あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  【 甘い夜 】 



一年で“主役になれる一日”である誕生日。

昨日は、どこもでかけずに、
夫が早めに帰ってきてくれたので、
チビと3人。前日晩につくったカレーライスを食べました。

すると・・・
夫が他の部屋で怪しげな行動をしているの。

「ガサガサッ」。

夫:「お誕生日おめでとう 」

↓ ↓ ↓



DSC03759.jpg

MIE:「ありがとう(*/∇\*) 」
(思いがけない贈り物に、大喜び♪)

だって、いつも夫はホワイトデーを忘れるぐらいだから、
こんな気を利かせてくれるなんて、嬉しい♪

チビ:「ケーキ /(*´∀`*)/ 」
(テーブル周りを踊りながらグルグルするチビ。)


ちなみに、このケーキは、
↓ ↓ ↓

「とろけるシブースト」
というお名前。

19世紀フランスの宮廷菓子「シブースト」をもととし、
現代テイストによみがえらせたもののようです。

DSC03757.jpg

りんごの入ったカスターベースに、
生クリームとカスタードを混ぜたもの。

ついているカラメルソースをかけていただきます。

DSC03758.jpg

MIE:「私好みだわ! 」
(「パクパク、コーヒーをコクッ」を繰り返す私)

プリンをイメージする舌ざわり。
あまさをカラメルソースの苦味が上手にコントロールしてくれ、
聞いただけではミスマッチな「りんご」の
プチシャキ感が、いい具合にコントラストをつけてくれていました。

一方の夫は・・・

夫:「あまーーーいノ)゚Д゚(ヽ ! 」
(2〜3年前にはやったギャク風に)

生クリームデコレーションを1人で食べてしまうほど
甘党の夫なのですが、
コレ系の甘さは苦手なようでした。


いつもおかしなことを言ったり、変な行動をやったりしている
このブログでの夫。
愚痴なんかもチョコチョコかかせてもらってるのですが・・・

この日だけは、私の王子様でしたね♪
「よッ!1日王子様!」
(なんか、1日署長みたいな響き…・笑)


★本日の一句

「“甘い夜” されど王子は 服脱げず(笑) 」


※チビが興奮して夜中の2時過ぎまで
遊び続けていました。夫は先にご就寝です。
「“お礼”できなくて、ごめんなさいね〜ヾ(*'▽'*)ノワーイ」



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 



いつまでも、“素敵な妻”を目指し続けていたいものです。
「MADAM CHIZUKO」(株式会社ジェイコム)さんには、
素敵な奥様が装えるようなアイテムがたくさんありますよ!

株式会社ジェイコム


祝!1周年!【マダム チズコ】カシミヤニットレースのシュシュ ←参加中

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

いつまでも、“素敵な妻”を目指し続けていたいものです。
「MADAM CHIZUKO」(株式会社ジェイコム)さんには、
素敵な奥様が装えるようなアイテムがたくさんありますよ!

株式会社ジェイコム


祝!1周年!【マダム チズコ】カシミヤニットレースのシュシュ ←参加中

スポンサーサイト

【2008/10/11 07:39】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ハニママ
HAPPY BIRTHDAY!!
遅ればせながら、おめでとうございますv-110
ケーキとか、お花とかは貰えると無条件で嬉しいですよね!
それに、こんなお洒落なケーキを知っているなんて、さすがMIEさんの旦那様って感じですね。
ブログを見る限りでは、毎回、旦那様の「夜も仲良し計画」が失敗しているようですが、ハニ家では成功するようにお祈りしておりますのでv-79
頑張れ!旦那様!!


★ハニママさんへ>MIE
お祝いありがとうございました☆

ケーキもお花も嬉しいですが、
断然私は前者です!

まさに「花より団子」なMIE(笑)

ほんと「夜も仲良し計画」は
ことごとく失敗してますね(^^)

最近、そんなオチばかりで
ワンパターンですが、
実際、黒星つづきっ!

でも、もし成功したとしても、
どうやって表現したらよいのやら…(悩)

書き方によっては、見れるものになるかもしれませんが、
そんな話を読んでも、
誰も楽しくないんじゃないかって思ったりして(恥)

今度、成功した暁には、
みなさまに不快にならないような
書き方を、検討して更新してみようかしら(爆)

夫へのエール。
ありがとうございます!?



りんりん
このケーキ、めちゃくちゃ美味しそう(*´艸`*)
フォルムも王冠みたいで、プリンス&プリンセスの
可愛い恋物語みたいだよね♪
こっそりサプライズプレゼントを用意していた
旦那さまの行動も可愛いです(゚∇^d) グッ!!

それに、ろうそくもちゃんと用意してくれたのね。
大きいのが10年分で小さいのが1年分(笑)
私もこのパターンでろうそくを用意するけど
もらうだけで刺さずに捨てちゃってるかも(・・。)ゞ

ほんとは投稿日にこの記事を見つけたので、
コメントを入れるつもりが。。。
なかなか時間が取れないまま埋もれちゃったの(´・ω・`)ションボリ
必死に掘り出して、コメントしちゃったよ(笑)


★りんりんさんへ>MIE
化石発掘してくれてありがとう☆

あえて年齢はかかなかったけど、
ろうそくで歳ばれるよね(笑)
※りんりんさんはもともと知ってるでしょうけど

今は、数字型のろうそくなんかが
あるのですが、
カワイイですけど、それ立てたら多分、
「どーーンッ」って感じに
なるんでしょうね(苦笑)

プリンス&プリンセスの恋物語だなんて、
カワイイコメント入れてくださって(照)

※この記事を探してくれて、
本当にありがとう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(Sun) 02:50 |   |  #[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!!
遅ればせながら、おめでとうございますv-110
ケーキとか、お花とかは貰えると無条件で嬉しいですよね!
それに、こんなお洒落なケーキを知っているなんて、さすがMIEさんの旦那様って感じですね。
ブログを見る限りでは、毎回、旦那様の「夜も仲良し計画」が失敗しているようですが、ハニ家では成功するようにお祈りしておりますのでv-79
頑張れ!旦那様!!
2008/10/15(Wed) 14:43 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
お祝いありがとうございました☆

ケーキもお花も嬉しいですが、
断然私は前者です!

まさに「花より団子」なMIE(笑)

ほんと「夜も仲良し計画」は
ことごとく失敗してますね(^^)

最近、そんなオチばかりで
ワンパターンですが、
実際、黒星つづきっ!

でも、もし成功したとしても、
どうやって表現したらよいのやら…(悩)

書き方によっては、見れるものになるかもしれませんが、
そんな話を読んでも、
誰も楽しくないんじゃないかって思ったりして(恥)

今度、成功した暁には、
みなさまに不快にならないような
書き方を、検討して更新してみようかしら(爆)

夫へのエール。
ありがとうございます!?
2008/10/17(Fri) 07:30 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
このケーキ、めちゃくちゃ美味しそう(*´艸`*)
フォルムも王冠みたいで、プリンス&プリンセスの
可愛い恋物語みたいだよね♪
こっそりサプライズプレゼントを用意していた
旦那さまの行動も可愛いです(゚∇^d) グッ!!

それに、ろうそくもちゃんと用意してくれたのね。
大きいのが10年分で小さいのが1年分(笑)
私もこのパターンでろうそくを用意するけど
もらうだけで刺さずに捨てちゃってるかも(・・。)ゞ

ほんとは投稿日にこの記事を見つけたので、
コメントを入れるつもりが。。。
なかなか時間が取れないまま埋もれちゃったの(´・ω・`)ションボリ
必死に掘り出して、コメントしちゃったよ(笑)
2008/10/20(Mon) 10:19 | URL  | りんりん #-[ 編集]
化石発掘してくれてありがとう☆

あえて年齢はかかなかったけど、
ろうそくで歳ばれるよね(笑)
※りんりんさんはもともと知ってるでしょうけど

今は、数字型のろうそくなんかが
あるのですが、
カワイイですけど、それ立てたら多分、
「どーーンッ」って感じに
なるんでしょうね(苦笑)

プリンス&プリンセスの恋物語だなんて、
カワイイコメント入れてくださって(照)

※この記事を探してくれて、
本当にありがとう♪
2008/10/22(Wed) 00:35 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。