あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 KABAN★ 】 


子どもができてからというもの、
普段のチビとのお出かけ時には、
自分のカバンに化粧ポーチを
入れて持ち歩かなくなりました…

だってさぁ~

チビ:「わー!ヽ(^Д^*)/ 」

(水溜りに突入したり、土の上で転がったり・・・)

汚れと汗がすごいので、お着替の用意は必須!

チビ:「ぶりぶりっ★ (。-_-。)」
(大うんこ炸裂!)

おむつとおしりふき、ビニール袋も欠かせません。

チビ:「これ好き(´ゝз・)-☆」
(もちろん、お菓子も大切なチビ対策)

これだけならいいのですが・・・

MIE:「 チビちゃんお出かけするよ!」
(っと、カバンを持って玄関に行くと・・・)

チビ:「 (*゚▽゚)*。_。)ウンウン 」
(一旦、部屋に戻って、おもちゃをイロイロ持って来る )

そう、チビはお出かけ時に、何か持っていかないと気がすまないらしく、
自動車やDVD、トーマスなどを私のカバンに詰め込むのであります。

そんなある日・・・・


MIE:「チビちゃん!さすがにソレは無理! 」
(両手に抱えたその正体とは・・・)

ウォーターサーバーの空ボトル。

これ、普段から家の中で積み上げたり、
ぶん投げたりして遊んでいるんです・汗

っというわけで、MIEママのカバンには、
自分のものを入れる余裕もなく、
またとっても重くなってしまうので、

女性の身だしなみ的な「化粧ポーチ」はお留守番です。
携帯とお財布以外はチビ用品なのであります。

でも、こんなチビアイテム一色のカバンでも役に立つことが
あるんですよ~(※ちょっと恥ずかしいのですがね)




★本日の一句

「突然の 生理にチビの オムツ借り 」


※両サイドを手で切って、ナプキン代わりにしました。
吸収力も抜群だし、超スーパー夜用ガード的な安心感です。
(もこもこしてしまうのがタマニキズですけど無いよりマシね・汗)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【2008/09/05 08:10】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
