あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

 

 【ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』】 

〜 医師&栄養士の太鼓判!でシェフの味! 〜


 おお試ししちゃいました!! 
↓ ↓ ↓

DSC03604.jpg

ブタちゃんに羽がはえているキャラクターがとってもキュート。
「おでぶな私よ飛ん(トン)でいけーー♪
って、心が身軽な感じになっちゃいますよ(笑)


期間限定の「お試しキャンペーンセット」

●野菜たっぷり和風だしのスープ/20? (左)
●参鶏湯(サムゲタン)粥/158? (中央)
●トロピカルチキンカレー/240? (右) 
 
※コンセプトブック(ダイエット情報満載)
※ダイエットトレーナのカウンセリング(1回)

DSC03605.jpg

ダイエットで一番良いのは、「バランス良く食べること」だと
身をもって体験している私。(一応、体重なんとか戻したんですよ!)

だから、次回の産後太りダイエットを見越して、
「もし次にまた太ってしまったら、今度はこれどうかな?」っと、
お試ししてみました!!

お試しということなので、「体重の変化」というよりも、
作りやすさという「手軽面」と、
おいしく続けられるかという「味の好み」の面にて、
体験してみましたよ〜☆



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


●野菜たっぷり和風だしのスープ/20?
DSC03617.jpgDSC03618.jpg

DSC03619.jpg椎茸やにんじんなど、お野菜がしっかりとれるスープでした。香りのよさに期待度を高めながら、まずひとくち。ダシがしっかりとしている強めのボディなので、味がイキイキしています。ふんだんに使われたお野菜などにも、その風味がきちんと染み込んでいるので、かみ締めるのが楽しい(^^)よく、ダイエットスープというと薄口という先入観があるのですが、これは通常モードの食事につけるスープと同じで、むしろちょっと濃い目かも?ただ、「ダイエット」という目的なので、味の濃さについては「満足感が得られる」といった考え方でOKかと思います。




●参鶏湯(サムゲタン)粥/158?

DSC03606.jpgDSC03607.jpg
よく、市販されている「お粥」って、開封すると特有の香りがあって、私はそれが苦手なんですけど、ドクターキッチンの「参鶏湯(サムゲタン)粥」は全くそんなことはありませんでした。口にふくんだ瞬間、一番嬉しかったのは、“滑らかな舌触り”。トロトロなのに、サラサラ。口当たりがとっても良いのです!鶏肉はやや固めな印象だったのですが、これはあえてGOODかも。なぜなら、口恋しまいがちの「お粥」の良いアクセントとなっているからです。これにより物足りなさがカバーされたのか、お腹がしっかりと膨らんだせいなのか、思った以上の満腹感にやられました(笑)一見、「朝メニュー」の印象な粥ですが、この食べ応えなら、個人的には「ディナー」でも十分イケます!



●トロピカルチキンカレー/240?
DSC03675.jpgDSC03677.jpg
おうちで作る“家庭カレー”とは一味もふた味も違うプロ仕様な味わいです。スパイシーなのに、どこか甘く、甘さと刺激のグラデーションが楽しめるものでした。こんなたとえだとシェフに失礼かもしれないけど、お肉とお野菜の旨みとフルーティさが感じられるような「酢豚」ラインな印象だったの。辛いカレーがちょっぴり苦手なMIEでしたけど、おいしく最後までいただけましたよ!そうそう、食べ終えた後、とてもカラダがポッポッしてきたのも、ダイエットメニューとしては好印象でしたね。でも、美味しさのあまり、「ライス大盛り!」にしたくなるので、要注意かも(笑)なので、できればライスもセットだと、自己調整がきくんだけど、甘えかしらね(^^)汗


●まとめ●
今回の「プレミアムデリダイエットお試しキャンペーンセット」を食してみて・・・

調理法=やっぱり簡単でマル!
本気トライするなら、やっぱり産後なわけですが、育児&調理を自分で頑張っちゃうのはちょっと無理があるの。この「プレミアムデリダイエット」ならば、電子レンジであたためるだけ、もしくは湯銭のみでバランスの良い食事が食べられるので、合格であります!

お味=もっと他のも試してみたいかも〜
プレミアムデリダイエットってね、中華やイタリアン、エスニックに和食、デザートとジャンルが豊富なんですって。写真付のメニューを見てみたのですが、まるで一流レストランのテーブルでオーダー選びをしているような感覚にとらわれちゃいましたよ。今回は3品をいただいたわけですが、もっと試してみたいってのが本音です。


参考記事:以前、気になるMONOで紹介した
ドクターキッチン「プレミアムデリダイエット」が気になる! 」



このドクターキッチン「プレミアムデリダイエット」トライアルセットは、
モニタープラザさんで実施していた企画
“ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!」”
に参加して、当選者に選んでもらい、いただいたものです!

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!






「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
●野菜たっぷり和風だしのスープ/20?
DSC03617.jpgDSC03618.jpg

DSC03619.jpg椎茸やにんじんなど、お野菜がしっかりとれるスープでした。香りのよさに期待度を高めながら、まずひとくち。ダシがしっかりとしている強めのボディなので、味がイキイキしています。ふんだんに使われたお野菜などにも、その風味がきちんと染み込んでいるので、かみ締めるのが楽しい(^^)よく、ダイエットスープというと薄口という先入観があるのですが、これは通常モードの食事につけるスープと同じで、むしろちょっと濃い目かも?ただ、「ダイエット」という目的なので、味の濃さについては「満足感が得られる」といった考え方でOKかと思います。




●参鶏湯(サムゲタン)粥/158?

DSC03606.jpgDSC03607.jpg
よく、市販されている「お粥」って、開封すると特有の香りがあって、私はそれが苦手なんですけど、ドクターキッチンの「参鶏湯(サムゲタン)粥」は全くそんなことはありませんでした。口にふくんだ瞬間、一番嬉しかったのは、“滑らかな舌触り”。トロトロなのに、サラサラ。口当たりがとっても良いのです!鶏肉はやや固めな印象だったのですが、これはあえてGOODかも。なぜなら、口恋しまいがちの「お粥」の良いアクセントとなっているからです。これにより物足りなさがカバーされたのか、お腹がしっかりと膨らんだせいなのか、思った以上の満腹感にやられました(笑)一見、「朝メニュー」の印象な粥ですが、この食べ応えなら、個人的には「ディナー」でも十分イケます!



●トロピカルチキンカレー/240?
DSC03675.jpgDSC03677.jpg
おうちで作る“家庭カレー”とは一味もふた味も違うプロ仕様な味わいです。スパイシーなのに、どこか甘く、甘さと刺激のグラデーションが楽しめるものでした。こんなたとえだとシェフに失礼かもしれないけど、お肉とお野菜の旨みとフルーティさが感じられるような「酢豚」ラインな印象だったの。辛いカレーがちょっぴり苦手なMIEでしたけど、おいしく最後までいただけましたよ!そうそう、食べ終えた後、とてもカラダがポッポッしてきたのも、ダイエットメニューとしては好印象でしたね。でも、美味しさのあまり、「ライス大盛り!」にしたくなるので、要注意かも(笑)なので、できればライスもセットだと、自己調整がきくんだけど、甘えかしらね(^^)汗


●まとめ●
今回の「プレミアムデリダイエットお試しキャンペーンセット」を食してみて・・・

調理法=やっぱり簡単でマル!
本気トライするなら、やっぱり産後なわけですが、育児&調理を自分で頑張っちゃうのはちょっと無理があるの。この「プレミアムデリダイエット」ならば、電子レンジであたためるだけ、もしくは湯銭のみでバランスの良い食事が食べられるので、合格であります!

お味=もっと他のも試してみたいかも〜
プレミアムデリダイエットってね、中華やイタリアン、エスニックに和食、デザートとジャンルが豊富なんですって。写真付のメニューを見てみたのですが、まるで一流レストランのテーブルでオーダー選びをしているような感覚にとらわれちゃいましたよ。今回は3品をいただいたわけですが、もっと試してみたいってのが本音です。


参考記事:以前、気になるMONOで紹介した
ドクターキッチン「プレミアムデリダイエット」が気になる! 」



このドクターキッチン「プレミアムデリダイエット」トライアルセットは、
モニタープラザさんで実施していた企画
“ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!」”
に参加して、当選者に選んでもらい、いただいたものです!

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!






「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

【2008/09/10 20:13】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
