あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


今日の気になるMONO…

 【ファンケル マルチビタミン&アスタキサンチン 】 
〜 私、野菜不足なんです・・・ 〜


野菜やサラダが大好きな私ですが、
ここ半年はあまり摂れていないかな。

チビが随分と手がかかる子なので、
朝とお昼は、超手抜き。
チビだけ食べさせて(でもあまり食べない…)
自分はおにぎりかじったり、パンかじったりだけ。

これじゃ、健康にもお肌にも、
ダイエット的にもヨロシクありません(><)

一時は、毎日の食卓に、メインがあり、付け合せがあり、
野菜のおかずがあり、サラダがあり、
スープがありと、結構野菜を使っていたのですが、

どうも、チビ妨害にあうことにお料理意欲が萎え、
前ほど食卓に野菜がのぼらなくなってしまいました。
(しかも品数も少なくなった)

それでも、一番野菜が取りやすいのは「スープ」ですね。
冷蔵庫って、少しずつあまったお野菜がたまることあるでしょ?

これ、全部なんでもかんでもぶちこんじゃうの(笑)

なすやトマトが入るときは、トマトベース、
もやしが入るときは鶏がらベース、
他に、コンソメや塩コショウだけの和風スープもつくります。

もちろん、お野菜は具沢山で!

でも、これも作らないときが続いて、野菜不足を感じたときは
一応、「ジュース」というものが飲みたいときは、
野菜ジュースを選ぶようにはしているのですが・・・


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




野菜ジュースの成分表示に、不思議なものがあると知りました。
それは、栄養価の幅が広いこと(葉酸・β-カロテン)です。
どやら、野菜の収穫地域や時期によって、変化するため、流動的に対応できるような
数値が表記されているみたいですが。

葉酸は女性のとっても必要なものですし、特に妊婦さんには欠かせない成分。
β-カロテンやアスタキサンチンも、美肌や健康美にとっても大切です。

なのに、これだけ産地や時期によって栄養価の幅が変化するのは、
たとえ、自分で野菜メニューをつくったとしても、
カロテンなどの栄養素(総称カロテノイド)が
しっかりとれているかわからないってことですよね。

そんなとき、あったら安心なのが、
カロテノイド」がきちんと補給できるという
サプリメントじゃないです?


ファンケルの「マルチビタミン&アスタキサンチン」ならば、
“つもり”ではなく、しかりとカロテノイドが摂れそう♪

ちなみに、今、「ファンケル マルチビタミン&アスタキサンチン」が
抽選で20人にプレゼントされているみたいですよ!



 ぜひ試してみたい! 




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ








追記を閉じる▲


野菜ジュースの成分表示に、不思議なものがあると知りました。
それは、栄養価の幅が広いこと(葉酸・β-カロテン)です。
どやら、野菜の収穫地域や時期によって、変化するため、流動的に対応できるような
数値が表記されているみたいですが。

葉酸は女性のとっても必要なものですし、特に妊婦さんには欠かせない成分。
β-カロテンやアスタキサンチンも、美肌や健康美にとっても大切です。

なのに、これだけ産地や時期によって栄養価の幅が変化するのは、
たとえ、自分で野菜メニューをつくったとしても、
カロテンなどの栄養素(総称カロテノイド)が
しっかりとれているかわからないってことですよね。

そんなとき、あったら安心なのが、
カロテノイド」がきちんと補給できるという
サプリメントじゃないです?


ファンケルの「マルチビタミン&アスタキサンチン」ならば、
“つもり”ではなく、しかりとカロテノイドが摂れそう♪

ちなみに、今、「ファンケル マルチビタミン&アスタキサンチン」が
抽選で20人にプレゼントされているみたいですよ!



 ぜひ試してみたい! 




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ







【2008/09/04 08:26】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
