あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 腹の虫 】 


先日、回転寿司に行きました。

一通り食べたチビは、椅子の上でバンバン暴れ始めます。
熱いお茶を飲んでいる時も突然、飛び掛ってくるので、
とても危ないのです。

MIE:「たまにイライラするのよねぇ(--) 」
(いじられまくりながら、無表情でつぶやくMIEママ)

夫:「 え?((-ω-。) “たまに”??」
(「しょっちゅう」といいたいようである )

MIE:「ああ、あのイライラの半分以上はチビにじゃないよ~ 」

夫:「俺??Σ(-`Д´-;) 」
(っと、いきなり箸を置く夫)

そして、あと2~3皿食べようと言っていた彼が

夫:「ごちそうさま(`-´) 」
(お怒りのご様子です)

MIE:「え?なに怒ってるのσ(o・ω・o)? 」
夫:「いきなり変なこと言うからだろ」

そして、レジの前で、私がお金を払おうとしていたら、
チビを抱く夫が大きな声で

夫:「動くなよ(叫) 」
(落ち着かないチビを怒ってます・って八つ当たり!?)

チビ:「ままぁ~(ノ_・。) 」
(財布を夫に渡し、チビを抱いて先に外に出る)

普通に会話してたのに、いきなり切れられ、
なんだか疲れてしまったMIEなのでした(はぁ~・溜)



★本日の一句

「明日から おかずに混ぜよう カルシウム 」


※なんだか、最近、こんなん多いです…




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


 

スポンサーサイト

【2008/09/29 00:11】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


エース
お疲れ様です^^。

回転寿司はヤヴァイです。
いずれ平気で高価な皿のネタばかり食うように…(爆笑)

先日(27日土曜日)姪の保育園の運動会。
最年長になるとしっかりしてます(最近生意気で頭が痛い・笑)^^。
しかし、他の競技に出てる2歳児の子とかは
本当に可愛い(*´ェ`*)ポッ
見てるだけって話もチラホラ有りますが(爆)
まま、でも我が子のことを思い出して懐かしんでました、
最年長組のお母さん方。
俺ですら懐かしかった(笑)

最近早く結婚しなさいっ!とせっつかれますΣ(・∀・*;)
美人でお金持ちでお小遣いを一杯くれる人じゃないと
駄目だそーです(笑)

と、意味の無いコメント(爆)
ちょいと回転寿司で色々思い出しました^^。
俺は何度か行ってヘキヘキしてるので…Σ(^∀^;)

管理人のみ閲覧できます
-



★エースさんへ>MIE
うちも先週、幼稚園の運動会(従兄弟の)
を見に行ってきたんです。
鼓笛隊が準備をはじめた瞬間、
チビが「自分も行く!」って、
突撃スタイルをはじめて、
それを食い止めていたら、
チビったら、ダダこねて砂浴びはじめちゃって…

でも、チビっこたちの鼓笛隊姿。
かわいかった〜♪

「早く結婚しなさい!」って言われてもね〜。
自分がしたくなったら言われなくてもするわよね(体験談)。外野がうるさいと、めんどうですよね(これも体験談)。

ちなみに、結婚するなら美人はどうかと思いますよ〜(ってひがみ!?)。美人はなんだかんだで大変ですから(周りを見ていると…)。
だから、「心の美人」を選ぶといいわ♪

あと、お小遣いは適度に絞ってくれる嫁の方が、苦労しませんよ〜。その時は楽しくても、老後にツケが回ってきそうだから(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です^^。

回転寿司はヤヴァイです。
いずれ平気で高価な皿のネタばかり食うように…(爆笑)

先日(27日土曜日)姪の保育園の運動会。
最年長になるとしっかりしてます(最近生意気で頭が痛い・笑)^^。
しかし、他の競技に出てる2歳児の子とかは
本当に可愛い(*´ェ`*)ポッ
見てるだけって話もチラホラ有りますが(爆)
まま、でも我が子のことを思い出して懐かしんでました、
最年長組のお母さん方。
俺ですら懐かしかった(笑)

最近早く結婚しなさいっ!とせっつかれますΣ(・∀・*;)
美人でお金持ちでお小遣いを一杯くれる人じゃないと
駄目だそーです(笑)

と、意味の無いコメント(爆)
ちょいと回転寿司で色々思い出しました^^。
俺は何度か行ってヘキヘキしてるので…Σ(^∀^;)
2008/09/29(Mon) 12:02 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(Wed) 09:03 |   |  #[ 編集]
うちも先週、幼稚園の運動会(従兄弟の)
を見に行ってきたんです。
鼓笛隊が準備をはじめた瞬間、
チビが「自分も行く!」って、
突撃スタイルをはじめて、
それを食い止めていたら、
チビったら、ダダこねて砂浴びはじめちゃって…

でも、チビっこたちの鼓笛隊姿。
かわいかった〜♪

「早く結婚しなさい!」って言われてもね〜。
自分がしたくなったら言われなくてもするわよね(体験談)。外野がうるさいと、めんどうですよね(これも体験談)。

ちなみに、結婚するなら美人はどうかと思いますよ〜(ってひがみ!?)。美人はなんだかんだで大変ですから(周りを見ていると…)。
だから、「心の美人」を選ぶといいわ♪

あと、お小遣いは適度に絞ってくれる嫁の方が、苦労しませんよ〜。その時は楽しくても、老後にツケが回ってきそうだから(笑)
2008/10/01(Wed) 15:03 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
