あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【似たモノ夫婦 】 



先週末、横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました。

メンバーは、MIE夫婦とチビ、夫姉(義姉)と、
その次男(チビの従兄弟にあたる・同い歳)
大人3人、チビっこ2人の計5人です!

DSC03639.jpg


ひととおり、ミュージアムを楽しみ、外にでると、
私と義姉がおトイレに行きたくなったので、
チビ2人を夫にたくし、ひとまず
“男組”と“女組”とで別行動しました。

そして、トイレの帰り道。

MIE:「あ!風船買ってあげよう! 」
(キャラクターの浮く風船を見つけた私は即決!)

チビは風船が大好きなので、従兄弟の分も合わせて2つ買いました。
何種類かあったのですが、ゲットしたのは、
チビたちの大好きな主役キャラ。おそろいです♪

MIE:「チビたち喜ぶだろうな〜 」
(嬉しそうに笑う顔を想像してニッコリする私!)

待ち合わせしていた場所に近づくと・・・・

そこには、さっき買ったのと全く同じ風船が2つ
ぷかぷか浮いていているではありませんか。
もしろん、その下では・・・

チビ×2:「ヽ(^Д^*)/ ヽ(^Д^*)/ 」
(風船を叩いたりして、メチャはしゃぐ2匹のチビず。 )

MIE:「 (σ´0`)σ風船買ってあげちゃったんだ!」
(近寄ると、私の持っている風船に気づく夫)

夫:「 え?お前も??(。・x・)ゞ」
(違う種類ならまだしも、全く同じ風船が4つも浮いている…)


やることと、選ぶ種類、
全く同じだったMIE夫婦でした・・・



★本日の一句

「息ぴったり!? 仲が良いのか 悪いのか…」


※こんなところで、息ぴったりさせなくてもね〜(苦笑)
でも、ちょっと、微笑ましくなったエピでした(笑)


〜 この風船は、どうなったのかというと・・・ 〜

↓ つづきを見てね ↓







ちなみに、アンパンマンミュージアムで、
大好きなブロガーさんにお土産を買ってこようって思ってたの。

ほんとうは、「キャラパン」を贈りたかったんだけど、
発送がやってなかったのね(TT) ショック…

どうしようと思っていたところでこの珍事が起きたので、
重複した1つの風船を返品し、もうひとつの
アンパンマン風船をお土産にすることに♪

※返品できたので、メロンパンナ風船にすればよかったのですが、
風船の中にまた風船がある方がいいかなって思ったので、
これにしたんです!“買っちゃったから”というわけではなく、
ハプニングがお土産選びの手助けをしてくれたというところです!


img20080909_1_p.jpgメロンパンナちゃんとか赤ちゃんマンが好きみたいなので、
ヌイグルミにしようかとも思ってたんだけど、
「浮く風船」も多分、気にってもらえるかなって思って、
(箱を開けた瞬間、ふわぁ〜って浮いたらサプライズかなって?)
ちょっと、ガサバルけど送らせてもらったんですね!

でも、風船にしてよかった!!
お友達ブロガーさんも、その家族(にゃんず)たちも
喜んでもらえたようです★




プレゼントさせてもらったブロガーさんは
>>「ハニママさん(JewelryCats)
お礼の記事を掲載してもらっちゃいました
>>「それいけ…

※7匹もの猫ちゃんと暮らす、にゃんパラダイスブログです! 


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ちなみに、アンパンマンミュージアムで、
大好きなブロガーさんにお土産を買ってこようって思ってたの。

ほんとうは、「キャラパン」を贈りたかったんだけど、
発送がやってなかったのね(TT) ショック…

どうしようと思っていたところでこの珍事が起きたので、
重複した1つの風船を返品し、もうひとつの
アンパンマン風船をお土産にすることに♪

※返品できたので、メロンパンナ風船にすればよかったのですが、
風船の中にまた風船がある方がいいかなって思ったので、
これにしたんです!“買っちゃったから”というわけではなく、
ハプニングがお土産選びの手助けをしてくれたというところです!


img20080909_1_p.jpgメロンパンナちゃんとか赤ちゃんマンが好きみたいなので、
ヌイグルミにしようかとも思ってたんだけど、
「浮く風船」も多分、気にってもらえるかなって思って、
(箱を開けた瞬間、ふわぁ〜って浮いたらサプライズかなって?)
ちょっと、ガサバルけど送らせてもらったんですね!

でも、風船にしてよかった!!
お友達ブロガーさんも、その家族(にゃんず)たちも
喜んでもらえたようです★




プレゼントさせてもらったブロガーさんは
>>「ハニママさん(JewelryCats)
お礼の記事を掲載してもらっちゃいました
>>「それいけ…

※7匹もの猫ちゃんと暮らす、にゃんパラダイスブログです! 


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

【2008/09/11 09:12】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
なるほど〜(^^)
そんなことがあったんですね。。
ということはチビちゃんズとおソロ♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

アンパンマングッズはシリーズであると、全部そろえたくなるので、主役も好きですよ!
一個しか買えないときは、メロンパンナちゃんとか赤ちゃんマンを選んじゃうんでけどね。

箱を開けた瞬間、ふわぁ〜って浮いたらサプライズかなって?
↑そうそう!そのとーり!!
ワーッv-353って一人で大騒ぎ(笑)
仕事中の彼氏くんにも写メしちゃいましたし(^^)
実は風船大好きなので、「なぜMIEさん知ってたの!?」って思っちゃいました。
ヌイグルミより風船です!(爆)
ホントにありがとうございましたv-344



★ハニママさんへ>MIE
そうですね!
チビずとおそろいですね♪

蓋をあけるときにカッターで
「グサッ」→「BOM!」ってならなくて
良かったですよ(^^)ホッ

ほんとうに、喜んでいただいて、
ありがとうございました♪

また、なにかあったら
贈りますね〜☆



りんりん
ちょっとちょっと!!
MIEジュニア君(変な呼び名でごめん!(。-人-。) ゴメーン)、
どんどん男前になってるじゃな〜い!Wao!w(o ̄∇ ̄o)w
その愛くるしい笑顔に釘付けよ♪

子供の顔って、どんどん変わっていくのよね〜
何度かベビちゃん時代のフォトを見ていたはずなのに
あまりの成長ぶりにびっくり!
こういう、やんちゃな笑顔って大好物なのです(〃∇〃) テレッ☆
(対象者の年齢を問わず、こういう笑顔に弱いのです・・・)
写真を見ながら、ママ似なのかパパ似なのか想像してました(笑)

似たモノ夫婦エピも、その後のハニママさんとの
後日談も楽しく読ませてもらったよ♪
ほのぼの気分に浸れて、感謝♪感謝♪
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

管理人のみ閲覧できます
-



★りんりんさんへ>MIE
OH!うちのチビを褒めてくれて
ありがとーーーー♪

彼はうちの営業部長なんですよ(汗)
お散歩してると、手当たりしだい
であった人に「バイバイ」って
手を振りながら言うんですよ(笑)

気に入った相手だと、超笑顔で
握手を求めに走っていってしまいます…

特にお姉さんが大好物の様子(爆)

もしりんりんさんとすれ違ったら、
チビ、きっと食いつきそう(^^)

チビは、友達に、
笑った顔は夫に似てるって言われますよ。

でも、うちの夫婦、系統が(目が小さい)
同じだから、どっちにも似てるかもです。

お目目パチクリが羨ましい〜〜〜







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど〜(^^)
そんなことがあったんですね。。
ということはチビちゃんズとおソロ♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

アンパンマングッズはシリーズであると、全部そろえたくなるので、主役も好きですよ!
一個しか買えないときは、メロンパンナちゃんとか赤ちゃんマンを選んじゃうんでけどね。

箱を開けた瞬間、ふわぁ〜って浮いたらサプライズかなって?
↑そうそう!そのとーり!!
ワーッv-353って一人で大騒ぎ(笑)
仕事中の彼氏くんにも写メしちゃいましたし(^^)
実は風船大好きなので、「なぜMIEさん知ってたの!?」って思っちゃいました。
ヌイグルミより風船です!(爆)
ホントにありがとうございましたv-344
2008/09/11(Thu) 09:34 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
そうですね!
チビずとおそろいですね♪

蓋をあけるときにカッターで
「グサッ」→「BOM!」ってならなくて
良かったですよ(^^)ホッ

ほんとうに、喜んでいただいて、
ありがとうございました♪

また、なにかあったら
贈りますね〜☆
2008/09/14(Sun) 19:08 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
ちょっとちょっと!!
MIEジュニア君(変な呼び名でごめん!(。-人-。) ゴメーン)、
どんどん男前になってるじゃな〜い!Wao!w(o ̄∇ ̄o)w
その愛くるしい笑顔に釘付けよ♪

子供の顔って、どんどん変わっていくのよね〜
何度かベビちゃん時代のフォトを見ていたはずなのに
あまりの成長ぶりにびっくり!
こういう、やんちゃな笑顔って大好物なのです(〃∇〃) テレッ☆
(対象者の年齢を問わず、こういう笑顔に弱いのです・・・)
写真を見ながら、ママ似なのかパパ似なのか想像してました(笑)

似たモノ夫婦エピも、その後のハニママさんとの
後日談も楽しく読ませてもらったよ♪
ほのぼの気分に浸れて、感謝♪感謝♪
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
2008/09/15(Mon) 23:44 | URL  | りんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16(Tue) 13:17 |   |  #[ 編集]
OH!うちのチビを褒めてくれて
ありがとーーーー♪

彼はうちの営業部長なんですよ(汗)
お散歩してると、手当たりしだい
であった人に「バイバイ」って
手を振りながら言うんですよ(笑)

気に入った相手だと、超笑顔で
握手を求めに走っていってしまいます…

特にお姉さんが大好物の様子(爆)

もしりんりんさんとすれ違ったら、
チビ、きっと食いつきそう(^^)

チビは、友達に、
笑った顔は夫に似てるって言われますよ。

でも、うちの夫婦、系統が(目が小さい)
同じだから、どっちにも似てるかもです。

お目目パチクリが羨ましい〜〜〜





2008/09/17(Wed) 10:16 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
