちゃめちゃわかりやすくてシンプルなつくり。
5作品の中で「ケータイサイト『はるこ』」がどうゆうものなのかが最もわかる作品でした。

個人的に、CMって、
イメージもそうなんですけど、
「見てみたいかも~」って思えるタイプが好きなので、
素人的には、この2作がお気に入りね!

甲乙つけがたいのですが……

金メダルをあげるとしたら「笑いの使者はるこ」かも(^^)




詳細は>>『はるこ』にて!


スポンサーサイト

【2008/08/25 19:19】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
