あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 シザーハンズ 】 


チビはハサミが気になって仕方がないようです。
引き出しから、取り出しては・・・

チビ:「 シャキンシャキンッ★」
( 両手でチョキチョキとハサミを動かしています)

MIE:「 OH!NO! (;゚;Д;゚;;;) 」
( なぜか外人風に、困った顔のママ)

チビ:「 あぶ~?あぶ~?」
( 本人“危ないもの”ということはわかっているようですが・・)

ある日、チビの新品のTシャツを下ろそうと、
私が素手てタグを取ろうとしていると

なんとチビがハサミを持ってきてくれたんです!

MIE:「 よくわかったね!すごいね!偉いね! 」
( 正直、驚きました)

その数日後、チビを寝かそうと、「寝たふり」をしていると、
なにやら、「シャキンッシャキンッ」と後頭部で異音が。。

バサッと頭を上げた瞬間、
変なものが天から舞い散ってきたのです。

MIE:「 ギャーーーーーッ! ノ)゚Д゚(ヽ 」
(舞い散ったものを、改めて確認する私)

髪の毛、切られました・゚・(*`Д´*)・゚・

MIE:「 チビ!それは駄目でしょ!! 」
(とりあえず、やってはならぬと教えてみるけれど・・・)


チビ:「 シャキン★ ※話を聞いてくれない」
( 髪を切った楽しい感触の余韻にひたっているようです・涙)


せっかく、おりこうさんしたのに、
悪いこと覚えてしまいましたね・・・

それにしても、全然、話聞いてくれなく、
ママとチビは音信不通状態でございます。


★本日の一句

「ハサミ持ち 良い子 悪い子 “不通”の子 」


※そんなに大量カットじゃなかったけど、
とんだ断髪式だったわよ(TT)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

スポンサーサイト

【2008/08/30 18:39】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。

本日の一句、MIEさんにはお気の毒ですが、
”ウマイ!”って思っちゃいました。
(ゴメンナサイ)

怒っても小さいうちはその場だけ言うこと聞いて
しばらくするとまた同じような事をするんですよね…

毎日、意思疎通の格闘です。


★しおしょうさんへ>MIE
うまい!
ありがとうございます(^^)

そういわれて、
切られた髪たちも本望ですよ(笑)

チビたちとの宇宙交信。
本当に大変ですよね。。。。

しおしょうさんのところは、
それが2人分ですもの!
しかも上は大きいからパワーも数倍!?

おつかれさまです(><)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

本日の一句、MIEさんにはお気の毒ですが、
”ウマイ!”って思っちゃいました。
(ゴメンナサイ)

怒っても小さいうちはその場だけ言うこと聞いて
しばらくするとまた同じような事をするんですよね…

毎日、意思疎通の格闘です。
2008/08/31(Sun) 22:38 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
うまい!
ありがとうございます(^^)

そういわれて、
切られた髪たちも本望ですよ(笑)

チビたちとの宇宙交信。
本当に大変ですよね。。。。

しおしょうさんのところは、
それが2人分ですもの!
しかも上は大きいからパワーも数倍!?

おつかれさまです(><)
2008/09/01(Mon) 07:12 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
