あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【デコ★メニュー 】 


チビは落ち着いてご飯を食べません。

ある日、せっかくチビ用のカレーライスを作ったのに・・・
大人用の普通のカレーにかぼちゃペーストを練り混ぜた
甘いもの(本来は、チビは好きなメニューです)

チビ:「オモチャ~ ε=ε=ε=(*ノ・Д・)ノ 」
( 一口も食べてくれません・涙)

たまには、食べさせないまま片付けてしまうこともあるのですが、
せっかく作ったのでもったいない。

形状のみ変えることにしました

↓ ↓ ↓

DSC03628.jpg

アンパンマン風のデコメニューです。

※ハム1枚と海苔ちょっと※
ハムは左右を切り、
反対になるようにしてほっぺを作ります
残りの真ん中部分を丸く切り、鼻をつくります。


急いでやったので、ちょっとクオリティ低いですが・・・

チビ:「 アパッヽ(○´▽`○)ノ」
(ワクワクした顔でキッズ用の椅子に座る)

MIE:「たくさん食べてね♪ 」
(っと、笑顔で見守るママ)

チビ:「 (・∀・)/ ハーイ」
(とりあえず、ハムと海苔を指を使って食べるチビ)

食事をしはじめたと安心したのもつかの間!

お飾りだけを食べた直後、即効、席をたち、
お部屋の中で暴れはじめたのであります。

MIE:「食べたのハムと海苔だけかい! 」
( せっかく作ったのにとひと嘆き(TT) )

顔パーツのみを食べられたアンパンマンは、
顔なし状態でお皿にさみしく残っていたのでありました。

メインは、その「顔」のところなのに・・・


★本日の一句

「手をつけず メインのカレーに バイバイキン 」


※え!?ごちそうさま!?マジかよっ・゚・(*ノД`*)・゚・ !
追伸、チビカレーはMIEの胃袋にサヨナラキンしました…




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

スポンサーサイト

【2008/09/02 16:22】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
チビちゃん!それは贅沢すぎるわ!!
私、こんなカレー一度も作ってもらったことないもん(涙)
手作りしてくれるママがどれだけありがたいことか!大人になんないと分からないかなぁ。。
MIEさん、そのうちキャラ弁とかも作っちゃいそう♪


★ハニママさんへ>MIE
チビに言ってやってください(爆)
7にゃんのボスから言われたら、
チビも素直に食べてくれるかも!?

キャラ弁。残念ながら、
作りませんよッ(・・)イキキッ

ちょっと手を加えるだけなら、
まだ“気分がのれば”いいのですが、
手の込んだことは、やれる自信が
ないんです私(><)

それにしても、大人にならないと
わからないって、そうですよね、
毎日ご飯を作ってくれる
存在があるのって、
ありがたかったですもの。
ってか、誰かの作った家庭料理。
食べたいです(ヨダレ)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チビちゃん!それは贅沢すぎるわ!!
私、こんなカレー一度も作ってもらったことないもん(涙)
手作りしてくれるママがどれだけありがたいことか!大人になんないと分からないかなぁ。。
MIEさん、そのうちキャラ弁とかも作っちゃいそう♪
2008/09/03(Wed) 13:46 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
チビに言ってやってください(爆)
7にゃんのボスから言われたら、
チビも素直に食べてくれるかも!?

キャラ弁。残念ながら、
作りませんよッ(・・)イキキッ

ちょっと手を加えるだけなら、
まだ“気分がのれば”いいのですが、
手の込んだことは、やれる自信が
ないんです私(><)

それにしても、大人にならないと
わからないって、そうですよね、
毎日ご飯を作ってくれる
存在があるのって、
ありがたかったですもの。
ってか、誰かの作った家庭料理。
食べたいです(ヨダレ)


2008/09/05(Fri) 07:24 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
