あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


 


 【 シンプリー・ナチュラル・ソープ 】 
~ベルトメウ・オーガニックが提案するオリーブオイル石けん ~



香料や着色料、防腐剤や発砲剤を加えていないという、
素材勝負の石けんが気になっていたわけですが。


ゲットしちゃいました♪


↓ ↓ ↓

DSC03752.jpg

シンプリー・ナチュラル・ソープ
トライアルサイズ(20g) 630円

「ちょっとドラジェみたいじゃない?」
(※これは石けんなので食べられませんが…)

「ベルトメウ・オーガニック」は、
オレンジの本場スペインのバレンシアより、
マーマレードやジャム、ワインなどの
こだわりのオーガニック商品をお届けしているというところ。

エクストラ・バージン・オイル(日本による「オーガニック認定」)
を使ってるって聞くし、

「石けん」だけど、なんだか美味しそうだから・・・

いっただっきまーす

DSC03753.jpg


※2度目ですが、これは石けんです。
食べちゃダメですよ(笑)




では、仕切りなおして・・・

「早速、お試ししてみちゃいましょッ」



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●そのお姿はというと・・・

DSC03754.jpg なんだか、「極上のチーズ」みたい!
 (って、またも“食”ネタですみません)。
 たいていの石けんって、
 丸いフォルムで表面がなめらかなんですけど、
 これはカクカクしてるのが印 象的なの。
 人の手によって“作り上げられた”というよりも、
 自然界からそのまま発掘してきたような、
 そんなナチ ュラルさが反映されているよう。
 例えるなら、「ダイヤの原石」というところでしょうか。
 磨く(洗う)と輝く(肌がキレイになる)。そんな、第一印象です。
 “無添加”というキーワードが、このスタイルにからにじみでているようですよね。

※写真はイメージ用に撮影。しつこすぎますが、これは石けん。食べないで!



●泡のたちあがりも、ナチュラルなままに―

DSC03755.jpg 早速、ネットに入れて泡立て開始。
 無香料なのですが、果実のような甘く、
 爽やかな香りがほんのり漂ってきます。
 泡立ちはやわらかく、
 ボリュームのですぎないところが
 むしろ嘘っぽくない感じ。
 無添加というキーワードを意識して使っていたので、
 「素材と技においてこのクリーミィさを
           演出するのは凄いかも」っと、
 感心してしまいました。

 ※泡立てネットに入れた石けんを手のひらにおき、
  水平にこすると使いやすく、あわ立ちやすいかと思われます。



●「泡よ。さあ、お逝きなさい、お肌のうえに―」

ちょっと、女王様気取りで、洗顔スタート♪
失礼ながら、見た目の泡立ちに想像していた感触とは全く違うものでした。

泡が、なめらかだったんですよね~☆

うす付のマットなミルクみたいなので、むしろ、洗顔するよりも、
そのまま泡をのせて放置したら、よりナチュラル洗顔ができるんじゃない?
なんて、自分勝手な期待をしちゃったりして(笑)

っと、いつつも、きちんと丁寧に洗顔しましたよ!

洗い流すときに泡切れがササッとできるのがgood!
極端に表現すると・・・
油のついたプラ容器をいい感じに洗えたときの「キュッ」って感じが、
一瞬肌、バージョンで感じられたの。
かといってツッパルわけでもなく、洗い上がりの肌状態はというと、
「うるおいさっぱり肌」。
“表面がスッキリしているのに、もちもち感がきちんと残されているわ”って、
私の指の腹がそう話していました(^^)




今って、いろいろな見知らぬ成分がある時代ですから、
デリケート肌さんには、“ナチュラル”を意識したこの石けん。
安心でいいかもしれませんね。
うちの2歳児のチビにも、使ってあげられそうです(^^)





■ブランド:ベルトメウ・オーガニック
(日本の総代理店「有限会社片山コミュニケーションズ」)

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

シンプリー・ナチュラル・ソープ
トライアルサイズ: 630円(20g)
通常サイズ   :2.310円(95g)

香料・着色料・保存料・防腐剤
凝固剤・合成界面活性剤不使用



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
●そのお姿はというと・・・

DSC03754.jpg なんだか、「極上のチーズ」みたい!
 (って、またも“食”ネタですみません)。
 たいていの石けんって、
 丸いフォルムで表面がなめらかなんですけど、
 これはカクカクしてるのが印 象的なの。
 人の手によって“作り上げられた”というよりも、
 自然界からそのまま発掘してきたような、
 そんなナチ ュラルさが反映されているよう。
 例えるなら、「ダイヤの原石」というところでしょうか。
 磨く(洗う)と輝く(肌がキレイになる)。そんな、第一印象です。
 “無添加”というキーワードが、このスタイルにからにじみでているようですよね。

※写真はイメージ用に撮影。しつこすぎますが、これは石けん。食べないで!



●泡のたちあがりも、ナチュラルなままに―

DSC03755.jpg 早速、ネットに入れて泡立て開始。
 無香料なのですが、果実のような甘く、
 爽やかな香りがほんのり漂ってきます。
 泡立ちはやわらかく、
 ボリュームのですぎないところが
 むしろ嘘っぽくない感じ。
 無添加というキーワードを意識して使っていたので、
 「素材と技においてこのクリーミィさを
           演出するのは凄いかも」っと、
 感心してしまいました。

 ※泡立てネットに入れた石けんを手のひらにおき、
  水平にこすると使いやすく、あわ立ちやすいかと思われます。



●「泡よ。さあ、お逝きなさい、お肌のうえに―」

ちょっと、女王様気取りで、洗顔スタート♪
失礼ながら、見た目の泡立ちに想像していた感触とは全く違うものでした。

泡が、なめらかだったんですよね~☆

うす付のマットなミルクみたいなので、むしろ、洗顔するよりも、
そのまま泡をのせて放置したら、よりナチュラル洗顔ができるんじゃない?
なんて、自分勝手な期待をしちゃったりして(笑)

っと、いつつも、きちんと丁寧に洗顔しましたよ!

洗い流すときに泡切れがササッとできるのがgood!
極端に表現すると・・・
油のついたプラ容器をいい感じに洗えたときの「キュッ」って感じが、
一瞬肌、バージョンで感じられたの。
かといってツッパルわけでもなく、洗い上がりの肌状態はというと、
「うるおいさっぱり肌」。
“表面がスッキリしているのに、もちもち感がきちんと残されているわ”って、
私の指の腹がそう話していました(^^)




今って、いろいろな見知らぬ成分がある時代ですから、
デリケート肌さんには、“ナチュラル”を意識したこの石けん。
安心でいいかもしれませんね。
うちの2歳児のチビにも、使ってあげられそうです(^^)





■ブランド:ベルトメウ・オーガニック
(日本の総代理店「有限会社片山コミュニケーションズ」)

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

シンプリー・ナチュラル・ソープ
トライアルサイズ: 630円(20g)
通常サイズ   :2.310円(95g)

香料・着色料・保存料・防腐剤
凝固剤・合成界面活性剤不使用



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




スポンサーサイト

【2008/10/10 18:17】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
