あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



[物語の世界に迷い込んでしまった…」

小さいころ、本(物語)を読んでいるうちに、
その世界に引き込まれしまうことがよくありました。
(思い込みが激しいのかしら?)

スリルのある場面では、ゾクゾク鳥肌を立て、
悲しい場面では涙がとまらなく流れ落ちてくる。

よく言えば感受性の強いこどもだったのかもしれません。

けれど、そんな子供も大人になるにつれ、
「現実」という世界から抜け出ることができなくなり…
当たり前なのですが、感覚が冷めている(?)気がしてなりません。

たとえば…
「サンタクロースは空想の人物で、実はプレゼントは両親が用意している」
「ディズニーランドのかわいい着ぐるみの中にはどうせ人間が入っている」

嗚呼、本気でネバーランドにいけると信じていた、
かわいらしい自分はいずこへ〜(TT)汗

「現実」以外のフィールドに、空想だとしても行かれなくなってしまった私。
でも、よく考えたら、そんないつまでも子供の魂をもっていたら、
世の中渡っていけないんですよね(笑)

ただ、大人だって、たまにはそういった無垢な時代の
“ワクワク”とした感情を思い出したくないです??

そんな、現実とは違うステージで、自分の生活を物語のように
演じることのできるゲームを発見しちゃいました!!

ntomo (エヌトモ) 」


新感覚の3Dコミュニティーサービスだそうです。
これは、オンライン上の空間に、それぞれが集うという仕組み。
登場人物(自分)は、アバター(イラストタッチの3D)という分身。

TOPからクリックINすると…
そこには、メルヘン感ただよう不思議な空間が広がっているの。

「新しい世界」と「素敵な出会い」が
あなたを待っています。

〜こんなキャッチが書いてありました〜

●まずアバター作成
キャラクターを自在に選べ、ファッションやアイテムなども自由にチョイス!
〜なりたい自分!憧れの自分!になれちゃうわけです〜

●空間づくり
ミニパークというところに、いろいろなアイテムが用意されているので、自分の好きなように、空間をデコレーション。自分だけの“秘密基地”といったら笑われちゃうかしら…

●花や緑、動物たちにに囲まれて―
植物だって育てることができるんです!お水をあげたり、動物たちの成長を楽しんだり…。花が実がなったときは、ちょっと感動しちゃうかも!?ちょっとした田舎暮らしシュミレーションって感じでしょうかね。グリーンセラピーやアニマルセラピーって言葉があるけど、こういったバーチャルな空間でも、動植物と一緒にすごせるのも楽しみのひとつですかね。

●遊ぼう!
自分のワールドをつくるのも楽しいですけど、「遊べる」のがウェブツールの醍醐味!お友達のワールドに遊びにいったり、用意されているイベントに参加したり…。毎日イロイロな変化があるわけです!
※友達との交流やイベント参加、動植物を育てると…「ベリー」という名のいちごちゃんがもらえるんですよ!!


●仲間たちとわきあいあい!

このワールドを通じて、たくさんの人たちと出会えます。アバター同士の会話でも、その背景には生身の人間がいるわけで…。とっても新しい感覚で、お友達づくりができるというわけです。交流方法はチャットや会話、メッセージなどさまざま!
「チャカレ」※チャット上のみの彼氏なんて、
現代風なこともできちゃいそうですね〜
(そんな〜、MIEには刺激的すぎるわ!)





■記事の参考
ntomo




追記を閉じる▲
ntomo (エヌトモ) 」


新感覚の3Dコミュニティーサービスだそうです。
これは、オンライン上の空間に、それぞれが集うという仕組み。
登場人物(自分)は、アバター(イラストタッチの3D)という分身。

TOPからクリックINすると…
そこには、メルヘン感ただよう不思議な空間が広がっているの。

「新しい世界」と「素敵な出会い」が
あなたを待っています。

〜こんなキャッチが書いてありました〜

●まずアバター作成
キャラクターを自在に選べ、ファッションやアイテムなども自由にチョイス!
〜なりたい自分!憧れの自分!になれちゃうわけです〜

●空間づくり
ミニパークというところに、いろいろなアイテムが用意されているので、自分の好きなように、空間をデコレーション。自分だけの“秘密基地”といったら笑われちゃうかしら…

●花や緑、動物たちにに囲まれて―
植物だって育てることができるんです!お水をあげたり、動物たちの成長を楽しんだり…。花が実がなったときは、ちょっと感動しちゃうかも!?ちょっとした田舎暮らしシュミレーションって感じでしょうかね。グリーンセラピーやアニマルセラピーって言葉があるけど、こういったバーチャルな空間でも、動植物と一緒にすごせるのも楽しみのひとつですかね。

●遊ぼう!
自分のワールドをつくるのも楽しいですけど、「遊べる」のがウェブツールの醍醐味!お友達のワールドに遊びにいったり、用意されているイベントに参加したり…。毎日イロイロな変化があるわけです!
※友達との交流やイベント参加、動植物を育てると…「ベリー」という名のいちごちゃんがもらえるんですよ!!


●仲間たちとわきあいあい!

このワールドを通じて、たくさんの人たちと出会えます。アバター同士の会話でも、その背景には生身の人間がいるわけで…。とっても新しい感覚で、お友達づくりができるというわけです。交流方法はチャットや会話、メッセージなどさまざま!
「チャカレ」※チャット上のみの彼氏なんて、
現代風なこともできちゃいそうですね〜
(そんな〜、MIEには刺激的すぎるわ!)





■記事の参考
ntomo



【2008/03/19 16:34】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
