あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 贅沢な一日 】 


夏休み、家族でお出かけもたくさんしたのですが、
その合間合間に、夫はスロットやら麻雀やらで、
男のリフレッシュをしていました。

だから、先月下旬頃、「ママの夏休み」として、
半日ぐらいいただいたんです(^^)
※夫とチビは2人でお留守番

買い物や美容院、いろいろやりたいことは
あったのですが、「癒」がほしくなったので、
MIEは一人で温泉施設にいくことにしました。

MIE:「 うわぁ〜気持ちいぃ」
(のんびり一人でお風呂に入ることが、とても幸せ)

MIE:「 あぁ〜ほぐれるわぁ〜」
(マッサージを受け、カラダが軽くなる私)

MIE:「 美味しいよぉ(TT)」
(たかが普通のラーメンですが、ゆっくり食べられることに感謝)

さ、ちょっと仮眠室でテレビでも見ようかな〜


MIE:「こんな時間、もてないもんな〜」
(家にいたら、チビが絡んでくるので、しみじみ感じる)
(チビが寝てたとしても、疲労してる私に夫が絡みついてくる…(--))

MIE:「 ……・・−―。。」
(寝てしまった…)

気づけばもう夕方。
もうひとっぷろ浴びたいとこだったのですが、
即効帰った私でした。

せっかくのフリーDAYの半分以上を、
夢の中で過ごしてしまった私であります(笑)

もったいなかったけど、
でも、眠る前っていつもチビに襲われているので、
本当に、ほんとうに、至福のひとときだったように思いましたね〜

豪勢なグルメを楽しむわけでもなく、
高価なショッピングをするわけでもないのですが、

本当に、ほんとうに、「贅沢」な夏休みだったわ☆

ってか、むしろ、めったにない一人の時間を
一見、もったいないように過ごす。
これこそまさに“贅沢”なのかもしれませんね(^^)

そんな帰宅後のMIEに夫はこういっていました。

夫:「 一人で風呂?一人で食事?うわっ!寂しいぃ〜( ゚Д゚)」
(ちょっと小ばかにした感じです)


★本日の一句

「やってみろ! 家事に育児に  夜の世話…」


※ほんとに、大変なんだから(q`0´p)
キミには一生、わかるまい。




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

あなたの「夏休みの贅沢」は? 大募集!!  「BVLGARI」あげちゃいます!!

あなたの「夏休みの贅沢」は? 大募集!!  「BVLGARI」あげちゃいます!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
あなたの「夏休みの贅沢」は? 大募集!!  「BVLGARI」あげちゃいます!!

あなたの「夏休みの贅沢」は? 大募集!!  「BVLGARI」あげちゃいます!!
スポンサーサイト

【2008/09/03 08:48】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
育児大変そうですもんねぇ(^^;)
でも、MIEさんはいつも楽しそうに見えますよ!(見えてないけど・笑)
幸せそーだし☆

私は、もうしばらく立場的にフリーダムでいたいので、家庭を持つのはまだ先になりそうですが、「自由とは難事や!」ってのがなんとなく分かってきたので、有難味は理解できますよ(^^)



しおしょう
こんばんは。
うちの嫁さんは結構
「〜行ってくるからチビ達ヨロシクね〜」
って独りで出かけますよ。

もちろん僕が休みの時ですけど。

まぁいつも家事にチビ達の世話に、
パートにと毎日忙しくしてますから、
そんな時間も必要かなって思うので、
快く送り出してますが。

しかし”夜の世話”はなくなったなぁ…(泣)


りんりん
MIEちゃん、お久しぶり〜〜♪
ご無沙汰しちゃって、ごめんね〜〜(。-人-。) ゴメーン

「知らぬ間に、ついウトウト・・・☆(o_ _)ozzz.. ・・・」
昼下がりのお昼寝タイムは至福の時間だよね!
それもお風呂上りのお昼寝は、さぞかし気持ち良かったんじゃない!?
旦那くんが一生理解してくれなくても、世のママさんたちは
深くうなずいてくれるわよん♪(*´艸`*)

そうそう♪注文住宅風(?)の新築住宅建設が決まったんだってね!
長いマイホーム探し、お疲れ様!そして、おめでとうね!!
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

これから先、引越しや新居での生活などさらに忙しくなるだろうけど
たまにはお一人様のリラックスタイムをもらって
リフレッシュしてきてね(○´∀`)ノ゙


管理人のみ閲覧できます
-



★ハニママさんへ>MIE
わぁ!楽しそうですか!!
それは嬉しいですね!!

ハニママさんのキャットライフには
楽しさ加減は負けちゃ好そうですけど(笑)

当分はフリーでいるんですね!

確かに。自分のやりたいことを
いろいろやって、
「そろそろ家庭を持ちたいな」って
思ったときが、適齢期なんでしょうからね〜

っていっても、
ハニママさんは若いですけど(汗)

私は年齢なんかで他の人に
「適齢期」といわれるのが
嫌で仕方がなかったんです。
27歳を過ぎたあたりから、
会うおばちゃん会うおばちゃんに
「まだなの?」って台詞を
ぶつけられ、これストレスでしたもん。

で、結婚したら今度は、「子どもまだ?」
それでもって、一人目生んだ直後から
「二人目まだ?」って、、、

せっかくコメントもらったのに、
なんだか愚痴レスみたいになっちゃったわね。









★しおしょうさんへ>MIE
しおしょうワイフってば、素敵!
「行って来るねぇ」の頻度も気になるのですが、
おそらく、しおしょうさんが優しいので、
週に1回〜2週に1度ぐらいは、
おでかけしてるんでしょうかね??

ワイフはどこにおでかけですか?
ショッピング?エステ?
お友達との食事??
ま、まさかパチンコだったり??

手助けしてくれる旦那様で、
しおしょうワイフも幸せですね!
あ、でも家事・育児・仕事と働き者の奥様がいる
しおしょうさんも、幸せですね!

って、「ごちそーさまー!」っと
言いたいところですが、
夜のお世話がないとのことなので・(^^)汗



★りんりんさんへ>MIE
りんちゃまーーーー!!

こちらこそ、ご無沙汰しちゃて(^^)!

お引越しされてるところまでは
チョクチョク追ってたんですが、
ここしばらくの間は、うかがってなかったんですよぉ。
忙しそうよね、ダイジョウブ?

でも、お元気そうでよかったわ♪

不動産契約が決まったの、
知ってらしてくれたんですね
お祝い、ありがとう★

りんりんさんこそ、
たまにはゆっくりする時間をつくるのよ!
ストレスは美の大敵ですからね!!

※追伸※
コメントレターを、別に書くツモリですので、
時間がとれるまでちょっぴり待っててね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
育児大変そうですもんねぇ(^^;)
でも、MIEさんはいつも楽しそうに見えますよ!(見えてないけど・笑)
幸せそーだし☆

私は、もうしばらく立場的にフリーダムでいたいので、家庭を持つのはまだ先になりそうですが、「自由とは難事や!」ってのがなんとなく分かってきたので、有難味は理解できますよ(^^)
2008/09/03(Wed) 14:06 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
こんばんは。
うちの嫁さんは結構
「〜行ってくるからチビ達ヨロシクね〜」
って独りで出かけますよ。

もちろん僕が休みの時ですけど。

まぁいつも家事にチビ達の世話に、
パートにと毎日忙しくしてますから、
そんな時間も必要かなって思うので、
快く送り出してますが。

しかし”夜の世話”はなくなったなぁ…(泣)
2008/09/04(Thu) 00:53 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
MIEちゃん、お久しぶり〜〜♪
ご無沙汰しちゃって、ごめんね〜〜(。-人-。) ゴメーン

「知らぬ間に、ついウトウト・・・☆(o_ _)ozzz.. ・・・」
昼下がりのお昼寝タイムは至福の時間だよね!
それもお風呂上りのお昼寝は、さぞかし気持ち良かったんじゃない!?
旦那くんが一生理解してくれなくても、世のママさんたちは
深くうなずいてくれるわよん♪(*´艸`*)

そうそう♪注文住宅風(?)の新築住宅建設が決まったんだってね!
長いマイホーム探し、お疲れ様!そして、おめでとうね!!
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

これから先、引越しや新居での生活などさらに忙しくなるだろうけど
たまにはお一人様のリラックスタイムをもらって
リフレッシュしてきてね(○´∀`)ノ゙
2008/09/04(Thu) 13:52 | URL  | りんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(Thu) 14:15 |   |  #[ 編集]
わぁ!楽しそうですか!!
それは嬉しいですね!!

ハニママさんのキャットライフには
楽しさ加減は負けちゃ好そうですけど(笑)

当分はフリーでいるんですね!

確かに。自分のやりたいことを
いろいろやって、
「そろそろ家庭を持ちたいな」って
思ったときが、適齢期なんでしょうからね〜

っていっても、
ハニママさんは若いですけど(汗)

私は年齢なんかで他の人に
「適齢期」といわれるのが
嫌で仕方がなかったんです。
27歳を過ぎたあたりから、
会うおばちゃん会うおばちゃんに
「まだなの?」って台詞を
ぶつけられ、これストレスでしたもん。

で、結婚したら今度は、「子どもまだ?」
それでもって、一人目生んだ直後から
「二人目まだ?」って、、、

せっかくコメントもらったのに、
なんだか愚痴レスみたいになっちゃったわね。






2008/09/05(Fri) 07:32 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
しおしょうワイフってば、素敵!
「行って来るねぇ」の頻度も気になるのですが、
おそらく、しおしょうさんが優しいので、
週に1回〜2週に1度ぐらいは、
おでかけしてるんでしょうかね??

ワイフはどこにおでかけですか?
ショッピング?エステ?
お友達との食事??
ま、まさかパチンコだったり??

手助けしてくれる旦那様で、
しおしょうワイフも幸せですね!
あ、でも家事・育児・仕事と働き者の奥様がいる
しおしょうさんも、幸せですね!

って、「ごちそーさまー!」っと
言いたいところですが、
夜のお世話がないとのことなので・(^^)汗
2008/09/05(Fri) 07:36 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE #-[ 編集]
りんちゃまーーーー!!

こちらこそ、ご無沙汰しちゃて(^^)!

お引越しされてるところまでは
チョクチョク追ってたんですが、
ここしばらくの間は、うかがってなかったんですよぉ。
忙しそうよね、ダイジョウブ?

でも、お元気そうでよかったわ♪

不動産契約が決まったの、
知ってらしてくれたんですね
お祝い、ありがとう★

りんりんさんこそ、
たまにはゆっくりする時間をつくるのよ!
ストレスは美の大敵ですからね!!

※追伸※
コメントレターを、別に書くツモリですので、
時間がとれるまでちょっぴり待っててね♪
2008/09/05(Fri) 07:40 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
