あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【  新作☆海苔細工 】 



チビ用のご飯で海苔細工をしているMIEですが、
先日は、「バイキンマン」をつくるはずが失敗して、

目と鼻だけバイキンマンのままの、「猫」
「バイキンにゃん」になってしまったのですね。
(詳細は過去記事より)

※「ここぷり」さん。受賞連絡メールに、
この記事についてコメントいただき、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^^)/


なので、バリエを増やそうと、新キャラクターに
挑戦してみました!

MIE:「できた!これは簡単だったわ♪ 」
(さっそく、写真を撮ろうとデジカメを構える私)


撮影の合図は昭和チックですが・・


 MIE:「はい!チーズ! 」 
(パシャッ☆)

↓ ↓ ↓

DSC03751.jpg

あんぱんまんのチーズ(犬)です♪

さっそく、お皿をテーブルに運ぶと

チビ:「あんぱんまん(*´ェ`*) ?? 」
(ふふっ、今日は違うんだよ、チビ )

見せた瞬間の、チビリアクションは

チビ:「チーズ(〃▽〃)」
(大正解☆よくわかりました!)

ベースとなるご飯は、チビ専用の手作りカボチャカレーです。
※最初に丸型をとり、スプーンの背中でくびれつくりました。

新海苔細工・大成功
(≧▽≦)八(≧▽≦)


っま、何をつくっても、最初に目鼻口耳から
指でつまんで食べられちゃうんですけどね(笑)


★本日の一句

「 チーズくん 一瞬にして “顔なし”に・・・」


※某映画のキャラ“顔ナシ”風に、
「あ、あ、あ」。って言っていたMIEママでした。

「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

スポンサーサイト

【2008/10/10 07:17】 | お料理
トラックバック(0) |

こんにちは
はちまま
チーズに感動したのでコメントを。
そっくり!可愛いです。うまいこと作りますね〜。
「ここぷり」ってランキング1位になったらすごいプレゼントもらえるんですね!v-405
がんばって下さいね。ポチで応援してます!




みいな
すごーい、チーズだぁ♪
私、オムライスにかけるケチャップで、アンパンマンを書くくらいだよ〜
キャラ弁とか絶対出来ないと思ってる(´・ω・`)ショボン



★はちままさんへ>MIE
シンプルな顔のつくりなら、
なんとかまた新作を増やしていけそうな予感です。

でも、実は、このチーズを作っている途中で、
「カビるんるん」がつくれそう…
っと、一瞬、場外暴走しそうに
なっちゃったんですよ〜(笑)

応援、ありがとうございます(__)
1位や2位3位は高嶺の花なので、
目標は6位入賞なんです。

だって、今月の賞品は確か・・・
美味しそうなチーズケーキだったから
(私の記憶が正しければ)

また、お暇があったときにでも、
遊びにいらしてくださったら、嬉しいです♪


★みいなさんへ>MIE
私も最初はケチャップでやってたんですよ。
でも、あまりにもチビが
「お菓子!オモチャ!」って、
ご飯を食べないもので、
海苔細工をやりはじめたしだいでございます。

私も、キャラ弁は作らないと思います。
だって、朝が苦手だから、
絶対に起きられない(爆)
おにぎり1個にぎるぐらいで精一杯かも!?(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
チーズに感動したのでコメントを。
そっくり!可愛いです。うまいこと作りますね〜。
「ここぷり」ってランキング1位になったらすごいプレゼントもらえるんですね!v-405
がんばって下さいね。ポチで応援してます!

2008/10/10(Fri) 09:49 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
すごーい、チーズだぁ♪
私、オムライスにかけるケチャップで、アンパンマンを書くくらいだよ〜
キャラ弁とか絶対出来ないと思ってる(´・ω・`)ショボン
2008/10/10(Fri) 13:16 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
シンプルな顔のつくりなら、
なんとかまた新作を増やしていけそうな予感です。

でも、実は、このチーズを作っている途中で、
「カビるんるん」がつくれそう…
っと、一瞬、場外暴走しそうに
なっちゃったんですよ〜(笑)

応援、ありがとうございます(__)
1位や2位3位は高嶺の花なので、
目標は6位入賞なんです。

だって、今月の賞品は確か・・・
美味しそうなチーズケーキだったから
(私の記憶が正しければ)

また、お暇があったときにでも、
遊びにいらしてくださったら、嬉しいです♪
2008/10/10(Fri) 16:46 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
私も最初はケチャップでやってたんですよ。
でも、あまりにもチビが
「お菓子!オモチャ!」って、
ご飯を食べないもので、
海苔細工をやりはじめたしだいでございます。

私も、キャラ弁は作らないと思います。
だって、朝が苦手だから、
絶対に起きられない(爆)
おにぎり1個にぎるぐらいで精一杯かも!?(汗)
2008/10/10(Fri) 16:48 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
