あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【美肌への理想と現実】 


↓の記事にて、3.000円のTシャツが高いか否かといった
コメント会話がでてきました♪
(いつも会話に便乗してくれてる
エースさんみいなさんのお二方、
ありがとうございます!)

そこでふと思い出したのが…

コスメショップで気になる化粧水を見つけたときのことです。


MIE:「これ使ったら、毛穴目立たなくなりそう~(*´ェ`*) 」
(基礎コスメへの期待を胸に、商品を手に取る )

MIE:「お化粧のノリもよくなるかも( ´艸`) 」
(心は既に「お買いあげ!」方向へ進んでいる)

でも、値段を見たら・・・

3.800円(税込)

独身時代だったら、なにも気にせずレジに進んだんですけど、
主婦となった私としては、お財布の都合で悩みどころ。

MIE:「(;`・ω・) んん…、高級ではないけど、贅沢かな… 」
(お財布を睨みながら立ち尽くす私)

チビ:「ウキャキャキャε=ε=ε=(*ノ^Д^)ノ 」
(足元にいたチビがコスメショップ内で暴走しはじめた )

MIE:「 それやっちゃ駄目ぇ~(゚ロ゚屮)屮 」
(陳列された化粧品を手に、ぶん投げようとしてるわが子 )

結局、悩み途中のまま、チビの妨害にあい、
コスメショップを後にしたMIEなのでした。

※価値観や、その時の状況によって、
「高い」「安い」って変わってきますよね~


★本日の一句

「育児ママ コスメショップで シワ刻み… 」


※眉間にシワ!?逆効果じゃーーー(爆)
結局、予算の葛藤と、チビ捕獲に追われただけで
帰ってきてしまいました。。。




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





 

スポンサーサイト

【2008/09/18 08:28】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
うちはね化粧水の値段で悩んでいると、彼氏くんが「化粧品はケチらず買いなさい!」って言うんです。
そのときは、ラッキーって思ったんですが・・・
待てよ!それは「みっちり化粧しろ」ってことかよと思ったら、なんかムカつきました(笑)


★ハニママさんへ>MIE 
OH!相変わらず「ナイス彼氏!」。

「みっちり化粧しろ」って自分でツッコミ入れちゃうところには笑わせてもらっちゃいましたけど、

彼氏くんはきっと、女心のわかる人なんじゃないかしら?
「猫にばっかお小遣い費やさないで、自分にもお金かけていいんだよ!」みたいな…!?

でも、もしMIE夫が似たようなこと言ってくれたら、そう思っちゃうかもです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちはね化粧水の値段で悩んでいると、彼氏くんが「化粧品はケチらず買いなさい!」って言うんです。
そのときは、ラッキーって思ったんですが・・・
待てよ!それは「みっちり化粧しろ」ってことかよと思ったら、なんかムカつきました(笑)
2008/09/19(Fri) 22:58 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
OH!相変わらず「ナイス彼氏!」。

「みっちり化粧しろ」って自分でツッコミ入れちゃうところには笑わせてもらっちゃいましたけど、

彼氏くんはきっと、女心のわかる人なんじゃないかしら?
「猫にばっかお小遣い費やさないで、自分にもお金かけていいんだよ!」みたいな…!?

でも、もしMIE夫が似たようなこと言ってくれたら、そう思っちゃうかもです(笑)
2008/09/21(Sun) 00:30 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
