あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ぷりぷり大作戦 】 


うちのチビは「おしりかじりムシ」でした。

なにかにつけて、私のお尻を見ると…

チビ:「ガブッ☆ 」
( 噛み付いて遊んでいるのです)

痛いので、「かじる」を「笑い」に変えようとやってみたのが、

お尻ぷりぷり大作戦!

ちびが私のおしりちゃんにスタンバイした時点で、

MIE:「ぷりぷりぷりっ♪ぷりぷりぷりっ♪ 」
(そう軽快に歌いながら、お尻をフリフリして行進するの・恥 )

チビ:「 ((´∀`*))ヶラヶラ 」
(大好評。おしりに顔をうずめて、後をついてきます)

言葉が話せるようになってきてからは、
お尻を直視した瞬間。

チビ:「ぷりぷりぃ〜(*´∀`*) 」
(この言葉をしっかり覚えたようです・微妙ですけど…)

無事、「おしりカジリムシ」は卒業し、
「おしり追っかけムシ」となったチビなのでした。

ちなみに、そんな“ふりふりコミュニケーション”
で戯れる私をチビを見た夫が・・・

夫:「 ぷりぷりぷりっ♪ぷりぷりぷりっ♪」
(MIEママと同じようにやっている)

MIE:「 お尻、デカッ(゚c_,゚`。)プッ 」
(ミスマッチに爆笑する妻でした)


チビ:「(*´Å`)ノ ????」
(パパヒップには食いつかないチビなのでした…)


★本日の一句

「 シリ振らず のけもんパパは 首を振る…」


※空いたお菓子の小袋などを、
ズボンの上から貼ってみた夫ですが、
それでもチビは“釣れません”でした(笑)




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

子育てに、いいコト、もっと。森永マンナとベビーサイン絵本プレゼント☆

子育てに、いいコト、もっと。森永マンナとベビーサイン絵本プレゼント☆
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
子育てに、いいコト、もっと。森永マンナとベビーサイン絵本プレゼント☆

子育てに、いいコト、もっと。森永マンナとベビーサイン絵本プレゼント☆
スポンサーサイト

【2008/10/07 08:33】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
